FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

ねぇ、木村くん。

2017年07月18日 09時59分04秒 | SMAP

ねぇ、木村くん。

元気にしていますか?

ねぇ、木村くん。

寂しくしていませんか?


ねぇ、木村くん。。。


あなたに逢いたくなる瞬間が、何度も何度も訪れます。

でも、テレビをつけてもあなたはいないから寂しくなるのです。

あなたに逢えないから、とっても寂しくなるのです。

あなたは今年に入ってからよく、という言葉を言っていましたね。

きっと、無理にでも一歩踏み出さなきゃいけないと思っていたんじゃないかな。

だって木村くんは、うちのエースであり切り込み隊長だもん。

自分が前に立って、なんとかしなきゃって思っていたんじゃない?

木村くんが、どこかでグループのことを吹っ切らなきゃって思っているのを、私はすごく感じていた。

無理にでも強く見せて、先へ進まなきゃって思っているのを感じていた。

だから正直、少し悲しくもあった。

でもね、無限の住人の宣伝で色んな番組に出たときのあなたの表情に私は心打たれたんだ。

SMAP、グループ、メンバー。

そんな言葉を聞くたびに、あなたの悲しそうな顔を何度も見た。

やっぱり、木村くんだってみんなと同じように悲しみ、乗り越えてたんだなって思い知らされたような気がすごくした。

ごめんね。木村くん。

私ファンなのに、誤解してた。

あなたのこと、すごく誤解してた。

だからその後、カンヌでのインタビューで再結成について聞かれた時に

「その気持ちは確かにある。」

と言ってくれたことが、忘れられない。

もちろん、そこだけ切り取ったらダメなのかもしれないけど、確かにそう言ってくれたことが本当に嬉しくて。

ずっと、忘れられないんだ。

メンバー誰もが思っていること。

たくさんのファンが聞きたかったこと。

あなたは、ちゃんと届けてくれる。

やっぱりうちのエースは、木村拓哉しかいないね。

「SMAPの木村です。」

あなたの口から聞く、この言葉が大好きだったんだよ。

ちょっとだけ恥ずかしそうに、でもやっぱり嬉しそうに言ってくれるこの言葉が大好きなんだよ。

だって、あの一言で木村くんがSMAPであることに誇りを持っているのが存分に伝わるから。

メンバーでいられることに、本当にありがたいと思ってくれてるのがビシビシ伝わってくるから。

木村くんは、SMAPじゃないほうが輝けるという人もいる。

だけど私は、そんなこと一度も思ったことないなぁ。

あなたに力がないとかそういうことじゃ全くなくて、SMAPでいる時の木村拓哉が1番輝いていると思うから。

言葉も行動も演技もバラエティーも。

そしてなによりも、笑顔が。

1番輝く場所が、SMAPなんだよね。

メンバーにしか出せない木村拓哉の笑顔って絶対あるんだもん。

中居にしか出せない木村の笑顔。

吾郎にしか出せない木村くんの笑顔。

剛にしか出せない木村くんの笑顔。

慎吾にしか出せない木村くんの笑顔。


これって絶対、あると思うんだよね。


ねぇ、木村くん。

うまく笑えていますか?

もしもうまく笑えなくなったらさ、戻っておいでよ。

SMAPのもとに。

みんな引き連れて、SMAPのもとに戻っておいでよ。

私達が求める木村拓哉には、今年はまだ会えていない。

こんな木村くんに逢いたいよ。


東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。

またこちらでは、先日の九州での大雨にて被害に遭われた皆様への義援金も受け付けております。
日本赤十字社
ご協力、お願い申し上げます。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の日は、こんな仲間達に会... | トップ | みんな幸せになってほしいなぁ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっとその時を待ってる… (kao)
2017-07-18 18:16:43
こんにちは〜

木村くん…SMAPのエースで切り込み隊長、負けず嫌いで堂々としている木村くんの寂しそうな顔、ずっとSMAP見てきたけど初めて見た気がします。
そして、メンバーといる時の、大口を開けて笑う弾けんばかりの木村くんの笑顔が見れなくなりましたね…
笑っていても、どこか違う気がして…

SMAPのエースだけど、木村くんにとってもSMAPってすごく大切な存在だったんだ…と木村くんの寂しそうな顔から伝わるのが切ないです。

でも、エースの再結成の気持ちがあるという思いは伝わったし、リーダーは赤い髪でTVに出続けている…つとぷ2人は、きっと先を見てその時を待っているだけだと信じています。
あの2人が何も考えていないはずはないし、ファンを置いていくこともないはず。
5(6)人の弾ける笑顔が見れるように、少しでも応援で後押しできるといいですね‼️
顔が見たい! (アバママ)
2017-07-18 20:36:21
こんばんは、hinakoさん。
ブログを読んだら鼻の奥がツーンとしてしまいました。
木村くんは最初から事務所に残るって言ってたのにCMとか無くなちゃって、全然顔が見れないですよね。ゴローさんも4月にゴロデラを見たきりです。ハガキも書いたのに。
SMAP全員にレギュラー番組があればいいのに。
スペシャルにしなくていいから毎日誰かの番組があればなんとかがんばれるのに。
Re:あの2人ですからね。 (hinako_smap)
2017-07-18 22:13:28
kaoさん、こんばんは。

木村くんの表情、なんとも言えませんでしたよね。悲しいのも寂しいのも、私達も同じように経験したからこそ、胸が痛くなるというか。SMAPもファンも大変な日々を過ごして、頑張ってるんですよね。でも、SMAPを取り戻すまでが本当の闘いですもんね。それまでは、踏ん張っていなきゃ!

「木村がいなきゃSMAPじゃない」
と言っていたリーダーの言葉を、最近よく思い出します。中居くんにとっても木村くんにとっても、お互いがお互いを必要としている存在で、2人に勝る人はいないんじゃないかなと常に思います。kaoさんも言っていた通り、あの2人が何も考えずに行動しているとは私も思えません。

SMAPがSMAPに戻れるために、きっと最善の策を練ってくれていると信じています。
Re:当たり前の日常を返して! (hinako_smap)
2017-07-18 22:26:15
アバママさん、こんばんは。

木村くん、元気にしてますかね?
ラジオでは元気な声が聞けてましたけど、やっぱり心配です。
吾郎さんも、こっちではもう何ヶ月も見れていません。
Twitterに流れてくる写真だけで、なんとかしのいでいます。
また、つよぽんも気になっています。
レギュラーはぷっすまとブラタモリ。ぷっすまは遅れて放送されているので43歳のつよぽんはまだ見れていないし、次回の放送は8月中旬。ブラタモリにつよぽんが映ることは無いですし。

なんか、書いてても悲しくなります。
当たり前の日々は、もう戻ってこないのかなぁとか色々考えると寂しいですし。ジャニーズ事務所は、SMAPファンのことどう思ってるんですかね?こんなに傷ついているファンがいるのに、完全に無視ですもんね。

私達はただ、SMAPがいるだけで、それだけでいいのになぁ。。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL