く~のまったりした日々。

庭に咲く四季の花々と、愛犬、ク~とのまったりした穏やかな日々の記録。時々、趣味の手作り(押し花、etc)



お団子作るの忘れてた!

2017-10-05 07:19:20 | お散歩





‥‥♪♪おつき様 何が好き
ススキにお団子、果物と良い子が歌う歌が好き‥‥♬

‥‥あぁ〜。なんと言う事でしょうか。
夜空を見上げて、うちのポンコツじ〜じが言った『月が綺麗に見えるよ!』のひと言にハッとしました。
アレッ、、、どっかで聞いたセリフ??(笑)。
‥‥それで、思い出しました! それと気持ちに余裕が無かった事にも気付きました。

‥‥中秋の名月、十五夜の月だったんですね。

お団子、作ろうと思っていたのに、ウッカリと言うか、しっかり忘れてました。
‥ススキだって、いつも行く公園の道沿いにたくさんあったのに。。。
‥‥気づくの遅過ぎやんけ!!

‥こういう、昔からの行事を、大事にしてやって行こうって決めたのに。。忘れていた自分が嫌になリます。


‥朝から、ウエルカムボードを書き換える事ばかりに気がいっていました。
まだ手直しあるかも?、、です。






‥お気に入りのバラ「シーザー」です。
今年は、植え替えたせいか、あまり元気がありませんでした。
葉が病気にヤラれてます。
‥とても好きなバラで【天使のバラ】と命名していますが枯れちゃいそうです。
今朝見たら、一輪だけ咲いていました。奇跡の一輪❤



‥裏の敷地に植えている白色の菊が咲き始めていました。
建物の北側で日当たりも悪いのに、開花が早くて丈夫です。



‥溢れ種から発芽したジニア。
オレンジの花がひとつ。そういえば去年はこの近くにオレンジのジニアを植えてました。

草むしりをしてると、いろんな所に、去年のお花の形跡が残っていて、新しく芽を出しています。
草と間違えてむしらないように気を付けないとね。



‥夏の花「ペチュニア」‥が、花壇のすみで顔を出してます。
多分、この子達も、来年はまた、芽を出してくれると思います。




‥秋に咲くバラは花色が見事です。「アルフォンスドーテ」
‥蕾の時の様子は小さな桃の様です。



‥‥ウエルカムボードの書き換え中、く〜ちゃんはお散歩待ちです。
この作業が終わらないと行けません!



‥やっとお散歩です。
‥わかさぎ釣りが始まった湖です。






‥なんだか、く〜ちゃん、渋々って顔してない?



せっかく来たんだから、ボートのおじさん達を見ながら歩こうね。



‥‥明日は、く〜ちゃんの好きな、いつもの公園に行こうね!


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

愛犬、ク~のまったりな日々。

庭に咲く四季の花々と、く~のまったりした穏やかな日々。