く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



元気玉を投げて下さい!

2017-04-20 10:50:51 | 日記
         
          


‥‥心が風邪をひいたみたい。

‥隙間風がス〜ッと通り過ぎ、それ以来、気持ちが沈みがちです。

潜水艦の様に沈んだままです。

‥数日前に知り合いの訃報を知りました。
それ程親しくさせて頂いた訳ではなかったのですが、数年前までやっていた食事会では、顔を合わせていた位のお付き合いです。

‥去年、買い物中にバッタリ会った時は、お元気そうにしていたのに。。。
年齢が同じ位なので、とてもショックです。


‥‥女性の平均寿命からいったら、人生を卒業するには余りにも若すぎます。

‥‥ロウソクの灯りが消えてしまいました。



★‥‥今日の庭。
‥‥アルメリアです。植えて2年目でようやくたくさんの蕾をつけました。



‥‥白のアルメリアとラベンダーです。



‥‥オステオスペルマム。3色植えてあります。






‥‥ラベンダーの周りの葉は、ジキタリスです。










★‥今日のく〜ちゃん 
暑い日を乗り切って元気になりました。







‥‥凄い頑張って、ブログを更新しました。
辛いと言いながら、平然とブログを書いてる自分が嫌いです!

‥元気玉をいっぱい投げて下さい!



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥‥明日も会えるといいね。。❤


         










『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥ハナミズキの花 | トップ | ♪‥幸せです。 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち込まないで❗️ く〜ちゃんママ (キナコまま)
2017-04-20 15:33:46
どう、お声を掛けていいかわかりません。
親しい人が 去って行くのは 寂しいことですね。
心に 風が吹く。。。物悲しい。。。
どうでしょう?そういう時は お笑いとか コメディ
見て無理やり 笑ってみるなんて。
私は 落ち込んだ時 コメディ映画を観ます。
映画終わる頃には 笑っています。
いいボールで無くてゴメンなさいね。
Re:落ち込まないで❗️ く〜ちゃんママ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-20 19:00:33
きなこママさん。
有り難うございます。
とっても大きな元気玉が届きましたよ。

今日は、く〜ちゃんに誘われて公園にお散歩に行きました。
新緑の中で、リフレッシュ出来ました。
こんな時こそ、外に出た方が良いですね。
自然のパワーをいっぱい貰って気持ちが軽くなりました。
お笑いもいいですね!
今夜はダウンタウンDX見ま〜す!

温かいコメント、有り難うございました❤
Unknown (マル)
2017-04-20 19:51:21
く〜ちゃんのママさん、しんどいですね。心中お察しします。

しんどい時はく〜ちゃん抱えてぼんやりするのはどうでしょうか
マルはココさんを隣りに従えながらの読者が、頭リセットの一番の方法です。あまりの心地良さに、時々、寝落ちします。

く〜ちゃんの可愛いブログを見るの楽しみにしてますよ〜
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-20 21:10:19
マルさん。
暖かい元気玉有り難うございます。

今日は、く〜ちゃん、気持ちを察してか、いつも以上に甘えて抱っこをせがんできました。
く〜ちゃんの体温を感じて、く〜ちゃんに見つめられて、、癒やされました。

気持ちを切り替えて、公園にお散歩行き、自然の空気を吸ってパワーをもらってきました。

また、明日から頑張れそうです。
有り難う❤
辛いですね (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-04-20 22:58:02
こんばんは
辛いですね
お気持ちお察しします。
もう挨拶もできないんですものね。
もう会えないつらさ。

心が寂しい時は、く~ちゃんがいますよ。
く~ちゃんの暖かい体のぬくもりから 元気をもらえますよ。く~ちゃんも「ママ、元気になってね。いつもおそばにいるよ」ってパワーを出してくれると思います。
お庭のお花も「ママ元気出して」と応援しているようですよ。

原因はわかりませんが 亡くなった方は苦痛から解放され向こうの世界で苦も無く過ごしていかれます。
亡くなった方も家族との別れ、ご友人との別れいっぱいつらさも抱えておられたと思います。

く~ちゃんママは元気でいてください。無理することはないですが 少しづつでも(*^。^*)

ありがとうございます (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-04-21 12:23:37
私の方へコメントありがとうございます。
元気出してくださいね。

記事内容よく覚えていてくださっていますね。
そうなんです。
よく似ているところへ出かけています。
昨年は神戸税関、日本銀行、大阪市役所等へ行きました。
神戸税関の古い玄関付近の吹き抜け、先日の2日間にわたるテレビドラマに出てきたように思います。
ドラマの撮影によく使われるそうです。
Re:辛いですね (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-21 14:07:06
ごんちゃんママさん。
有り難うございます。

く〜ちゃんのぬくもりを感じて癒やされています。

いつも通りの朝を迎えて、忙しく過ごしている、そんな当たり前の毎日が穏やかな気持ちを取り戻してくれます。

年齢が近いという事も、他人事と思えなくて、色々な事を考えてしまいました。

有り難うございました。
く~ちゃんのママさんへ (そよかぜ)
2017-04-21 19:19:15
こんばんは

気温が急に30度になって 体調を崩しているのかと
心配していましたが

そうだったのですね・・
慰めの言葉が見つかりませんがく~ちゃんを抱きしめていたら少しは元気になれるかも・・
若葉の頃です く~ちゃんとお散歩してくださいね
お庭の花も次々咲いて癒してくれますね
元気出してくださいね
Re:く~ちゃんのママさんへ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-22 08:55:52
そよ風さん。
おはようございます。

暖かい元気玉に励まされ、気持ちが楽になって来ました。

又、ブログも楽しめたらと思っています。

有り難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL