FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

一生懸命になればいい

2017-04-19 10:49:17 | SMAP

その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい

SMAPは、一生懸命が似合う男達。

負けず嫌いなエース木村拓哉とリーダー中居正広を先頭に、勝負事になると急に団結しだす。

勝った時の喜び方も、負けた時の悔しがり方も本気。

それだけ本気で取り組んでいるから。

一生懸命に歌を歌い、踊りを踊り、お芝居をして、バラエティーに挑んできた。

1人じゃ出来ないことも、グループがあってメンバーという存在がいたから出来たことが沢山あった。

その度に彼等は、グループの強さ、メンバーの強さを感じてきたはず。

SMAPはよく、楽屋で喋らないとか仲が悪いとか言ったりする。

それを聞いたファン以外のほとんどの人は、「えぇー!」って驚く。

それだけSMAPは、仲がいいように見られてるってことだよね。

だったらどうして、不仲で解散というニュースは信じられてしまうんだろう。

どうして「あのSMAPが!?」の後に、詳しく調べるという行動をおこさないんだろう。

確かに、彼等がわちゃわちゃすることは歳を重ねるごとに少なくなった。

でもさ、よく考えてみて。

SMAPって言ったって、アイドルって言ったって、40前後のおっさん達だよ。笑

そりゃあ、恥ずかしくもなるでしょ。

それに、仲がいいってなに?

何を基準にそう認められるの?

SMAPがプライベートで遊んだり、食事に行ったりしてたらいいの?

そんなの、5人が口にしないだけで行ってるかもしれないじゃん。

私の好きなエピソードがある。

映画「2046」の撮影の時、海外での撮影になかなか慣れない木村拓哉が愚痴のようなメールを慎吾に送った。

その時、慎吾から返ってきた返信はこんな内容だった。

「自分がキレるんじゃなくて、
向こうがキレたら、
逆に笑ってやるぐらいの
木村拓哉でいて下さい。
頑張れ、我らの木村拓哉!」

慎吾のメールがあの時の木村拓哉を支え
救った。

木村拓哉にとって、慎吾は可愛い弟であり、頼れる弟でもあるんだよね。

香取慎吾にとって、木村拓哉は大好きな人であり、尊敬する人なんだよね。

同じグループの中で、そんな関係が出来ているって凄いなぁって素直に思う。

真実を報道してもらえないことも、解散させられたことも悔しいけれど、何よりも悔しいのはメンバー同士の不仲を解散の理由にさせられたこと。

有りもしない事を、まるでメンバーが悪いかのように現実にされたこと。

それが何よりも悔しいんだよ。

SMAPは何も悪くない。

むしろ被害者だと思っている。

彼等はこれからも一生懸命走っていく。

目指すところはただひとつ。

そこにみんなで集合するんだ。

誰一人欠けることなくね。

誰も悪くない。

みんな、頑張った。

みんな、一生懸命になれた。

でも、ここで終わる訳にはいかない。

また花を咲かせなきゃ。

その花を咲かせることだけに
一生懸命になればいい


東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMAPとファンの幸せ | トップ | その中に居る。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL