く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥微妙な距離感。(*>_<*)ノ

2017-03-20 12:46:58 | お散歩
         
          



★‥‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩(3/11)

‥いつもの公園にお散歩です。

当日は3連休の初日、いつもなら静まり返っている公園も家族連れでいっぱいです。



‥‥公園沿いの道を、スタスタと歩き始めました。
アチラコチラから、お子ちゃまの声が聞こえてきます。
その度に立ち止まりあたりを伺っています。






‥‥休憩場所の東屋が見えると、く〜ちゃん、ダッシュです。



‥‥そこへ現れたふたりのチビギャング達。
く〜ちゃん、思わず回れ右して戻って来ました。

‥‥『アッ❣。。ワンちゃんだ❣』
それからは鬼ごっこです。

く〜ちゃんに触りたいチビギャング達。逃げまくるく〜ちゃん。

く〜ちゃんは、微妙な距離を死守してます。
チビギャング達は、どうしてもく〜ちゃんに触りたい様子。

‥‥かなりしつこいです。それに体力有り余ってる様子。
結局、く〜ちゃんを抱っこして、なぜなぜしてもらいました。
やっと満足してくれたみたい。

‥‥く〜ちゃん、勢いのあるチビギャング達が苦手です。



★‥‥今日の庭。



‥‥フェンスにぶら下げていた鉢が傷んできたので、ダイソーで買った新しい鉢に取り替えました。


‥‥朽ちてきて今にも壊れそうでした。
1鉢にビオラが2苗植えてあったのを1苗づつに植えかえました。






‥‥こんな所からもクリスマスローズが発芽してます。
ビュ〜ンと元気な新葉が伸びて来てます。




‥我が家では、鉢はプラを使ってます。
以前は陶器製も使っていましたが、重くて扱い難いので最近は、軽いプラスチック製ばかりです。
以前、重いのを落として割ってしまった事があり、体力的にも無理だと感じました。




♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥いつも、ポチッとして頂いて嬉しいです❤


         




『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥庭仕事。花壇は華やかに春色。 | トップ | ♪‥散歩であった笑顔のサモエ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2017-03-20 13:39:33
そうよね~

ちびっ子たちにはかなわないですよ~

ワンちゃんが大好きな子供だったんですね。

くーちゃん~渋々撫でて貰ったんですね~

あら~ルピナス綺麗!
く~ちゃん (そよかぜ)
2017-03-20 19:34:57
こんばんは

お散歩でちびっ子たちが寄ってきますよね
く~ちゃんはワンワン吠えないからいいわね~
チョコちゃんは怖がりでちびっ子ちゃんが苦手です
お庭が綺麗ね~
ダイソウの鉢が軽くて一番ですよね(^^)/
こんばんは (いとこいさんゴンちゃんママ)
2017-03-20 23:33:59
植木鉢、素焼き、陶器がいいのがわかっていてもだんだん重くなり
動かせなくなります。
わかります。我が家も順番に鉢を大きくし、植え替えていましたが、もう動かせなくなり、放置しています。
以前重い鉢を抱えてぎっくり腰になった経験があります。
軽い鉢が一番です。
く〜ちゃんびっくりしましたね。
でもだっこしてもらってえらかったですね。
小さい子はドキドキします。
何をするかわからないので、いくらおとかしくても、自分の身を守る本能があるので、恐怖から噛まないか心配になります。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-03-21 13:40:47
とっしーさん。
こんにちは。
子供達の勢いにビックリしてしまって、く〜ちゃん、慌てていました。

小さなお子さんのパワーにはかないませんね。
Re:く~ちゃん (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-03-21 13:45:16
そよ風さん。
こんにちは。
く〜ちゃんも小さいお子様が苦手で、吠えたり噛んだりはしませんがビクビクして、「抱っこして〜!」が始まります。

ダイソーには、お世話になってます。
文房具から雑貨、日用品が勢揃いですね。
他で買うのが馬鹿らしくなりますね。
Re:こんばんは (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-03-21 13:53:27
ごんちゃんママさん。
こんにちは。
私も以前は素焼きや陶器の鉢を使っていましたが、何しろ重くて、ギックリ腰になるのも分かります。
私も、扱うのは無理だと思い、プラスチック製に変えましたが軽くて楽ですね。

ごんちゃんもお子ちゃまは苦手なのね。

く〜ちゃんも苦手なので、特に元気な男の子が寄ってくると、神経使いますね。
突然、ワッッ!て来られると怖いですね。
く〜ちゃんがビックリして、犬の本能で噛んだりしないかと心配します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL