く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥今日の庭と庭仕事、バラの消毒。

2017-04-25 15:55:02 | 庭仕事
         
          


★‥‥今日の庭。

‥花壇のお花達が笑顔満開です。
‥チューリップ、5球の内、蕾を持ったのは4個でした。ひとつは虫にやられたようです。



‥デージーと奥はアルメリアです。



‥ジキタリスが伸びてきました。



‥ノースポールです。



‥うさぎさんのコーナー、玄関先の鉢植えのパンジーです。






‥去年から植えっぱなしの???アレッ、名前をど忘れ❣、、、アッ!思い出しました。ナデシコでしたね。



★‥この処の暖かさでバラの蕾がたくさんついてきました。
‥‥コレッタ。今年の開花は、この子が一番かな?



‥‥ルージュロンサール。




それと同時にたくさんのアブラムシ。



‥今朝は、今年初のバラの消毒をしました。
どこから湧いてくるのか、小さな蕾にビッチリついてます。


‥‥今年はバラの開花も例年より遅れるような気がします。
いつも、5月の連休あけに咲き始めますが、、どうだろうね!


★‥‥今日のく〜ちゃん。
朝のパトロールの時間ですよ〜!
さほど気温は高くないので、念入りにクンクンパトロールに励みました。







‥‥バラの葉が伸びてきて、花壇も緑の葉がいっぱいになってきました。
今年も、バラの季節がやって来ます。

‥‥庭がバラの香りで包まれるのも、もうじきです。
‥‥♥楽しみです❣ (((o(♡´ω`♡)o)))



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥また、く〜ちゃんに会いに来て下さいね。


         





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥優しい風に吹かれて。。 | トップ | ♪‥春の香り、筍ご飯。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事 (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-04-25 16:24:27
見事に色とりどりに咲きましたね。
うれしいですね。
く~ちゃんも パトロール頑張ってね。
く~ちゃんの鼻歌が聞えそうです。
アブラムシはどこからやってくるんでしょうね
不思議、カイガラムシにしてもしかり
消毒お疲れ様です。
おはようございます (rinrinoioi)
2017-04-26 05:13:08
春いっぱいのお手入れが行き届いたく〜ちゃんママのお庭❣️さぞかし良い香りがするんでしょうね。
さすがです。
デイジー可愛い😍元気が出るお花大好きです。
Re:見事 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-04-26 09:15:49
ごんちゃんママさん。
おはようございます。

花壇のお花達がたくさん咲いてくれて、見てると知らない間に笑顔になります。

アブラムシがぞっとする位に付いていたので、消毒しました。
蕾がドンドン出て来ました。

1年を通して、1番好きな季節です。
Re:おはようございます (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-26 09:19:03
rinrinoioiさん。
おはようございます。

今年も、たくさんのお花が咲きました。
もう少しでバラも咲き始めます。

お庭がバラの香りになるのも、もうじきです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL