く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥く〜ちゃん、買い物に行くでちゅ~~。

2017-04-06 15:45:41 | お出かけ
         
          


‥‥春になったのは嬉しいですが、一気にこんなに暑くならなくても良いのに、、、ね❤
‥今日も、気温は20度越えです。


★‥‥今日のく〜ちゃん。
‥ぶらぶら散歩の後、ホームセンターに買い物に行きました。

この気温では、く〜ちゃんを車の中で待たせるのは無理だったので、一緒にワンワンカートに乗って店内へ。。。く〜ちゃん、キョロキョロ全開❣

‥‥ペットコーナーは誘惑がいっぱいです。












‥‥く〜ちゃん、このお店には何度も来ているので、ワンワンカートにも大人しく座っていて、お買い物が済むまで、社会科見学の様です。

‥‥買うのは、く〜ちゃんの物ばかり。
‥‥『おいちそうなオヤツがいっぱいだち。』(๑´ڡ`๑)

‥「そこのお客様、商品は、試食禁止ですよ。見るのはタダですよ~。」

‥誘惑がいっぱいです〜❢ 


★‥‥今日の庭。
‥ツツジが満開です。



‥ツツジの隣に姫沙羅の木が植えてあります。
その根元に、去年の秋に植えたビオラとパンジーが花束の様に盛り上がって咲いてます。
花壇の端にムスカリが並んで咲いてます。


♬♬‥写真を見ていて。。。閃いた❣❣ 
  🐰うさぎさんのピックが挿してあるので、ここは、【うさぎさんのコーナー】に命名しました。



‥駐車場側の花壇。
‥白いスイセンと奥にはこれから咲くチューリップ🌷。



‥ユリの芽が、こんな所にも出て来ました。
何色のユリだったか、記憶にありません。



‥確か、このユリは黄色の鉄砲ユリだったかな?




‥‥午後は、お日様がかくれんぼしたので、駐車場の東側のムスカリが植えてある場所を草むしりしました。

‥‥綺麗になると、気持ちがスッキリします。
これからは暑くて疲れますが、草が生えているのを見ると落ち着きません。
‥‥嫌な性分ですね。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾



         



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥庭仕事、、草むしり。 | トップ | ♪‥桜満開。。お花見に行く。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ〜 (キナコまま)
2017-04-06 19:13:02
私も草見ると落ち着きません。
無性に抜きたくてウズウズします。
園芸家は同じですね。
てんこ盛りパンジー、うさぎコーナーですね。
いいネーミング。
ゆりの芽も出て来ましたね。
あ、すごく綺麗なツツジ。ミツバツツジでしょうか?
だいぶ年数経った大株ですね。
鳥の巣箱は 何が入るのかしら?
こんばんは (そよかぜ)
2017-04-06 21:33:17
く~ちゃん お利口にカートに乗っていまちゅね
く~ちゃん語がつい出ちゃったわ(^▽^;)

お庭が急に華やかになってきましたね
草も負けずに頑張って 
こちらは頑張らなくてもいいのにね~
Unknown (とっしー)
2017-04-07 05:37:07
くーちゃん~

カートに乗って色々な物を楽しんで嬉しかったですか~

ホント誘惑がいっぱいですよね~

急に暖かくなってきましたね

雑草~伸びてきてうんざりしますよ~

いつもきれいにしているクーちゃんのお庭

私も見習うわ
Re:こんばんわ〜 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-07 10:15:21
きなこママさん。
こんにちは。
このツツジは15年の古株ですが、花がら摘みが大変なので、毎年秋にコンパクトに剪定しています。
古株なので咲き始めが早いのでしょうか?

巣箱には、シジュウカラと雀さんが毎朝訪問してきますよ。

巣作りはどうでしょうか?
期待しないで観察しています。
Re:こんばんは (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-07 10:20:33
そよ風さん。
こんにちは。

そうなんですよ。
春になりお花達と一緒に雑草がぐ〜んと伸びて来て小さいうちに始末しないと、料も何倍にもなってしまいます。

春から夏は草むしりが庭仕事の中心です。
年々、作業が辛くなってきましたが、むしらないとお花達が負けてしまいます。
今年も、首にタオルをかけて頑張りま〜す。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2017-04-07 10:24:00
とっしーさん。
こんにちは。
く〜ちゃんは、お出かけも、ここでのお買い物も慣れていて喜びます。

庭の草むしり。
日陰を選んでやってますが、やらないとお花達が負けてしまい、雑草で覆われてしまいます。
今年も、草むしり頑張りますよ~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。