く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥庭仕事、玄関アプローチの修正はしたけれど??

2016-10-17 13:07:58 | 庭仕事
         
          


‥‥春の様な陽気が続いた週末。
‥‥‥今日は朝から雨になってしまいました。


★‥‥庭の東の花壇の「サザンカ」
昨日、暖かな陽射しの中最初の1輪目が咲き始めていました。



‥‥仕事が早く終わったアダムちゃん。(16日)
久し振りに庭仕事をしていました。
‥玄関アプローチのレンガ敷きの歪みを直してます。
敷いてから、15年も経ち、色も年季が入り、凸凹具合も年季が入り雨が降ると水溜りになってしまいます。

‥これは今朝、雨の状態の写真ですが、直しても今度は隣が水溜り状態でした。

‥それに、最近は家の事を何もしないので、物凄く珍しい事で、明日は雨になるかも?と思ったら、やっぱり、今日は朝から雨が降りました。
‥‥やっぱりなぁ~~!



‥‥く〜ちゃん、何時もの様にお邪魔虫な監督さん。

‥‥あまり顔を出すと、トンカチで叩かれそうで冷や冷やです。



‥‥せっかく、頑張ってくれたけど、もう全体を直さないと駄目みたい。

‥一週間前に直した東側の通路「レンガの小径」は完璧です!
今朝の雨でも、ちゃ〜んと雨水が両側の砂利の部分にはけてます。



★‥‥秋の庭。

‥以前、枝の更新で古い枝を下の方から切ったバラ「チャイコフスキー」
隣のジギタリスの葉を退けたら、、、

アラッ❣ ビックリ❣切った所から新葉が出てます。
お隣には、ぴょん吉が座ってます。

‥凄〜い生命力(@_@;)



‥‥バラ、「ミケランジェロ」
‥鮮やかな黄色。毎回思いますが、この鮮やかさが写真に上手く撮れません。



‥‥咲き終えた「ポーチュラカ」に隠れていました。




★‥この週末はお天気が良かったので、く〜ちゃんも、お庭でたくさん遊びました。
‥‥たまにはご立派な、尻尾をご覧下さい。



‥‥昨日の夕暮れ時の空。
‥暫く見惚れていましたが一瞬で変化してしまいます。その僅かな一瞬です。



★‥‥おうちご飯 

‥日が暮れると一気に気温が下がり寒くなります。
お野菜いっぱいの汁物です。

‥‥昨日の夕食に。。



‥‥お炬燵を出してから、此処がく〜ちゃんのお気に入りの場所になりました。
アダムちゃんの膝の上です。 重いから大変❣ 
‥‥オスマシさんで見てます。




♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
いつも、ポチッとして頂いて有り難うございます。


                  









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普通に生活するってしんどい... | トップ | ♪‥千日紅のドライフラワー。... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2016-10-17 22:57:25
レンガの小径素敵です。
アダムさん上手ですね。
くーちゃん監督さんお疲れ様。サザンカがとてもきれいです 寒いんですね。
風邪ひかないでくださいね。
Unknown (とっしー)
2016-10-18 06:02:19
すごい綺麗にできていますよね。
お疲れ様でした~アダム様~

クーちゃんもお利口に監督していたんですね~

お庭の黄色いバラ~とっても色あざやかに撮れていますよ~

クス~クーちゃんのまったりした顔~
こんにちは (rinrinoioi)
2016-10-18 11:15:41
炬燵出したんですね😁
内はまだホッとカーペットで我慢してもらってます。
でも昨日今日暑くて朝晩もあまり気温が下がってないので出したら私が汗ダラダラになりそうです😵💦
く~ちゃん温かい居場所を見つけましたね。
気持ち良さそう
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-10-18 11:43:16
ごんちゃんママさん。
こんにちは。

昨日は雨で18度。
今日は、夏日の28度です。

暑苦しくてお炬燵の布団を干しました。
それだけで汗ビッショリです!
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-10-18 11:46:38
とっしーさん。
こんにちは。

今日は、夏日の28度です!
朝から何回着替えたか分からないです。

今日みたいな日は、お炬燵も暑苦しいですね。
お体ご自愛下さいね!
Re:こんにちは (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-10-18 11:51:24
rinrinoioiさん。
こんにちは。

1週間前あたり風邪をひいてからお炬燵を出しましたが、スイッチは殆どOFFですが、今日は、さすがに有るだけで暑苦しくて、炬燵布団を干しました。

く〜ちゃんのお散歩から帰ってきて、今、ふたりで伸びてま〜す。

暑い!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。