ひなマム一家の珍道中・ブログ版

息子・陽は高校生になりました。これまでのお弁当やざっくりな料理、家族でのお出かけの記録。ニャンコもたまに登場するよ。

ウキウキ、だって。

2014年07月19日 12時50分03秒 | 
陽は昨日終業式でした。
この連休から夏休みに入りました。

なんだか去年よりも課題が多い気がするんだけど・・・
とりあえず、どうにかしろということで、今さらながら『いつまでに何を終わらせるか』の計画を立てさせます。

陽と晩御飯食べてる時、

「夏休みグアム行くの、なんだかすごくウキウキしてる

だって。

ウキウキ、だって。
もう4年生なのに、まだ4年生というか、かわいい言葉づかいとか言い方見てるとおもしろい。

そんな陽を見ていて、ママもウキウキです。


ウキウキ気分のとこにアレですが。。。
学校の宿題はさっさと終わらせましょう。

親も宿題チェックしなきゃなので、私も頑張るのだよー


運転時の注意!

2014年07月18日 23時00分05秒 | ひなマム
運転免許証の更新手続きを近くの警察署でやろうと思ったら、
「受付日に受講はできますが、新しい免許証交付までに1カ月くらいかかります。」

1カ月って・・・前回もこんなんだったかな?? 結構待つのね
仕方ないけど、でも待てないわ今回は。。。

グアムで運転するかまだわからないけど、念のため更新したやつを携行したい。
そのためにはのんきに1カ月は待てないので、即日交付してくれる警察署へ行きました。
受付して、30分の講習受けて、交付。
早いなー、来て良かった



そうそう、先日、車を運転していた時の出来事。

交差点で止まったら、張っていた警察官に止められました。
何も身に覚えがないので、「私?」と思いつつも窓を開けたら・・・

「自分がなんで止められたかわかります?」

と言われましたので、

「さっぱりわかりません。」

と答えたら、
「今、耳に何か当ててませんでした?」
と言われて、
「耳・・・?? 耳の後ろ、眼鏡の柄がちょっとズレて当たって痒くて、ズレ直してポリポリ掻きましたけど。・・・もしかして、携帯使ってたでしょ、とか思われました? 携帯、カバンの中のポーチの中に入ってますよ。しかもポーチはファスナー閉まってますし。確認します?」

警官 「あ・・・そうでしたか。」

ってなことがありました。

仕方ないんだろうよ、見間違いだってあるさ。
でもなー。。。


そんな疑いをかけられたワタクシでも、今日ちゃんとゴールド運転免許証更新です
今後も、あらぬ疑いをかけられないよう、耳の後ろはポリポリ掻かないように運転時は注意!しようと思います。

6年ぶり、グアム

2014年07月16日 15時26分03秒 | 旅行・お出かけ
夏旅、決めるまでほんっとに迷走・瞑想色々して・・・
やっと決定。

今年は、グアムにしました
6年ぶり、7回目です。

最後に行ったのは、陽が幼稚園年少さんの時。
それまでは、好きでよくグアム行ってたなー。

その後、アジアンリゾートにシフトし、グアムには久しく行ってませんでした。
今回もかなり迷いました。
ただし、今年の旅行条件は、乗継はしないこと。
日本から最初に着いたところが最終目的地であること。
去年だいぶ疲れが出てしまったので、今年は乗継はせず行けるところということに主人と決めていました。

最終的に、シンガポールとグアムで迷いに迷って、ほぼシンガポールで決まりかけていたのですが、
『久しぶりに綺麗な海を見渡せるとこに行きたい気持ちの方が今年は強いかも。。。
ということで、グアムに決定です。

やりたいことは、
プールでたっぷり遊んで、ゴロゴロしながら本読んで、ローンスターでステーキ食べること。

GPOのロスドレスでうろうろして、Kマートでピザ食べる時間も考えて買い物を楽しみ、マイクロネシアモールでは陽がトイザらスとか行きたいみたいなのでゆっくり物色。

以前も、こんなスタイルのグアム旅行だったな。たいしてアクティブじゃない内容です。
やりたいことやペースは同じだな。

いやー、私や主人は年とっていってパワー不足になっていくのを感じる。。。
陽は逆なので・・・陽がたっぷりプールで遊び尽くせるようにしたいです。




蒸し暑いねー。。。

2014年07月02日 15時54分07秒 | ひなマム一家
蒸し暑い。。。
寝る時にエアコンをつけるのですが、そうすると今度はちょっと肌寒いという面倒くさい毎晩です。
長袖カットソーを着てエアコンをつけて寝てます。調節がややこしい。。。


今日で我が家のNECOちゃんが亡くなって4カ月。
ヒモをぶらつかせれば、柱の陰から猫の手がシャッと出てきそうな気がまだします。
ドラ猫なんだけど、本当に大切な家族でした。
記憶が薄れることはないなぁ。。。


「7月になったね。」
という話を陽にしたら、
「うん、もうママの誕生日が来るね。」
だって。
覚えていてくれてるのね。
年はとるけど、嬉しいな。


夏休みの計画はチョコチョコと進めてはいます。