FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

ひとつの通過点にして〜We are SMAP〜

2017年06月20日 09時44分02秒 | SMAP

独立報道から1日が経ち、少し落ち着いた人も、まだワサワサしている人もとりあえずなんとか過ごせていますか?

昨日は各ニュース番組が取り上げて、キャスターを務める各後輩からのコメントもたくさん聞きました。

私自身、全部聴いたわけでも無いですがこのコメント良いなぁと思えたものはありませんでした。

やっぱり、SMAPと彼等は置かれている状況が違いすぎて。。。

そう思うと聴けなくなったり、何も感じなくなるのは私だけですかね。

メンバー達が、後輩のことを大切にしているからこそすごく複雑な気持ちになりました。



さて、ここからが本題です。

一番大切な、SMAPからの言葉を今はまだ誰からも聞けてないということです。

今まで私達がされてきたことと同じで、報道だけが突っ走っているのです。

ということは、どこまでが本当で、どこからがガセなのか自分で見極めなければいけないということなんです。

「なんでこんな情報、マスコミが知ってるんだよ!?」とツッコミたくなるような記事を載せている新聞もあります。

でも、そんな文章を本当っぽく書くことが出来るのも記者の得意技です。

私達がそれに惑わされて、騒いで、メンバー達に迷惑がかかるのは向こうの術中にはまるだけ。

ファンじゃない方達が、そうゆう報道を信じるからこそ、ファンだけは冷静にいなきゃいけないなと思っています。

それともうひとつ。

これからも相変わらず、番組やCMを続けて欲しいと声を届け続けなければいけません。

3人を求める声を、届けることを絶やさずにいなければいけません。

先日、スマステの9月終了説が出ました。

あの時は、テレ朝さんがすぐにコメントをして下さいましたが、否定ではなくまだ決まっていないという言葉でした。

なので、その可能性が全く無いというわけではないんです。

そんなふうに、いつ終了と言われてもおかしくない状況にいるんです。

分かっている方も沢山いらっしゃると思いますが、事務所を出れるからと言ってそんなに浮かれている暇はないのです。

まだ出るまでは、3ヶ月ありますしね。

中居くんも木村くんも吾郎さんもつよぽんも慎吾も森くんも。

みんながSMAPのことを想い、行動をしていると言っても離れるのはもちろん寂しいこと。


本当はもっと、出来ることもしたいことも沢山あっただろうになぁって。

そう思うと、胸が痛むのも確かです。

ですが、これもきっとひとつの通過点。

誰もが悲しみや寂しさを感じながら、それぞれがそれぞれに乗り越えて明日へ向かって歩いていくんです。

SMAPは、いつも前だけを向いてくれていました。

私達が迷ってしまわないように、先に立ち進んでくれました。

それがどれだけ支えになっていたか。

それは、私達ファンが一番知っていることですよね。

メンバーにも声を届けましょう。

上にも書いたように、まだ本人達からの言葉は何も聞けてません。

彼等だって、まだまだ不安なはずです。

みんなみんな不安だらけです。

そんな時に届く私達の声が、少しでも力になってくれればこんなに嬉しいことはありません。

私達には仲間がいます。

SMAPには、メンバーが。

私達には、同じファン同士が。

支えるだけ、支えられるだけじゃなくてお互いがお互いを支え合えるような関係でいなきゃいたいと私は思います。


これまでも、これからも

We are SMAP!


東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ずっとずっと一緒だよ。 | トップ | 木村拓哉に届けぇーーー! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけ悲しい (アバママ)
2017-06-20 20:15:17
こんばんは、hinakoさん。
またまたコメントさせてもらいます。
きのうは少しは落ち着いてましたが、それは3人がこのほうがいい環境で仕事ができるって思いたい、思わないといけないと考えたからです。
今朝仕事に行く車の中でラジオからSMAPと言う言葉が聞こえてきて思わずボリュームを上げました。内容は大した事ではなかったんですが、バックでありがとうの歌が聞こえてきて、悲しくなってしまいました。
すぐ弱気になってしまうのですいません。
やはり5人の歌が1番聴きたいです。
でもそれは数年はかかると思います。
ちょっと今はSMAPの歌は聞けなくなちゃいましたけど、また中居くんや慎吾くんの笑顔が見れたらがんばれると思います。
吾郎さんも木村くんの顔も早く見たいですね。
Re:1日経って感じること。 (hinako_smap)
2017-06-20 22:51:38
アバママさん、こんばんは。

私も今日になって寂しさだったり悲しさだったりが襲ってきて、考えていることと感情が上手く追いつかない状況になりました。昨日と全く違う感覚で不思議でしたし、正直きつかったです。

ただひたすらSMAPの曲を聴いたり、昔の動画を見たりするしか対処法がないうえに、それを見終わった後の喪失感はハンパじゃなくて。こんな風に人ってボロボロになっていくんですよね。早くなんとかしなきゃなぁと思っています。と言っても、SMAPが戻ってきてくれるしか方法はないんですけどね。。。

SMAPには早く帰ってきてほしいし、スマスマやベビスマも早く見たい。元の生活に早く戻りたい。きっと、誰もが思っていることですよね。私達は出来ることをやるしか彼等を救える手立てはないとおもっています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL