FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

SMAPにCMを...

2017年06月02日 10時01分41秒 | SMAP

木村くんの「ダンディハウス」のCMが終了とのニュースを見て、急いで見にいったたところジャニーズのHPに掲載がありませんでした。

本当に終わったんですね。

終了は4月25日くらいだったそうですが、新CMが始まったのは最近。

私の中では、新CMが始まってやっと「あぁ終わったんだぁ」ってなるので、今頃ブログに書いてます。笑

ダンディハウスといえば、カッコイイがたくさん詰まったあのCM。

すべて木村くんのアドリブで、その中でもカッコいいところをたくさん詰め込んで下さっていました。

見るたび、木村くんのかっこよさに胸をうちぬかれるCMでした。

そして、テレ朝バラエティー部スマシプで中居・草彅・香取の3人が訪れたことも記憶に新しいですね。

あの時、店内にたくさん貼ってあった木村くんのポスターを見て、テンションが上がりまくっていた3人。

特に慎吾は、「あぁ木村くんだぁ〜」ってまるでファンのように喜んでいましたよね。

あの収録は、2015年。

そのすぐ後に不仲で解散なんて、あまりに無理があったんですよ。

木村くんのCMも残っているのは、2社。

中居、草彅も2社。

慎吾は1社、吾郎さんに至っては0。

CM契約の数でメンバーに差をつける気は更々ないですが、ちょっとあまりにもおかしすぎませんか?

全員合わせても7社ですよ。

参考までにと思って、最近よく見かける嵐のCMはどれくらいなんだろうと思って見てみました。

そして衝撃を受けました。

個人のCMだけでも、21社。

全員の分を合わせると、27社。

SMAPの3倍も4倍も多い数です。

確かに、SMAPは解散させられました。

でも、個人になってもちゃんと力を持った5人だと思います。

嵐に力がないとは言いませんが、あまりにも差が大きすぎませんか?

彼等は、今年に入ってから新しいCM契約はありません。

SNS等を見ていると、SMAPにCMをやって欲しいと言う企業をチラホラ見かけるので、もしかしたらオファーはたくさんきているのかもしれません。

でもそれも、事務所に断られたら終わり

どうすることもできないはずです。

5人の全員のCMは、全て去年のうちに終わりました。

SMAPが何度も通った、USJさんもそのうちの1社でした。

それも、早いうちに終わりましたよね。

SMAPが5人旅でUSJに行ったことがきっかけで、業績が上がったと一時期話題になったことも。

SMAPが、企業の売り上げを大幅に変えてしまうことだってあるんです。

CM契約して下さっている「氷結」「スマートチーズ」「1本満足バー」は、SMAPファンの間では定番商品。

他にも、先日のスマステで話題になった「鮭キムチ」もバカ売れしましたよね。

SMAPは、企業の売り上げすらも大きく変えられる力を持っているんです。

無理に、5人のCMとは言いません。

でも、出来ることなら1人でもいいのでメンバーに、ファンにCMを与えていただけないでしょうか?

心より、お待ちしています。

そして、こんな状況でも契約をして下さっている企業の方が新CMを撮影してくれたり、たくさん流してくれたりして下さっています。

そのおかげで、SMAPの存在を忘れずにいられているのも確かです。

私達ファンは精一杯、売り上げに貢献させていただきます。

口コミでもたくさん広めさせていただきますので、これからもどうか、末永く宜しくお願い致します。

最後に、最も恐れている全CM終了が現実にならないことを願います。

東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慎吾の中のSMAP達 | トップ | SMAPという根っこ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できることは頑張ってみます。 (kao)
2017-06-02 12:24:12
hinakoさん、こんにちは。

そうなんですよね〜
ファンとしては、CM契約更新のお願いハガキを出してみたり、やれることを頑張ってみたんですが…事務所が断ってしまえば契約も終了してしまうんですよね。
ファンとして何ができるのかモヤモヤする日々です。

事務所との契約更新の期限も6月までって言われていますよね?
こんな状況では、事務所に残ることがベストとは思えないし、こちらもモヤモヤしますね。

何だか気分も上がったり、下がったりで、hinakoさんのブログの心強い一言で持ち直したり(笑)…不安定です。
勝手に安定剤にさせていただいています。m(_ _)m

SMAPが戻ってくるのは信じているんですけどね。勝手に壊されたんだから、再始動を待つくらい小さな幸せに喜びを感じなから待たせてほしいものです。
SMAPとファンの間に事務所が邪魔しないで!って感じですよね。

長文&モヤモヤですみません。
とにかくできるスマ活は頑張ってみます。そして、いつかそんなに遠くない時期に、キャーー😍hinakoさん良かったね〜〜💕って言えたらいいなと思います。

追伸
朝日新聞のSMAP応援プロジェクト、素敵でしたね。私も微力ながら参加させていただきました。
東北も熊本も、忘れずに応援している人がいるということを感じてくれたらいいなと思いました。こちらも、引き続き自分にできることを続けようと思います。
Re:セロリ (hinako_smap)
2017-06-02 16:26:26
kaoさん、こんにちは。

kaoさんの文章を読んでいて、ふと思い出した曲がセロリでした。

育ってきた環境が違うから
好き嫌いはイナメナイ
夏がダメだったり
セロリが好きだったりするのね
頑張ってみるよ やれるだけ
頑張ってみてよ 少しだけ
なんだかんだ言っても
つまりは単純に君のこと 好きなのさ

なんか、ピッタリ当てはまるなぁって勝手に感じました。

色々思うことがたくさんあって。
でも、それにいちいち反論している暇も余裕もない。ただただSMAPに帰ってきて欲しいだけなんですよね、みんな。

スマ活もいろいろあるみたいで、全ては把握していませんがみなさん出来ることをやれるだけやってらっしゃるみたいで、同じSMAPファンとしてすごく誇らしいです。

契約更新。
SMAPはどうするんでしょうかね。
何も言葉がないからこそ、余計に不安になってしまいます。それでも、彼等は出来ることを一生懸命やってくれることも分かっているので、私達はやれる範囲でやれるだけのことをしていきたいと思います。安定剤にしていただけると、私としてもすごく嬉しいです😊

まだまだ、踏ん張り続けましょう👊


朝日新聞、素晴らしかったですね。
助け合いってこういうことなんだろうなぁって心から思いました。きっと、たくさんの被災者の方にもちゃん届いていると思います。kaoさんをはじめ、たくさんのSMAPファンの皆様の熱い思いに、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。
Unknown (みちこ)
2017-06-02 20:02:43
慎吾ちゃんCMのチーズおいしいです!
週に二個はいただいています。
慎吾ちゃんが青森に来てくださった事を知り、見に行けたらと思っています!おじマップ最高!
Re:癒しの慎吾。 (hinako_smap)
2017-06-02 20:35:28
みちこさん、こんばんは。

慎吾のスマートチーズ、本当に美味しいですよね〜
CMもすごく可愛くて、好きです♡
でもカッコいい慎吾も見たいし、女装したりして面白い慎吾もCMで見たい。まだまだ声を届け続けます!

おじゃMAP‼︎は、スマスマのスタッフさんがたくさん関わってくださっているので、あんなにあったかいんでしょうね。フジテレビで唯一見る楽しんで見れる番組です。

来週は、涙無しでは見られない予感。
いつか熊本にも来てくれるかなーって、期待しながら応援します!!
CM見たい! (アバママ)
2017-06-02 21:10:49
こんばんは。
まさかCMまでなくなるとは思ってませんでした。こちらは地方なので特にCMの数は少なかったです。
タマホームといえば木村くんしか思いうかばないし、フェイタスはせめて全然関係ない俳優さんとかでやってほしかった。
中居くんも最近見てません。
CMって突然始まるからうれしくなるんですよね。
小さい時から事務所のためにがんばってきてこんな状況になるなんて信じられません。
もうパワハラですね。

今日はめずらしく仕事が忙しくなかったので頭の中でずっとSMAPの歌が鳴ってて鼻の奥がツーンとなってきて困りました。
hinakoさんも急に悲しみが襲ってくることがありますか。
私もスマ活がんばります。
Re: (hinako_smap)
2017-06-02 22:31:09
アバママさん、こんばんは。

CM、終わっていきますねぇ。。。
ため息が止まりません。嵐のCMの数を見てゾッとしました。さすが、事務所のお気に入りだなぁってやっぱり思ってしまいました。

SMAPのCMは、昔から面白いのが多くてすごく好きでした。体を張ってるのや、SMAPの個性がいっぱい詰まったもの。その中には、SMAPが出演していなくても胸を打つCMもあって。(去年のソフトバンクさんのCMとか。)

だから、SMAPのCMが無くなっていく今の現状が辛すぎます。

今の現状は、世間一般のパワハラの域を超えてしまっているんじゃないかって思うくらい、酷すぎると思います。業界みんなでSMAPをいじめているように見えて。でも、そんな中で救ってくれる方が沢山いるので、それが支えになっていますね。

もちろん私も、急に悲しみが襲ってくることは何度もあります。どうも出来なくて、叫びたくなったりもします。笑
でもどうしようもないので、そんな時はひたすらSMAPの動画を見ますね。今は何とかそれで保ってます。

沢山の方が、スマ活を頑張っていて本当にすごいなぁって見ていていつも思います。すごく地道なのに、確実に効果が付いてきてるのもやっぱり凄い!でも、もっともっとやれるはず。だから、一緒にがんばりましょう♪
Unknown (ケリーママ)
2017-06-03 13:57:55
なんと!!昨晩スマシプを観てました!
中居くんが一緒に観戦した野球、嬉しそうな顔をしてましたね。
イカ部のつよぽん、どの場面でも天然っぷりを発揮してましたね!
慎吾が年々末っ子から、頼れる頼もしい男になった事が嬉しいです。
あんなくそババア(口が悪くてスンマセンm(_ _)m)に負けないぞ!
自分を奮い立たせるため、スマ活頑張る♪
番組にメッセージ送ろうっと♪
またスマシプ観よっ♪

hinakoさん、こちらのブログに訪れるSMAPファンの皆さん、先は長い!でも休憩しながら頑張りましょうね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL