く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥頭の中、柔軟性が欠けてきてる?

2017-07-17 12:52:41 | お散歩
         
          




‥‥毎朝のスケジュールを入れ替えました。
こんな事、なんで今まで気が付かなかったのかしら?

頭も柔軟性が無くなってきたのかしらねぇ?(これも老化現象?)

いつも、決まった様に少しばかりの庭仕事の後にく〜ちゃんのお散歩タイムでしたが、どうしても時間が遅くなってしまっていました。

く〜ちゃんは、寝ボスケで7時頃までグダグダ寝ている所を、今朝は7時半には出発しました。
朝食もお預けです〜!


★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。



‥近くの湖に行きました。
‥駐車場の横にはトイレと休憩用のベンチが置かれてます。

く〜ちゃん、まだ幾らも歩いていないのにひと休みだと思って動こうとしません。

‥習慣って怖いですね。どこに行ってもベンチを見ると休みたがる。
これはお伴のバァ〜ヤが何気なくやってる習慣です〜!(笑)。
ベンチを見ると座る!休む! この行動をいつも見ていて、反射的にベンチ=休め。なんですね。




‥‥テーブルの下に潜って出て来ません。
明らかに休憩の目つきで見てます。

無理やり前に進みます。



‥桜の木が程良い日陰を作り風が抜けていきます。



‥水量が減ってます。











★‥7月の庭。
切り戻したゼラニュームがまた咲き始めました。



‥‥本当のところ。。

‥‥夏のお散歩はお休みしたいです。
でも、く〜ちゃんは、行きたいのです。。

庭仕事よりもく〜ちゃんのお散歩優先です。

‥‥今日の庭仕事は、東側の花壇に1本だけゆりがあります。
紫陽花と雪柳に挟まれて白く色付いた蕾が窮屈そうだったので雪柳をまぁるく剪定しました。

‥当然、く〜ちゃんのお散歩の後です。
今日は蚊が凄くてアチコチ刺されながらです。

‥暑いわ、蚊に刺されるわで、今日の作業はこれだけになりました。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥暑い日が続きます。ご自愛下さいね。❤

         
         


『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥芝刈りとお散歩 | トップ | ♪‥食べたい物を食べてさ。。。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
く~ちゃん (そよかぜ)
2017-07-17 18:58:28
こんばんは

く~ちゃんベンチがあると休憩なのね
チョコちゃんも一緒なのよ^^
ワンコは賢いですよね
お散歩後にお庭の手入れはキツくない?
蚊に刺されて大変だったわね
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-07-17 23:10:20
こんばんは
お疲れ様でした。
蚊に刺されて大変でしたね。
蚊も怖いですから気を付けてくださいね。
暑い時は無理しないほうがいいと思います。
Re:く~ちゃん (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-07-18 10:18:39
そよ風さん。
おはようございます。

ベンチを見ると当たり前のように休憩です。
休み休みのお散歩です。

お散歩の後の庭仕事はキツイです!
庭仕事は朝の涼しい時間でないといけませんね。
く〜ちゃんと相談致します。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-07-18 10:23:28
ごんちゃんママさん。
おはようございます。

く〜ちゃんのお散歩も少し減らそうと思ってます。
く〜ちゃんと相談致します。

リビングの窓から見える花壇が荒れていると、それがストレスになってしまって、、
暑い中汗をかきながら、お庭のお手入れがストレス発散になります。
でもね。。
草むしりっていつまでやっても終わりがないのよね。
同感〜 (キナコまま)
2017-07-18 11:01:44
ちょっと 変えるだけのことを 最近しなくなりました。
思いつかない、という方が 合ってるかもね。
変化を 自分でつけてみないと なんだか暑いし ボケそうです。
く〜ちゃんママのおっしゃる通りです。
Re:同感〜 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-07-19 07:50:25
きなこママさん。
おはようございます。

いつも通りが普通で体が覚えていて、些細な事でも、変えるには大変なんですね。

朝から寝るまで、いつも通りに動いていてそれが安心感に繋がっていますね。

だから、年寄りは毎日同じリズムで生活しているのかも?

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL