く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥ここは天国だね!

2017-08-10 14:37:09 | お散歩




‥‥北関東、猛暑が続きます。



‥昨日の県内の館林市の気温42度でした。
‥く〜ちゃんのお家は、県内でも同じ市内では無い為、38度でした。

‥人間の体温を超えると呼吸をするのもやっとです。

‥‥蒸し風呂の中に無理やり閉じ込められる様なものです。

‥その暑さからの疲れか、朝からだるいです。
‥今日も朝から既に30度越えです。
‥‥‥‥もう発狂しそうです〜!

‥‥台風の後、庭仕事は全く出来ません。
く〜ちゃんと、朝のパトロールの間に蚊に襲われました。








‥く〜ちゃんもいつの間にか日陰に逃げ込みました。



‥‥こんなに暑い中、挿し芽したオステオスペルマムに蕾が出来ました。



‥こうして、数枚の写真を撮っている間に、アチコチ蚊に刺されてしまいました。


★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
今日は、公園では無くホームセンターに涼みに来ました。
く〜ちゃんのおしっこマットの買い物です。

‥お気に入りのオー卜スロープに乗って、エアコンの冷たい風に吹かれて。。ここは天国です。思わず『ヤッホーッ!』て叫びたくなります。/^o^\

‥店内ウロウロ徘徊して廻りました。










‥‥残暑お見舞いでは無く、猛暑お見舞いでも無く、今年は酷暑お見舞いですね。

‥なんとか無事にこの暑い夏を乗り越えて、早く紅葉の写真でも撮りたいです。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥いつも、ポチッとして頂いて嬉しいです。❤



『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥繋がる細い糸(絆)。 | トップ | ♪♪‥嬉しい報告! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (そよかぜ)
2017-08-10 20:00:10
く~ちゃん地方も昨日は酷暑だったのね
もうバテるよね~(;´∀`)

く~ちゃん大人しいからカートに乗っても心配ないわね
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-08-11 00:19:40
猛暑お見舞い申し上げます。
ホームセンターは暑い時は極楽ですね。
車がある時ゴンとよくいきました。
ゴンはお気に入りです。カートに乗ってキョロキョロ楽しんでいました。

虫刺され気を付けてください。
く~ちゃん賢い!ちゃんと木陰に避難。すごい!です。
Re:暑いですね~ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-08-11 15:24:21
そよ風さん。
こんにちは。
一日、一日、お天気が変わって、猛暑から今日は雨で涼しい日になりました。

又、暑い日が来ると思うと恐ろしくなります。

スーパーやホームセンターは避暑地ですね。(⌒ω⌒)
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-08-11 15:28:54
ごんちゃんママさん。
こんにちは。

朝、コメントに失敗しました。
ごんちゃん、可愛くなりましたね。
とても、御年○○歳には見えませんよ。
まだまだかわゆいお年頃です❤

ごんちゃんのお家は、交通網が発達してるから車なくても大丈夫そうですね。
こちらは、体が動くうちは80歳になっても、皆さん車の運転してます。
車が無いと生活が不便な田舎なんですよ。

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL