FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

ファンが諦めたら終わりだよ。

2017年07月14日 08時13分37秒 | SMAP

大好きになった人達が、今日もどこかで頑張っている。

同じ空の下で、闘っている。

負けたくないし、負けられないから。

私達だって、一緒に踏ん張っている。

きっと私達がSMAPを諦めたら、SMAPは一瞬で終わってしまう。

過酷な現実かもしれないけれど、SMAPファンは今、それだけ大きな力を持っていると思うんだ。

それを1番証明しているのは、スマノミクスだよね。

名前だけ聞いたら、何だそれ?って笑われるかもしれないけど私達はいつでも本気だよね。

去年、「世界に一つだけの花」を買うことを批判する人がたくさんいた。

「事務所にお金落としてる。」ってすごい言われた。

でも実際はそんなことなくて。

そこまで調べて、ファンは「世界」の購買運動をやってたから。

あらゆることを考えて、行動した。

そして、トリプルミリオンを達成した。

そこまでやれば、メンバーには確実に届くと思ったから。

トリプルミリオンを達成したのが分かった日は、スマステの日だった。

そして、吾郎さんの誕生日でもあった。

あの時慎吾が、たくさんのメッセージを送ってくれたことを忘れていない。

生放送の強さ、番組があることのありがたさを知った日。

あの日から、私達はいつだって本気だ。

去年、スマスマを守れなかった。

ベビスマもおはスマも。

大事なものは、1番そばにあったのに守ることが出来なかった。

あの時も、ハガキを何十枚も書いた。

番組にもメッセージを送った。

でも、でも...

きっと、すべてを失った訳じゃない。

オーダー、ウィームッシュ、おいし〜い

と言えば、スマスマだという認識がまだたくさんの人の中にあるから。

1人でも忘れない限り、スマスマはなくならないはずだから。

でも失ったものは大きい。

メンバーのレギュラーが無いことは、あまりにもダメージが大きすぎて。

忘れられないんだよね。

そうやって、SMAPがいることのありがたさを痛いくらい感じた。

だから、ハガキもたくさん書く。

番組にもたくさんメールを送る。

“届く”強さは知っているから。

きっと誰もが心の中に、届いているのに変わらない怖さも持っている。

でも、それを常に感じていたら前には進めないから。

きっとどこかで、止まってしまうから。

今はただひたすら一生懸命に。

ありきたりな言葉だけど、一生懸命に。



キューポラ杯、2日目です。

昨日は、悔しい結果だった森くん。

今日は良い方向に進めますように。

3R 8枠 15:46出走予定です。
オートレース公式サイト


東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吾郎バランス 〜編集長 稲垣... | トップ | 音楽の日 2017〜未来への一歩〜 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逢いたいですね♪ (ケリーママ)
2017-07-14 09:25:01
hinakoさん、おはようございます。
昨日も猛暑日で、溶けてしまいそうでしたね。
流れる汗が脂肪なら嬉しいのに…と思う大阪のおばちゃんでした(^。^;)

いつもいつも素敵な内容のブログをありがとうございます。
私達が諦めると、帰る場所が、居場所が無くなるんですよね。
実は最近…先週から気になることが有って…
スマステのケイジバンを、ご覧になってますか!?
さっきも覗いたんですが、4日から更新されてないんです。
放送前後は特にマメに更新されてました。今朝もまだでした。
何かが起きてるような、イ~ヤな感覚!
去年の騒動を思い出してます。
スタッフさんが、すごく頑張って下さってた事は、更新具合から感じてたんです。
何か変化が有ったんでしょうか…
とにかくメッセージを送り続けないと!ですね。
hinakoさんのブログに後押しされて、またやる気になりました。
ありがとうございますm(_ _)m
今日も猛暑日。
くれぐれもお体に気を付けて下さいね♪
Re:このザワザワ感...😱 (hinako_smap)
2017-07-14 10:20:32
ケリーママさん、おはようございます。

毎日暑いですね。熊本でも、朝から蝉が鳴いていて夏を感じる毎日です。

スマステの件、Twitterで知りました。ケリーママさんの言う通り、更新の無いことが去年の胸のザワザワを思い出させています。私も、嫌な予感がしてて今日のブログはこんな感じになりました。この記事がみなさんの気合いに繋がっていると幸いです。

事務所が、メンバーの番組を潰したいというのはずっと感じていることなので心配が尽きません。きっと、みなさんもそうなんだろうなぁと勘ですが感じています。番組が終わるということを経験している私達としては、何としてでも守らなければいけないと思います。SMAPメンバーの番組はどれも長寿番組ですし、大下さんやユースケさん、外山アナにも迷惑をかけたく無いのが正直なところです。

テレビの世界で闘う彼等が、どうか報われますように。一生懸命にいかなきゃいけませんね。

コメントを投稿

SMAP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL