く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥まさに“AKB”やでぇ〜!

2016-12-20 13:14:34 | お散歩
         
          


★‥12月の庭。

‥‥朝日を浴びてバラの蕾が開花しました。

‥「アルフォンスドーテ」
寒さで蕾のままで終わってしまうかと思っていましたが、このところの暖かさで開きました。

‥‥♥かわゆい〜!



‥バラ「クロッカスローズ」の蕾も、この子も❤かわゆい〜!



‥ポンポン菊も、葉は傷んできましたが、色鮮やかに残っていた僅かな蕾が開いてます。






‥‥この暖かさでお花達も、ストレス無く生き返ったような表情です。



★‥‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。(12/19)

‥埴輪さんのいる公園、この公園はワンちゃんOKで広々とした貴重な公園なんですが、、、


‥‥夏から出没し始めた、ポケGOの方達。
最近は、中高年のおじ様方が出没。

‥スマホを片手にアチラコチラに。。。
このおじ様達がく〜ちゃんは大の苦手。

‥く〜ちゃんの行く手を阻むポケGOおじ様。



‥このおじ様を見つけると、く〜ちゃん回れ右します。
早足で今来た道を、山越え谷越え、エッサッサ。。。
‥結構必死のご様子に呆れます。

‥‥目指すは今来た道。その先の駐車場。
‥要は、ご主人様を置いてきぼりにして、お散歩放棄です。
それでも時々、振り向いて付いて来てるか、確認はします。













‥‥こんな状態。。く〜ちゃん、どうよ??
‥く〜ちゃんが仰るには。。。

‥‥『まさに公園の“AKB”やぁ〜!』

  ‥A、、、アッチ行ってだち。
  ‥K、、、怖いだち。
  ‥B、、、ブ、ブブ〜ッ!だち。 
‥‥‥‥‥嫌いだちッ❣🐾( `_ゝ´)ムッ

‥‥おじ様達の、あの怪しい歩き方が怖いらしく、、、誰もく〜ちゃんに興味なんか無いのに、小心者で困ったちゃんです。

‥ひたすら、このポケGOおじ様達から逃げるだけのお散歩でした。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾



         





『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ♪‥実はボロ隠し。 | トップ | ♪‥イオンのクリスマス飾り。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (rinrinoioi)
2016-12-21 05:28:30
一時は街中でスポットと言われる公園がすごかったらしいですけど私のすんでるあまりは子供はやっていても大人はあまり見かけません。
いまだに人気なんですね。沢山歩かないとキャラが育たないし、キャラを捕獲したいし( *´艸`)く~ちゃんにはその姿が異様に見えるのかもしれませんね😅
かわいい~ (そよかぜ)
2016-12-21 10:55:05
おはようございます

く~ちゃん 可愛い~
一人で帰って行く後姿が可愛すぎです
チョコちゃんは怖いとワンワン吠えるので困ります。
小さいワンコは怖がりですね~
こんなに気持ちの良い公園へ行ってく~ちゃん幸せね。
浅間山も雪化粧して綺麗ですね~

く~ちゃんは夜寝るときは犬用炬燵とかしていますか?
それと夜寝るときもお洋服は着せていますか?
チョコちゃんは朝から元気が無くご飯も食べないのよ。
風邪引いちゃったのかも
こんにちは〜 (キナコママ)
2016-12-21 13:09:58
ポケGoおじさんって
ボケGoおじさんって 言っちゃいましょう。
何が楽しくて 若者文化に迎合しているのか、
ボケ一直線ですよ〜って。
確かに 面白いかもしれませんが
昼間っから 何か他にする事無いのかしらね。
く〜ちゃん、エライ!
Re:おはようございます (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-12-21 13:29:09
こんにちは。
返信が遅くなりごめんなさいね。
今、帰宅しました。
この公園も夏休みはゾンビの集団でごった返していました。
流石に平日は数も減り子供達の姿は見かけなくなりましたが、未だに、日曜日は凄くてお散歩どころではありません。
恐怖ですよね。
何が面白いのか??
Re:かわいい~ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-12-21 13:36:27
そよ風さん。
こんにちは。
浅間山も、すっかり雪景色です。

チョコちゃん、具合が悪いの?
お鼻は濡れていますか?
濡れている時は元気の印らしいですが、、、
お目めは、どうですか?
心配ですね。

く〜ちゃんは、夜はケージの中で自分のお布団に埋もれて寝ています。
それまではお炬燵に入ったり出たりしてしているので弱にしてあります。
我が家は、夜の暖房はお炬燵だけで過ごしています。

チョコちゃん、早く元気になってね❤。
Re:こんにちは〜 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ)
2016-12-21 13:41:15
きなこママさん。
こんにちは。

本当に、他にする事が無いのかしらと思いますよね。

呆れますね。
日曜日になると、親子連れが出没しますが、これも、どうなの?って思いますね。

集団のポケGOゾンビは、怖いです!

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL