く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥こんな所にこんな花、鼻が!

2017-02-20 14:35:38 | 日記
         
          


★‥‥2月の庭。

‥‥雨が少なく乾燥した花壇に数日前から朝の水撒きをしてます。



‥‥鉢植えの「ビオラ」も復活して来ました。

‥アレッ。。? こんな所に、「スノーポール」がひとつ咲いてます。
いつ、種が飛んできたのか、花壇に植えてあるスノーポールは、去年の秋に植えたもので、そこから飛んできたとは思えません。



‥離れた花壇には、去年の秋に植えたスノーポールとビオラ。




‥‥🌷チューリップの芽が出てます。
植えっぱなしにしておくと、毎年花が少なくなりますね。球根が自然に絶えてしまうのでしょうね。
まとめて植えた球根も歯がかけるように少なくなってきています。









‥今年も、球根を植えて、4月には🌷チューリップでいっぱいにしたいのですが、球根を探してお花屋さんやホームセンターを渡り歩いてます。

呑気に構えてたら球根が店内から消えていました。


♬♬‥アラッ。。❣ こんな所にもお鼻が咲いてます。覗いてますよ。
こっちのお鼻はまっくろけのけだね。(笑)。




★‥‥今日のく〜ちゃん。

‥急に、アダムちゃんがお休みになったので、ふたりでお散歩です。

‥‥元気にシッポを振り振りして出発しましたよ。



‥約30分後、元気にご帰宅。



‥‥『ねぇ、く〜ちゃん、いつもこうして歩いて下さいな!』
く〜ちゃん、重くて抱っこしてのお散歩はきつくなりました。



♪♬‥‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥やる気スイッチON。 | トップ | ♪‥これって💮はなまるよ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナ (そよかぜ)
2017-02-20 18:08:38
こんばんは

く~ちゃんのお庭も春が近づいていますね
もう少ししたら、パトロールが忙しくなりそうですね(*'▽')

黒いオハナも炬燵から咲いていますね(笑)
まだ寒いのでしょうか・・
お利口さんで元気に張り切ってお散歩してきたのね(^^)/
春ですね〜 (マル)
2017-02-20 21:27:25
お庭が春の様子になってきましたね。
チューリップが咲くお庭、良いですね

く〜ちゃんはお利口でテクテクできたのね。誰が連れて行ってくれてるかをちゃんと見てますね。
軽やか (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-02-20 21:37:15
く~ちゃんとても軽やかですね。
これから、暖かくなってきたらきっとこんな風に
歩いてくれますよ。きっと。
これからたくさんのお花がお目ざめ。
楽しみですね。
こんばんは🌇 (rinrinoioi)
2017-02-20 22:11:48
今年は今の所こちらも雪が少なくて乾燥気味。
過ごしやすいですけどその変わり風が強いように思います。相変わらずお手入れされてるお庭ですねぇ❤️球根ものは掘り起こして冬は日陰の風通しの良い場所に吊るしておくのが良いとか。
く〜ちゃんおこたの中から覗いてたのかしら?可愛い❤️
Re:ハナ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-02-21 09:24:36
そよ風さん。
おはようございます。
ようやく春が来ましたね。

でも、朝晩はまだ寒く、4月頃までお炬燵はしまえません。
まだまだ黒いはなが咲きます。
昨夜は雪が降りました。
Re:春ですね〜 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-02-21 09:29:49
マルさん。
おはようございます。

チューリップが咲くのが楽しみです。

く〜ちゃん、誰がお散歩に行く相手かで態度が変わります。

どうも私は完全にペロペロされているようです。
どうしましょう?
これからの課題です。もう、遅いかな?
Re:軽やか (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-02-21 09:34:06
ごんちゃんママさん。
おはようございます。

く〜ちゃん、軽やかにお散歩に行きましたねぇ~。
私だと、こんなふうには歩かないのよね。

少しずつ、花壇のお花達も目覚めて来てます。
日々成長するお花達の様子に、これからは毎日が楽しみです。

ごんちゃんもお散歩が楽しい季節になりましたね。
Re:こんばんは🌇 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-02-21 09:38:36
rinrinoioiさん。
❤いっぱいのコメント有り難う❤

咲き終えたら掘り起こせばよいのですが、かなり深く球根が埋まってしまい、そのままにしてありました。
ちゃんと、手をかけないと駄目よね。

こちらは昨夜、雪が降ったらしく、朝起きたら薄っすらと雪化粧してました。

今日は、寒いです。:;(∩´﹏`∩);:

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。