FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

SMAPはまだいる。

2017-03-20 12:36:19 | SMAP

沖田先生、またね。

昨夜、最終回を迎えた「A LIFE」。

最初から最後まで、沖田一光をやり切った木村くん。

今どんな思いなんだろうね。

向き合うものが失くなった今、寂しさという壁にぶつかってるのかな?

木村くんだけじゃなくて、

剛や慎吾、吾郎さんに、中居くんも。

寂しさまで押し殺しているのかな?

寂しいって思っていいんだよ。

口に出さなくていい、言わなくてもいいからさ、寂しいって思っててよ。

ひとりじゃさみしい。

5人じゃなきゃ、いや6人じゃなきゃ寂しいって思っててよ。

そうすれば、きっと会えるよ。

きっとまた会えるからさ。

その寂しさは、私達じゃどうすることも出来ないし、SMAPのメンバーにしか分からない寂しさ。

私達の寂しさとは比べ物にならない。

そんなこと分かってる。

中居くんがWBCの時よく言ってるもん。

「経験した人にしか分からない。」
「あのバッターボックスに立った人、日の丸を背負った人にしか分からない。」

って。

本当にその通りだと思う。

私達には、SMAPの想いは分からない。

だから、闇雲に戻ってこいとも言っちゃダメだよね。

でも、5人の姿を見てると思うんだよ。

『コイツら全然諦めてねーな』って。

『まだ、解散したつもりねーな』って。

衣装に☆がいたりとか、スマスマって言ってくれたりとか、SMAPの曲かけてくれたりとか。

本人達からしても、周りの人からしてもすごく普通なことかもしれない。

それならそれでもいいよ。

でも、そんな小さなことでも私達はパワーを貰えるし、頑張ろうって思える。

SMAPはまだいるって、そう思える。

なんと言われてもいいけど、それは変わらないから。

じゃなきゃ、生きていけないもん。

ただでさえ寂しいのに、いろんな予想外なことが起こって、そんなこと言ってる暇なんてなくて。

常に、SMAPはまだいるって思ってなきゃ生きていけないんだよ。

何回も言うよ。

SMAPはまだいる。

まだ、そこにいてくれてる。

唯一、私達の帰る場所であるラジオに。

そして、私達が諦めたテレビにも。

ちゃんと居てくれてる。

居ようとしてくれてる。

SMAPはSMAPのやり方で。

ファンはファンのやり方で。

SMAPを取り戻す。

そして、一緒に笑える日を、場所を、全部をきっととりもどす。


東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« two of us | トップ | 君の武器は? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間の星ですね…☆ (kao)
2017-03-20 20:26:14
こんばんは。
つよポンのドラマが終わって、木村くんのドラマが終わってしまって…
これからどうしよう?とやりきれない思いを抱えていました。

hinakoさんのブログを見て、金子みすゞさんの詩を思い出しました。

 青いお空のそこふかく、
 海の小石のそのように
 夜がくるまでしずんでる、
 昼のお星は目に見えぬ。
 見えぬけれどもあるんだよ、
 見えぬものでもあるんだよ。

 散ってすがれたたんぽぽの、
 かわらのすきに、だまって、
 春の来るまでかくれてる、
 つよいその根は目に見えぬ。
 見えぬけれどもあるんだよ、
 見えぬものでもあるんだよ。

うん、今もSMAPはちゃんと存在していますよね??
ザワザワすることもあるし、気分が上がったり下がったりしますが、またSMAPとしての輝きが見える時、大きな花開く時まで彼らの言葉だけを信じて頑張らなきゃ!ですね。

いつも励まされます。
ありがとうございます。
Re:カッコイイ✨ (hinako_smap)
2017-03-20 20:46:02
kaoさん、こんばんは。

私の文章を読んで、金子みすゞさんの詩を思い出してくれたんですね。
kaoさん、すごくカッコイイです✨

実を言うと、自分の中で今すごく不安定でザワザワ期の真っ只中なんです。
だから、ブログもなかなか書けなかったりして苦しんでいます😵
でも、この詩にすごく救われたような気がします。

「見えぬけれどもあるんだよ」

本当にその通りですよね。
見えないけれど、5人の想いはちゃんと届いているように感じます。
本当に元気をもらいました。
ありがとうございました。
最近ファンになりました (アバママ)
2017-03-21 21:53:09
はじめまして、いつもブログ読んでます。
まわりにスマップファンがいないのでコメントさせてもらいますね。
もともとスマップはきらいじゃなかったんですが最後のスマスマの姿が悲しくてテレビで歌が聞けないならCD買ってみようと思い聞いてみたらすごく良くてファンになってしまいました。
だから今になって悲しくて困ってます。自分でも信じられません。
スマップを録画したものは最後の歌とガガとの歌しかなかったのでスマホでユーチューブばかり見てました。なので最近になって最後のDVDも買いました。
でも見てると悲しくなってしまいます。
子どもから年配の方までファンがいるってすごい事ですよね。
バラエティやドラマを見てますが、歌はないのがもったいないと思ってしまいます。
ラジオもなぜか木村くんのしか聞けなくてゴロデラもやってません。
普通のバンドと違って再結成は難しい事なのかなって思ってしまいますが、いつかまた5人で歌ってる姿が見たいです。
長々とすいませんでした。
Re:はじめまして。 (hinako_smap)
2017-03-21 22:12:09
アバママさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

新しくSMAPファンになってくださったんですね。ありがとうございます。
私も、ファンになってからもっと早くファンになっていれば良かったと何度も思いました。それくらい、彼等はずっと私達に夢を届けてくれていました。

この先、SMAPにも私達ファンにも何があるかわかりません。
決して、いい事ばかりではないと思います。でも、SMAPのお陰で出会えた仲間やSMAPのお陰で知ることができたこと全部を大切にできたらきっと、SMAPは戻ってくると私は信じています。

私こそ、長文すみません。
これからもぜひ、宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL