FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

心の中にいつも 問いかけ続けよう

2017年07月12日 05時19分46秒 | SMAP

何が本当で何が嘘か。

色んな情報が錯綜するこんな世の中で、私達はどう判断すればいいのだろう。

誰を信じればいいのだろう。


ふとそう思った。

今までは、テレビのニュースやネットのニュースが嘘ばかりだと知らなかったから、何も考えずに見られた。

番組やCMも同じ。

きっと、真実を深く調べてそれを発言する人が少なかったからなんだろう。

でも、今は明らかに違う。

時代は変わった。

若者から高齢者まで、誰もが発言できる世の中になった。

そしてその発言を、誰もが見れるようにもなった。

その例として、昨年の署名を思い出してみてほしい。

37万3515人という数字を叩き出したあの署名は、SNS等の呼びかけのみで集められたもの。

誰かが街頭に立つわけでもなく、声を大にして呼びかけるわけでもなかったけれど、沢山の人が署名をしてくれた。

終わってから知った方の中には、私もしたかったと言ってくれる方までいた。

色んな意味で、SNSの強さを知った。

署名が正しかったかは、分からない。

でも、確実に届いていた。


スマホでもなければ、今流行りのインスタでさえ知らなかった中居正広に届いていたんだから、きっとメンバー全員知ってるんだろうなぁ。

もちろん、森くんも含めてね。

それで、それだけですごく嬉しかった。

この活動は、始めた当初からSMAPのためにファンは黙って身を引くべきだという人がたくさんいた。

確かに、そうだったのかもしれない。

私達ファンは、SMAPの意思を尊重して黙っているべきだったのかもしれない。

でももしファンが黙っていれば、彼等の中にあるSMAPを続けたいという想いは跡形もなく散っていたと思う。

今じゃ定番になってきた、メンバー同士の匂わせもなかったと思う。

それに、“SMAPの意思”ってなんだろう。

私達は一度も聞いていない。

“SMAPの意思”とやらを。

唯一聞いていたのは、事務所の言い訳。

それ以外は、何も聞かなかった。

SMAPの意思を尊重できるもんなら、したかったよ。

できるもんなら、、、ね。

ファンが全て正しかったわけじゃない。

SMAPが全て正しかったわけでもない。

そして、事務所が全て正しくて、強いわけでも全くない。

きっと誰もが間違い、迷い、傷ついたうえでの今があるんだと思う。

だったら、私達が信じるのは自分自身だけでいいんじゃないかな。

きっと、自分自身で信じることが“本当”になっていくんだよね。

私達の強みであるSNS。

今、すごい量の情報が錯綜している。


誰が正しい、正しくないって争い合っているところもたまに見かけたりする。

見かけた方は当然、胸が痛い。

「争いをやめろ」とは言わない。

ただ、少し立ち止まってみてほしい。

そして、この歌を思い出して。

自分の心が変わればきっと

同じように世界も 変わるはず

思いもよらない方法で

世界は変えられるんだ

些細なことで争い合ったりしない

自分に変わるために 心の中にいつも

問いかけ続けよう

Love and Peace inside?


SMAPは歌っているよ。

愛と平和を。

こんな世の中で歌っているよ。

愛と平和の歌を。

こんな世の中だからこそ歌ったんだよ。

Love and Peaceを。

信じるのは、自分自身だけでいいんだね

東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たくさんの星達。 | トップ | 吾郎バランス 〜編集長 稲垣... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地味だけど、ハガキ頑張る💪 (kao)
2017-07-12 21:26:55
hinakoさん、こんばんは。

そうなんですよね…
私たちSMAPの意思、聞いていないんですよね。
昨年から、いろいろ言われているけど憶測ばかりで本人達の言葉、ないんですよね。

だから本当、自分たちが今まで見てきたSMAPを信じるしかないんですよね。
信じるって簡単なようで、今はいろいろなところからの情報が錯綜しているからこそ、不安になったり惑わされそうになったり…

こんな状態が続いてもどかしく思うこともあるけど、私たちが今できることは、応援の声を届けることと待ち続けることかなと思います。
地味かもしれないけど、やっぱりこれが一番の近道かもしれない…と思い、ひたすらハガキを書く日々です。

中居くんのラジオに続いてほしいですよね。少しでもいい結果に繋がるように、頑張って声を届けようと思います。
Re:きっと、届いていますよね💌 (hinako_smap)
2017-07-12 23:10:51
kaoさん、こんばんは。

憶測、デマ、批判...

もう本当にたくさんで、どれが本当かわからないんですよね。なので、自分自身でどれを信じるのかを決めていいと私は思いました。いいニュースだけ信じて、悪いニュースを信じなくてもいいだろうし、何も信じなくてもいい。そこに自分の意志があれば、きっと大丈夫だと思うので。

ハガキ、私もずっと書き続けています。時間があるといろんな所に、末永く続けてくださいとお願いしています。確かに、地味なんですけどね(笑)
でも、想いを届けるには1番ストレートでいいですよね。

SMAPファンが、世間を動かす日がきっと来ると私は信じています。絶対に奇跡を起こせると、そう確信しています。そのためにはどんなに地味なことでもするし、例え最悪の状況であっても明るく笑って“愛するやり方”で闘っていかなきゃいけないですからね!

力強くいきましょう!
木村くんも吾郎さんもしんつよのラジオも、きっといい方向に進むはず。これだけ頑張っているんだから、きっと大丈夫ですよ。みんなで信じていきましょう👊

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL