く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥風に吹かれて野の花と。。

2017-05-16 13:27:10 | お散歩
         
          


‥‥久しぶりの青空。



★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
‥シロツメクサのお花が満開です。(*゚▽゚*)

心地よい風に吹かれて、シロツメクサのお花畑を散策。






‥‥今日は日差しが強いので、日陰の中、シロツメクサのお花畑で遊びます。






‥華やかなバラも好きだけど、野に咲く花も可愛くて良いね(・∀・)イイネ!!
思わず花を摘んで帰りました。


‥‥梅の実がついてます。




★‥5月の庭。



‥花壇のお花達も日差しを浴びてイキイキ見えます。
‥オステオスペルマム、ユリ、アガパンサスも元気です。
アッ。。!ゆりは背丈が高くておさまってませんね。背丈が高い白い花はアルメリアです。



‥バラの花色は、日の当たり方や開き具合によって、様々に変わります。






‥ルージュロンサール、今年は特に勢いが有り蕾もたくさんつけました。
思っていたよりも直立に伸びて高い所で咲いてます。

この冬は、しっかり誘引したいと思います。




‥‥散歩中、ご近所のわん友のももちゃんママに会いました。
最近、ももちゃんのお散歩見ないと思ったら、『お散歩嫌いで家で3食昼寝付きの毎日です。』
って、笑ってました。

ビーグルの女の子です。(5歳)

皆お散歩嫌いなのね。く〜ちゃんも歩くの嫌いだもんね(笑)。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         


『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥押し花のしおり | トップ | ♪‥ぐるぐるちて(雨上がり) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2017-05-16 18:17:38
シロツメグサで首飾りを作って遊びましたね~

最初のくーちゃんのお写真が首の所にちょうどお花があって首飾りみたいです。

今日は久しぶりの青空でお散歩よかったですね~

アハハ~三食昼寝付き~
私もだわ~(笑)
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-05-16 21:41:29
素敵なお散歩ができましたね。
青梅も大きくなりましたね。
今年はウメシロップか梅酒を付けなくっちゃ(*^。^*)
昨年はお天気に恵まれず 時期を逃しました。

お庭のお花もいきいき元気いっぱいですね。
く~ちゃん楽しくていいね~(^^♪
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-05-17 10:12:39
とっしーさん。
おはようございます。

今はシロツメクサが満開で可愛いですね。

3食昼寝付き、、、おやつ付きだそうですよ。
羨ましいご身分よね。って笑ってました。

私も同じでした。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-05-17 10:16:16
ごんちゃんママさん。
おはようございます。

こちらは梅の産地なので、梅の木があちこちに見られます。
毎年、梅雨の時期に梅の収穫をしてますね。

私は梅干しも漬けたことが無いので買ってます(`;ω;´)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL