FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

また強くなるさ

2017-05-13 09:03:27 | SMAP

この瞬間、きっと夢じゃない

昨夜のワッツで、この曲が流れました。

すっごくいい曲なんです、これ。

あえてここでは、ワッツで歌詞が流れなかった2番をみなさんにお届けします。

苦しみ悩み続けてた
何度も諦めようとした
それでも歩いてきたこの道は
たった一つの僕の夢さ

立ち止まった雑踏は
どこか 似たような僕らを包んだ
ふざけあった時間はもう
戻らなくて 言葉だって届かない

あの日君が流した涙も
僕ら一緒ならほら 笑い顔
僕はあの日 霞む空に
また強くなるさと誓った

僕らは散らばった 夢の欠片集め
ほらSunrise 高く羽ばたいていこう
交わした誓い 祈りを担い
見慣れたはずの世界、今輝いてくよ


私は、木村くんが歌う“また強くなるさ”の部分が好きです。

木村くんに言われると、なんだか強くなれそうな気がして。👊

こんなふうに歌詞を見てみると、全部今のSMAPに当てはまっているように感じます。

だから、この曲を聴くといろんなことを思い出しちゃうんですよね。

あの頃は楽しかったなぁとか、あの番組をまた見たいなぁとか、また歌番組に出て欲しいなぁとか。

少し立ち止まって、過去を振り返れる。

そんな歌のような気がします。

それでも、この歌が伝えてくれているようにこんな所で止まってちゃいけないんだということも伝わってきます。

ここはまだ道の途中だということ。

まだまだこれからなんだということも。

この歌詞に込められたSMAPの想いは、ちゃんと胸に届いています。

ここで、少しこの曲について。

このCDが発売されたのは、草彅剛の騒動が起こる前でした。

あの時も、ファンの間ではつよぽんをそしてSMAPを応援するためにこのCDの購買運動が起こったそうです。

その後の復帰ライブでは、木村くんがそのことに触れてくれてみんなでこの曲を歌ってくれました。

いつだってSMAPは、ファンのことを気にかけてくれました。

ファンのことを知ってくれていました。

きっと今回も、すごくすごく心配してくれてるんじゃないのかな。

メンバーのそんな思いが少なからず伝わってきて、少し申し訳なくなります。

私達は大丈夫だから、メンバーや自分のことをもっと気にかけてあげてよってつい思ってしまいます。

何か特別なことがなくたって、貴方達6人が居てくれれば私は大丈夫だから。

何が起こっても大丈夫だから。

あれだけのことがあった後は必ず、良いことしかないって信じているから。

だからこそ、SMAPには心配をかけたくないなって。

SMAPの想いも、ファンの想いも、いつかきっと救われる。

あの時の行動が、あれはあれで良かったんだと思える日が必ず来る。

SMAPが、そう教えてくれたから。

だから、こんな日々も、こんな世界も、貴方達を信じていられるんです。

それまでは、踏ん張りますよ。

貴方達に教えられた通り、愛するやり方でね。


東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜の終わりが近づく | トップ | 世界のSMAP »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL