く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



♪‥湯たんぽがわりのひっつき虫。

2017-10-16 08:17:13 | 日記





‥‥雨、雨、今日も雨!
‥この憂鬱な時間。どう致しましょう?

‥それにしても、これでもかと思うほど、降り続きますね。

‥お庭の様子も変化も無く、項垂れるお花をただ見つめています。















★‥‥去年の今頃は、花壇の通路にレンガを敷く作業に追われていました。
そのお陰で、今年は草むしりの作業が減り、楽になりました。

‥‥今年の予定は、門扉から玄関までのアプローチの部分。
今敷いてあるレンガを取り換えようと思っていますが、、

‥‥年内に出来るかどうか?? 予定は未定ですね!(笑)
去年直した通路に比べて格段に幅も広く、目立つ場所なのでレンガの配置デザイン、色を思案中です。

このアプローチは、雨が降ると小さな池と化してしまう場所があり、そこが気になっていました。
今回の様に雨が続くと、その池を避けて歩かなければなりません。



★‥‥ひっつき虫。

‥く〜ちゃん、もう何日お散歩に行ってないかしら?
多分、皆さんもいっしょですね。

食っては寝。食っては寝、、の不健康な毎日です。

起きてる間は、ひっつき虫のようにベタッとくっついてます。

‥ごんちゃんママさんが、ストーカーって表現してましたが、く〜ちゃんの場合は、体の一部を必ずひっつけてくるひっつき虫です。

まぁ、この時期は湯たんぽの様で暖かくて重宝してますが。。。








‥暫く雨が続いたら、同じ様な写真ばかりになりそうですが、お許し下さいね。



♪♬‥ご訪問、有り難うございました。







コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。