く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥千日紅のドライフラワー。と、く〜ちゃんとお買い物!

2016-10-18 13:58:02 | お散歩
         
          


‥‥暑くなりましたよ! 
‥気温28度の夏日です。

‥朝から何回着替えたやら、┐(´∀`)┌ヤレヤレ

‥‥庭に咲く「千日紅」をドライフラワーにしました。
もう、咲き終わりかけていますが、色の新鮮な真っ直ぐに伸びた子を選んで。。。

‥途中から曲がってしまった子が結構多くて、、、
それでも15本程揃いました。

‥‥ひとくくりにして、新聞紙でカバーをして、車の後部座席の窓側に吊るしておきます。

これからの時期は、車の中が、温度が上がって1週間で出来上がります。
‥(注)経験上、この方法が一番綺麗に花色が出るので年間通してこの方法で作ってます。







★‥‥く〜ちゃんとお散歩です。



‥‥いつもの公園に元気良く行きましたが、今日は、保育園児?、幼稚園児?達に占領されていて、く〜ちゃん、お邪魔になるといけないから、離れた所から様子を伺っていました。

‥‥鬼ごっこの最中です。



一人の子が、く〜ちゃんを見つけて駆け寄ってきました。
遠くから先生の声が、、、『○○ちゃん、そっち行かないで〜!』

‥‥数人の子供達が後を追って走り寄って来ます。
‥‥こんにちはのご挨拶をして、早めに切り上げて来ました。

‥「く〜ちゃん、やっぱり、今日は、お邪魔だから帰ろうね!」




‥‥その後は、く〜ちゃんとホームセンターにお買い物に。。。
く〜ちゃんのオシッコシート、歯磨きシート、カリカリご飯、おやつ。。

‥‥お気に入りのワンワンカートに乗って、店内をぐるりと散策。
今日は、お外が暑いので店内は天国です。



‥可愛いい、ワンちびちゃん、ネコちびちゃん達にも会えたね。
‥‥く〜ちゃん、どうも手前のネコちゃんに興味津々です。(写真の手前にいます!)
‥‥いつもなら天敵のネコちゃん、こんな近くで見るの初めてだね。







‥‥暫く、お天気の良い日が続きそうです。

‥でも、この気温差にはまいりますね。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥庭仕事、玄関アプローチの... | トップ | ♪‥晩秋の公園 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (rinrinoioi)
2016-10-18 22:58:10
前から一~ちゃんママの作り方でドライフラワーやってみたいと思ってました。
千日紅綺麗にできるんですね。
今度やってみます。
こちらも今日は暑くておまけに夕方のどしゃ降りで一気に汗だく👕💦
もう暑さは要らないです(^_^;)
こんにちは〜 (きなこママ)
2016-10-19 09:31:37
いいこと教えてもらいました。
車の中でつるすんですね!
そういえば 乾燥してるし 温度は上がるし
絶好の場所ですよね!
早速私もやってみよう!と 思いきや
吊るす花がありませんでした。。。
いい方法を ありがとうございま〜す。
お花あるときに 是非やってみます。
Re:こんばんは。 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-10-19 14:43:52
rinrinoioiさん。
こんにちは。

ドライフラワー、試しにやってみて下さい。
綺麗に色が残ると感動しますよ。

そちらも暑くなりましたか?
うちも、数日前から又、お炬燵をやめました。
暑かったり、寒かったりで、調節が大変ですね。
Re:こんにちは〜 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-10-19 14:47:53
きなこママさん。
こんにちは。

私はこれから咲く、ポンポン菊を毎年、ドライフラワーにしてます。
それと秋バラも適していますよ。できれば色の濃いバラがおすすめです。

色々、試してみるのも楽しいですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL