FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

スマステすごい!

2017年09月17日 13時01分52秒 | SMAP

スマステ、あと1回なんだよね。

考えられないというか。

考えたくないというか。

でも、慎吾の周りには素敵な方々がたくさんいるということを昨日はすごく感じた。

きみまろさん、すごく優しかったもん。

色んな人に愛される慎吾の人柄が好きだ。

そして、スマステの力を凄く感じたのはここ。

App Storeのランキングでは、昨日のスマステで紹介された無料アプリが、5位の中に3つすべて入ってるところ。

どれだけの人が見てるかが分かるね。

本当に、なんで終わるんだろうね。

番組が終わるのはやっぱり寂しいです。

番組だけじゃないです。

何かが終わる。

それも、理由がハッキリしないまま終わっていくのはあまりにも寂しすぎます。

悲しいことにほんの何ヶ月かで、何度も経験してきました。

テレビ、ラジオ、雑誌、CM、、、

手放したくないものほど、離れていきます。

スマステにいたっては、なんで終わるのか本当に分からない。

掲示板に何度書いただろう。

ハガキは何枚送っただろう。

スマステを守るために、どれだけの人が闘ったんだろうなぁ。

Twitterで見て確かにと思った

事務所・トップ vs ファン・スタッフ

という言葉。

本当にその通りだろうなと思う。

どれだけやりたいと思っても、上の人にダメだと言われれば終わり。

ずっとこうだもんな。

だから慎吾の

「そもそもなんで終わるんですか?」

という言葉が何度もリピートするんだろうね。


テレビ、好きです。

いや、好きでした。

めちゃイケのオファーシリーズのように、誰かが一生懸命する姿はたとえ芸人さんでも誰でも感動します。

でも、感動させるために何億もかけて作る番組は全く見る気になりません。

歌番組、大好きです。

昔の歌でも今の歌でも、みんなが集まって歌う姿を見れるのは見てる方も楽しくなります。

でも、ジャニーズメドレーや生放送で公開いじめのような事をされると見る気なんて一瞬で無くなります。

テレビ、よく見てました。

残念ながら過去形です。

今はほとんど見てないから。

見たら寂しくなるから。

見たら悔しくなるから。

見たら、色んな事を思い出すから。


今のテレビは一体、誰のためにあるんでしょうか

東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。

また、先日の九州での豪雨によって被害に遭われた皆様への支援金も受け付けております。
日本赤十字社
どうか、よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しすぎますね。 | トップ | 木村くん、任せたよ! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まき)
2017-09-17 16:15:21
こんにちは、ひなこさん。
スマステ終わるんですね。私なんて今まで情報源が、TV中心だったので、皆さんのTwitterやブログを覗きにいかなければ、まだ知らないままだっと思います。

どうして教えてくれないんでしょうね。
もしかしたら、時間やタイトルを変えてまた始まるとか……😅(希望)

あと一回で記念の会だったとか…記録を作られては困る?

何方かが言っていましたが、テレビ朝日の対応には疑問を持っちゃうけど、これから仕事を続けていく慎吾ちゃんのためにも、怒りの気持ちを局にぶつけないようにしたいと思います❗

これからもひなこさんと一緒にSMAP全力応援していきます❗
新しく (アバママ)
2017-09-17 18:38:34
こんばんは、hinakoさん。
またコメントさせてもらいます。
先頃「ブラタモリ」が日本地質協会に表彰されました。
これでこの番組は長く続いていくことでしょう。
うれしいです。
スマステが終わるのは、とっても寂しいですが、慎吾くんの新しい番組は今度こそ長く続いてくれると信じてます。
その時は大下さんとまた一緒にやってほしいです。
また長いで~す😅 (ケリーママ)
2017-09-17 22:31:09
こんばんはhinakoさん☺

台風は九州から通り過ぎたけど、大丈夫でしたか!?
まだ広い強風域に入ってる様なんで、気を付けて下さいね🙇
関西は降ったり止んだり、暴風域に入ってるから窓がガタガタなったり……静かになったり…そんな時は台風を忘れそうです😓

昨日めちゃイケ観たんですね☺
私はスマステに時間を使ってました😅
アレは大阪ドーム、以前コメントさせて貰った…私が参戦した日。
大阪ドーム1年目、初めてのSMAPlive。
前年までキャパが少ない所でした。飛躍した年だったんですね👏
周辺のサラリーマンのおじ様方が、道幅一杯に人が溢れてるのを初めて見た😲何やこの人だかりは??と驚いてました😁
全身白で、キャップを被りノースリーブが中居くん…のハズ……あれ??2人上がってるやん…誰??と場内がざわつき騒然としたのを覚えてます。
大阪のliveは、慎吾がリフトから落ちて途中消えたり、スタジアムの向かいのマンションの屋上からliveを観てる人達がいて、確か中居くんか、キャプテンが話し掛けて、屋上から声援を受け、チームSMAPで手を振りました👋
あの頃中居くんがCMしてたRVRと、ダイキンのエアコンを購入しましたから、ほんまミーハーなんです。

今回の件は、SMAPも慎吾も、宿題を残し中座する形になりますね。
56枚目のシングルに、放送700回目のスマステ!
次に繋がる楽しみを残してくれてる!と思うようにしてます。
ラジオのゴローちゃん、しんつよは、以前より声が明るくなった気がするし、特に『あっ!!』と思ったのが、ツヨポンの顔つきが男らしくなってました。
退所を発表した頃かな?関西は放送が遅いですが、『ぷっすま』で観た時驚きましたよ。
慎吾はスマステで、やっぱり瞬きが多い気がする…私だけかな??
昨日のスマステはどの画面も、色使いがメンバーカラーを全色使ってましたね🎶
ものすごく手が込んで、愛情を一杯感じました。
もうスタッフさん達には、感謝しかないですね😭
これからのチームSMAPの未来が、笑顔で溢れるように皆で前に!進んで行きましょうね☝
Re:うーん。 (hinako_smap)
2017-09-17 22:39:13
まきさん、こんばんは。
お返事遅くなってしまってすみません。

公式の発表は、番組のオンエアではまだ無いですから、まきさんのように知らない方は本当にたくさんいらっしゃると思います。公式サイトではすでに発表されたみたいですけど、、、。なんか、変な不安があります。事務所が何か言ってるんでしょうかね。いい加減、静かに見守って欲しいです。。。

ドラマが決まっちゃってるので、すぐにとはいかないかもしれないですけどまたスマステには帰ってきて欲しいです。あれだけたくさんの視聴者がいますから。きっと、帰ってきてくれますよね。

慎吾に迷惑のかかることをしないようにしないといけないと改めて思います。今後の仕事に関わりますからね。せっかく退社したのにファンのせいでってなると意味無いですからね。

私もまきさんと、そしてみなさんと一緒に応援していきますよ!!
Re:大事なのは続けること! (hinako_smap)
2017-09-17 23:07:17
アバママさん、こんばんは。

いつも本当にありがとうございます!
ブラタモリ、そんな賞をいただいてるんですね!本当にすごいなぁ👏私達も嬉しいですね。まだまだこれからずーっと続いて欲しいですし、いつかツヨポンとも一緒にブラタモリしてほしいです。

スマステのスタッフさんも、みんなやるせないでしょうね。慎吾も大下さんもたとえ見せなくても、みんな悔しい思いを持ってるんじゃないでしょうか。来週どうなるんでしょうね。でもテレ朝さんにはこれからも変わらず慎吾にもつよぽんにも吾郎さんにも仕事のオファーをたくさんしてほしいなと思います。上2人だってもっと色んなことをしたいと思いますし。まぁ、1番はまたSMAPとして仕事できるようになるといいなぁってことなんですけどね。だいぶ大変な突如シリーズですけど、頑張りましょうね。
Re:ライブ、行きたーい!! (hinako_smap)
2017-09-17 23:38:03
ケリーママさん、こんばんは。

こちら熊本は台風通り過ぎたみたいです。笑
午前中から夕方までは雨と風が凄かったんですけど、今は全然静かです。関西の方はまだこれからじゃないですか?心配です。通り過ぎるまで、気をつけてくださいね!

昨日はめちゃイケ見てましたよ~
最初から岡村さんがSMAPのありがとうを歌ってくれててすごく嬉しかったです。岡村さんは、3人の退社の日にインスタでSMAPの曲をカラオケで歌ってるところを見せて下さってて。SMAPとめちゃイケで長年築いてきたものは、そう簡単に崩れないんだなぁと胸が熱くなりました。めちゃイケに出るとみんな無茶なことしてることが多いですけど、それ以上に笑えることも多くて。私は好きです。

ケリーママさんのSMAPライブの思い出は、読んでいてニヤニヤしちゃうぐらい好きです。あぁ~こんなにファンを幸せにしてくれる場所があるんだなぁってこっちまで楽しくなります。いつか見てみたいですね~!めちゃイケが乱入するライブを。あ、でもその前にちゃんとした(笑)ライブも見てみたいです!!次ぎやる時は、復活ライブになるんですかね。きっと、もうすぐですよね😊

スマステ699回、シングル55枚、シャッフルビストロ4回、スマラブ3回。このやり残してる感じは本当にあえて残している感じがしますね。なんだか、見えないワクワク感があります。SMAPだからやりかねないと言うか、、、ね。現実はもっとシビアなのかもしれないですけど、無理にでもポジティブに考えなきゃいけない時ってあると思うから。SMAPファンは、SMAPファンのやり方で、誰になんと言われようと突っ走っていけたらいいなぁと思います。つよぽんも言ってましたからね、「ポジティブに」って。

退社してからは、ケリーママさんと同じく声が明るくなったと私も思ってます。それこそつよぽんが最近、いつも通りの草彅剛に、戻れてきてるのかなぁと思います。吾郎さんも、おヒゲが無くなってよりかっこいい姿になってるみたいですし。慎吾は、瞬きが多いのはちょっと引っかかりますね。昨日も見てて、元気ないのかな?と一瞬思ったりもしたので、来週が心配です。大下さんと山本さんが居てくれるので、番組的には大丈夫なんだと思いますけど、精神的なことを考えると。。。色んなことに悲しくなる毎日です。

それでも、前に進むしかありませんからね。
「ポジティブに」「前に!」
チームSMAPなりのやり方で、進んでいきましょう。

コメントを投稿

SMAP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL