く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥森のくまさんの床屋。

2017-06-17 16:20:31 | 日記
         
          



‥‥今日も真夏日ですね。
‥何だか体がダルいのは寒暖差のせいかしら?


★‥6月の庭。
‥伸び放題だった森のくまさんの床屋をしました。
春に小さな白い花を咲かせる「雪柳」です。

身長も横幅もタップリと肥えました。

‥‥横幅をカットするだけでもかなりサッパリなくまさんですが、可愛いお耳も丁寧に磨き上げました。

‥後ろのフェンスに絡まるバラの葉と重なってしまいました。
バラの葉が落ちる頃には、くまさんも冬毛が出て来て茶色になります。

今はまだ夏のくまさんです。何だか暑そうなので日傘でもさしてやろうかしら!
‥‥よく見るとお耳がまだボサボサでしたね。



‥ダリア。
鉢植えの八重咲きのダリアは結局新芽が出て来ませんでした。
球根を掘り出してみたら、何とスカスカでした。
中身が空っぽでした。 どんなにお水をあげても芽が出るわけないわね。

気に入っていたオレンジと赤の2種類のダリアは今年は駄目でした。

‥丈夫な一重の赤いダリアは元気に花を咲かせてます。



‥‥懲りずに、昨日、八重のダリアを買って来ました。
色はこの色しか残っていなくて、エンジ色??



‥‥紫系のバラ「ブルームーン」
淡い花色で咲いてます。



‥‥同じく紫系のバラ「ブルーリボン」
元気な新芽が伸びて蕾がいくつか咲きそうです。



‥‥切り戻したプリムラ、また咲き始めました。



‥ルージュロンサールです。



‥午前中、バラの花がら摘みを少ししただけで、、、
何だか疲れました!

‥花壇のアガパンサスが蕾の数も増えてグングン成長してます。



★‥今日のく〜ちゃん。

‥ぶらぶら散歩はお休みしました。
‥く〜ちゃんは、昨日のお出掛けの疲れも無く元気なんですが、暑くて勘弁してもらいました!

‥く〜ちゃん、お散歩はどうしたの??って顔で見てますよ!




‥お腹がいっぱいになれば、自然とお昼寝タイムです。




♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥いつもポチッとして頂いて嬉しいです。♪♪(●^∀^●)♪♪


         
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥白樺林を越えて、赤城のつ... | トップ | ♪‥ホッとひと息ついて。。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
く~ちゃんへ (そよかぜ)
2017-06-17 18:32:55
こんにちは

く~ちゃんの所は暑いのね
こちらはこのところ涼しいですよ
薔薇もダリアも綺麗ね~

ホント!!
森のくまさん伸びて来たわね
今日も頑張ってお疲れさまでした
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-06-18 09:10:58
おはようございます。
クマさん、若々しく元気そうでかわいいです。
ダリアに一重があるんですね。
最近は昔のようにダリアをよく見かけるようになりました。
バラもきれいですね。
おとなの魅力的なバラのお色。
く~ちゃんお庭のパトロールだけでも 楽しそうですよ。
暑い時はぶらぶら散歩は堪忍してあげてください。
Re:く~ちゃんへ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-06-18 13:29:05
そよ風さん。
こんにちは。

ようやく涼しい日になりました。
お日様もたまには隠れてくれるとホットします。

我が家のダリアは、うまく育ってくれなくて球根がダメになり、今年もお花を見るのを楽しみにしていたのに、残念です。

ここ数年毎年枯らしてます(*>_<*)ノ
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-06-18 13:40:28
ごんちゃんママさん。
こんにちは。

ダリアが上手く育ってくれなくて、球根が駄目になってしまいます。

お隣の家のダリアは今、見事に咲いてます。
何が悪いの?と思いながら、立派なダリアを鑑賞してます。

く〜ちゃんのぶらぶら散歩は、く〜ちゃんは暑い日でも行きたがりますが、私の方が無理です。
外に行くより涼しいお家の中で、のんびりしたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL