く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥繋がる細い糸(絆)。

2017-08-09 12:33:39 | 日記




‥‥本日晴天なり〜。。。
‥‥本日猛暑なり〜。。。
‥‥本日蒸し風呂なり〜。。。( ´ー`)フゥー...






★‥ノラちゃん(二男)からのTEL。
‥昨夜、久しぶりにノラちゃんからTELがありました。
夜の9時過ぎです。

‥もしや、産まれたか?
違いました。産まれたらこちらからお祝いに行く事になっているので、仕事の休みを確認する為と今の様子でした。

‥‥来週あたりになりそうな気配です。

‥今、帰宅途中かと聞くと、まだ仕事中で移動中との事で、思わず今は、そんなに仕事したらいけないのよ!と。。。
そしたら、今週末から2週間休みが取れたので、今のうちに片付けないといけない仕事に追われていると。。。
‥‥そうなんだ。。相変わらず忙しそうな様子でした。

そんな様子が分かるから、こちらからは余り連絡はしません。

‥大事な用件がある時だけ、かけてくるTELです。
用は無いけど元気にしてる?なんてTELは一度も来た事、自慢じゃあ無いけどありません。

‥男の子なんてそんな物だと理解してます。

久しぶりの長TELの中で、二人目が誕生という事もあってか、話しの端々に父親らしさが伺える様になって来た。

どういう訳か、性格が似ているのか、今までは意見の食い違いで小さな諍いは数知れず。
終いには顔を見るだけでイラッとしたものでした(⌒ω⌒)
自分の意見を曲げない気の強さ。柔軟性に欠ける所。真っ直ぐなのはいいけどポキッと折れちゃいそうな危うさ。。
こんな上司は部下が可哀想と思う様な物の言い方。
愚痴れば止まりません。

‥しかし、幾分大人になって来たようで、感謝のセリフなんか言ってるよ❣?
‥今、こうして幸せにやれてるのは両親のお陰だって言ってきた!‥‥アラッ、まぁ、又、デッカイ台風が来そうよ!(⌒ω⌒)

二人目がいつ生まれてもおかしくない状態で、気持ちがそわそわしている様で、普段絶対に言わないセリフを口走ってる。

顔を合わせると、腹が立つ。話をすればぶつかり合う。。そんな時期は終わったのかしら?

‥親孝行しないといけないね!だって。
『あのね。自立してそれぞれの家族を持ち、親に頼らずやってるって事が一番の親孝行だよ。そのうち札束持ってきてもいいけど〜!』って冗談で言っときました。

どんなに息子達がおじさんになっても、ふたりの息子は孫よりも可愛い存在です。

離れて暮らして、もう約20年。
‥‥今も細い糸を大事にしっかり握ってます。死んでも離しません!

‥‥男の子って母親にとって、どんな存在なのかな?
不幸にも娘に恵まれなかった親にしか分からない複雑な心境があります。

ノラちゃんのところのふたりめも男の子の予定です。
いつか、この気持ち、ノラママちゃんは分かってくれるかな?


★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
我が家のいちばん可愛い三男坊。

朝から暑いのにお散歩に行くってさ。。
朝9時、もう32度です。

‥いつもの公園に涼を求めて行きました。
行けば行ったで、木陰がいっぱいの遊歩道は、家に居るよりも遥かに涼しい。









‥‥参ったなぁ〜!
休憩してると、いつも会う高齢のおじ様に捕まりました。
そのおじ様、自分のズボンのポケットから色んなお菓子やヤクルトとかを出して来て、く〜ちゃんにくれようとします。
食べれないし飲めないからいらないですよ。と、断ってもいっぱい出して来る。
せっかくなので小さいどら焼きをひとつ頂きました。

‥‥申し訳ないんですけど、その汗ビッショリのズボンのポケットの中のお菓子、温まってました〜!

‥‥お気持ちだけ頂きたいんですけど〜〜!

‥又、会ったらどうしょう??
このおじ様、いつも向こうの方からく〜ちゃんにLOVE視線なんです。イヤよねぇ!

♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥いつも、ポチッとして頂いて嬉しいです。❤



































『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥台風が去って、ホットして。。 | トップ | ♪‥ここは天国だね! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さん (マコ)
2017-08-09 20:35:02
暑かったですね、蒸しましたね、
こちら36度はあったようです、
夕方からは風が変わってちょっぴり涼しくなりましたけど。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるんですね。
やっぱりこう言うお目出度い話しって顔が緩んじゃいます~

く~ちゃん三男坊だったのね、
男の子って無口で何を考えてるか分からない時がありますけど、
照れからくるのかと思うんですよ。
母親には優しいと思いませんか?

私は娘と息子です。
娘の子供(孫)は高校2年になりました。
息子の子供は1才と6ヶ月です。
結婚して10年目で産まれました!!
それがですよ、孫を諦めかけてロンを迎えいれて、
半年経った頃に妊娠が判明しました。
「ロンのお陰だ-!」と喜んだものでした。
長々と書きましたが、「ロンは人を呼ぶんです」と言いたいのでした。
ふむふむ。。。 (キナコまま)
2017-08-10 12:42:20
私より 家族関係ずーっと先輩のく〜ちゃんママさんの声
自立した男の子が家庭を持ち 親となり かつての親に感謝する。
いいお話です。今はとてもいい関係なのですね。
ウチ 男の子2人 ほぼ自立ですが まだまだ未婚
さあて どうなることやら?また 秘密で相談に乗ってくださいね。
Re:お孫さん (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-08-10 14:48:13
マコさん。
こんにちは。

こちらは今日も猛暑日です。

ロンちゃん、招き犬でしたのね。
たくさんの幸せが来そうな縁起犬ですね。

お孫ちゃん、おふたり、それも男女ひとりづついらっしゃるのね。
うちは、今度産まれてくる子で5人です。
みんな個性的で面白いですよ。

男の子って母親に優しいってよく聞きますが、そうなんですかね?
でも、娘さんの方がよく気が付いて親身になってくれそうですね。
Re:ふむふむ。。。 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-08-10 14:54:17
きなこママさん。
とんでもないです〜!
3人のお子さんを育てられた方のほうが遥かに先輩ですよ。

自立した息子達に不満は無いのですが、時々愚痴りたくなるのよね。
思った様には行かないし、自立しただけで良しとしないとね。
未だに更年期の症状かしらね?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL