く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥DIYで生き返ったテーブル。

2017-10-09 07:18:29 | 日記




‥‥3連休、お天気が回復して暑くなりましたね。
そんな暑い中、扇風機を片付けました。

なんか複雑!寒い位の陽気が続いたのに、扇風機を片付けてる日が暑いなんて。。
‥‥‥なんでやねん!って感じ。。

‥‥外水道で作業中、見上げると、昨日まで蕾だったバラ「アルフォンスドーテ」が、咲き始めていました。
春に咲いた時よりも花色が何倍も綺麗です。
この淡いクリーム色とオレンジ色のグラデーションが何しろ魅力的です。



‥1ヵ月前から、ポチくん(長男)にお願いしていた、ガーデンテーブルの天板の交換。
お天気が悪かったり、忙しかったりで時間がかかりましたが、ようやく形になりました。


‥天板のプラスティックの部分の縁がボロボロになっていました。今まではボロ隠しでダイソーで買ったビニール製のテーブルクロスをかけて誤魔化してきましたが、痛みが激しくなったので、物置に眠っていた廃材で作って貰いました。
丸い形の天板でした。


‥‥白いペンキを塗って仕上がりました。作業時間は1ヶ月も掛かってしまいました。
この状態で作業がストップしたまま置かれてました。



‥物置にまだ眠っている廃材を利用して、次に、庭に置くオブジェを発注しました。
これも又いつ出来上がるか分かりませんが、簡単な絵にして要望は伝えました。

いつも案を出してお願いする係です。製作担当はポチくんです。


★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。



‥公園に落ちてる枯れ葉を見ていて、当たり前ですが、一枚一枚、みんな違う表情をしている事を発見しました。

‥そしたらね。それが面白くて、足元に落ちてる枯れ葉ばかりが気になってしまいました。
‥変な所に目が行く、変なオバはんですね。アハハッ!












‥公園の木に付いていた実?種?
よく見たら爬虫類系? イモ虫にも見えてきて気持ち悪い!
アップで見ると、、出たな、妖怪!





‥‥寒い日が続いた後の暑い日。
洋服も長袖?半袖? 迷ってしまいますね。

‥‥お布団やシーツを洗ったり、寝具の入れ替え時期なので、この晴れ間は有り難いですね。


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾
‥‥3連休、あっという間に過ぎていきますね。




『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥いくつになってもお買い物... | トップ | ♪‥ワンちゃんって霊感あるの... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (そよかぜ)
2017-10-09 16:54:33
く~ちゃんのママさん
先日はコメントお寄せいただきましてありがとうございました

素敵なテーブルに復活しましたね(^^)/
く~ちゃんのところは何時も嬉しい助っ人が居られて良いですね~

今日はこちらも暑かったです
日中少しの間エアコン入れましたよ(;'∀')
ガーデン・テーブル (マコ)
2017-10-09 20:36:45
きれいに復活しましたね~
秋バラが美しいお洒落なお庭に、
お洒落な飾り付けを楽しみにしています。

く~ちゃんのおべべと舌の色がおんなじ!
可愛いカメラ目線にメロメロになっちゃいました。

妖怪の正体はコブシの実でしょ!
夢に出てきそうな妖怪もどきですね!
しかし、ナイスショットでした。
うわお! (マル)
2017-10-09 21:58:25
最後の写真、本当になんか妖怪のようですね。
先の赤いのが種なのかな?しかし、面白い形ですね。

ガーデンテーブル、素敵に仕上がりましたね。ポチさん、器用ですね。
Re:こんにちは (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-10-10 12:04:26
そよ風さん。
こんにちは。
可愛いお孫ちゃんは帰られましたか?
チョコちゃんもお疲れ様でした。

暑いですね。
又、夏に戻ったかの様な気温にまいってます。
車のエアコン、全開です。
Re:ガーデン・テーブル (hinamaturi0707)
2017-10-10 12:08:47
マコさん。
こんにちは。
言われて気がつきました。
ホントね!
お洋服と舌が同じ色してますね。(笑)

こぶしの木でしたか?
良く見ているのに名前が出て来ませんでした。
こんなおぞましい姿形は虫や鳥から身を守る為でしょうか?

不気味な姿してますよね。
Re:うわお! (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-10-10 12:18:51
マルさん。
こんにちは。
この木はこぶしの木なんですってマコさんから教えてもらいました)
お散歩中に、この樹の下にいくつも不気味なものが落ちていて、見上げたら不気味な妖怪がたくさん付いていました!
赤いのは種かしらね?

こんな不気味な姿にも意味があるのでしょうが、植物の世界は不思議がいっぱいですね。

お褒め頂きありがとうです。
本人に言ったら、また、頑張って喜んで作ってくれそうです。

子供はいくつになっても褒めて伸ばす。です。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL