FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

夜の終わりが近づく

2017年05月12日 09時50分18秒 | SMAP

朝からたまたまつけたニュース番組で、後輩グループ嵐の新しいCM映像が流れていました。

正直、胸が痛かったです。

あぁ
SMAPもこんなふうに色んなCMにもっと出たかっただろうなぁ

とかつい考えてしまいました。

最近、「嵐のCM多いよね?」と家族や友達とよく話すようになりました。

ジャニーズがやってきたことをなにも知らない人達。

そんな人達でもそう感じていると。

そうやって少しずつSMAPの存在を消し
嵐を大きくしていくんだろうなって肌で感じるようになりました。

嵐が悪い訳じゃないのに、嵐のことを悪く言わなきゃいけない状況にあることがもっと嫌で。

悪い人はもっと他にいる。

私達はそう分かっているのに、ファン同士が争うことを望んでいる人達がいることがもっともっと嫌で。


私は思うんです。

嵐も仲がいい。

SMAPも仲がいい。

嵐はそれが目に見える。

SMAPはそれが編集でカットされる。

嵐もSMAPもどっちも悪くない。

編集でカットするように指示している方が悪いだけだって。

周りの人は知らないかもしれない。

SMAPってね、仲いいんですよ。

どのグループにも負けないぐらい。


何も言わなくても、お互いの考えてることが分かったり、みんなSMAPで居られる時間が大好きだったり。

未だに、SMAPって仲悪いんでしょって言ってくる人がいますが、SMAPって仲悪くないですよ。

いつも、わちゃわちゃしてますよ。笑

さすがにもう40代なんで、上2人は照れてやらないですけど、2016年始めの緊急生放送後のビストロを覚えていますか?

あの時、いつもと何も変わらないSMAPの姿がそこにはありました。

木村拓哉がついだ鍋を、香取慎吾が受け取って、中居正広に渡すあの流れ。

みなさん、覚えていますか?

すっごくスムーズに行われてたんですけど、本人達はなにも話さずにやってましたよね。

言葉を一切交わさず、あれが出来るってなかなかだと思うんです。

それなのにいつまでも、不仲不仲ってうるさい!って思いますよね。

私も、もううんざりです。

だからちょっとだけ、考え方を変えることにしました。

事務所が、どうしてそんなに不仲を推したいのか。

それって、事務所の思い通りになってないからですよね。

だから、未だに不仲ってことを流さなきゃいけないんですよね。

私達がSNSや新聞等を使って、行動を起こしてきたのをきっかけに解散がおかしいって思ったり、感じたりする人がまだ沢山いるってこと。

ということは、私達ファンの力で事務所のシナリオ通りに進んでないってこと。

それって、凄くないですか?

何人もの人が逆らえなかったり、反発できずにいるジャニーズ事務所という大きな存在に、一般人であるSMAPファンだけが、事務所を引き止めてるんですよ。

私達の持つ力って、もっと自慢してもいいぐらい凄いことだと思いますよ。

ここまでやってきたんだから、SMAPも嵐もジャニーズの社員も、みんなが笑える世界にしたいです。

争うことでだけ 気持ちを表せる
そんな時代に 誰もがきっと
うんざりし始めているのかなぁ

今長い長い 夜の終わりが近づく

東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素敵な夢を 見させておくれ | トップ | また強くなるさ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ気持ちです! (kao)
2017-05-12 10:41:55
こんにちは。

実は私も、hinakoさんと同じことを思っていました。
ファンとしては、今の現状にいろいろ思うところはありますが、そんな中でも木村くんの映画を楽しんだり、中居くんの番組でメンバーの名前が出て喜んだり、サタスマの共演を微笑ましく思ったり…
ささやかなことを喜びに、みんなSMAPの帰りを待っているのに、そんな時に限って下げ記事やザワザワが投下されて…

だけど、それは事務所の思い通りにならないから焦っているのかな…と私も感じるようになりました。
SMAPファンではない友達に、解散したからってなんでメンバーの名前出してはいけないの??普通に考えたら、思惑通りに解散させたなら過去のことなんだからメンバーの名前やSMAPって出したって問題ないじゃんね?と言われました。
事務所にとっても、メンバーやファンがこんなにしぶといとは思わなかったんでしょうね。

SMAPは消そうと思って消せる存在ではないんですよね。
その友達に、SMAPはSMAPが天職なんだから、事務所がどうしようと必ずSMAPとして戻って来なくてはならない運命にあると思うよ!!とも言われました。
私もそう思っています。
Re:天職ですね。 (hinako_smap)
2017-05-12 19:03:41
kaoさん、こんにちは。

SMAPが天職って本当にカッコいいですよね。たった二文字なのに、胸が熱くなりました。本当にその通りだなぁと思って。SMAPがSMAPなのは運命であるように全てのSMAPファンがSMAPに出会えたことも運命でしょうね。

せっかく与えられた運命。
大事に大事にしましょうね💕
私もです (アバママ)
2017-05-12 22:02:52
私も朝のニュース番組見ました。
嵐が悪いわけではない別に嫌いなわけではなかったはずなのに嵐を見ると胸が痛みます。
間違ってますよね。
スマップさん達のCM見たいです。
スマップのみなさんの番組は楽しみです。
いつもTVの中から笑顔を届けてくれてありがとうって言いたいです。
Re:共感、嬉しいです。 (hinako_smap)
2017-05-12 22:23:42
アバママさん、こんばんは。

共感してくださって、凄く嬉しいです。ホント、なんでこんなことになったんだよって思っちゃいます。

SMAP全員出演のCMは難しくても、せめてメンバー全員にCMを与えてもいいんじゃないのって思います。

私達の願いが届く日はいつなんでしょうね?その日まで、頑張るためにSMAPを心いっぱい楽しめるCMや番組が必要です!

コメントを投稿

SMAP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL