FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

世界のSMAP

2017-05-15 10:42:36 | SMAP

ファンとしては、聞くのが辛い曲があるのは本当はすごく胸が痛いですよね。

今まで笑顔で、コンサートや番組で歌っていた曲を今は笑顔で聞けないのはあまりにも辛いです。

私の中では、世界に一つだけの花がそのうちのひとつ。

それにはやっぱり、あの日のスマスマが関係しているんじゃないかな。

このブログにコメントを下さる方の中にも、同じような方がいらっしゃいます。

Twitterを開くと、もっと沢山いらっしゃいます。

SMAPの歌、SMAPのDVD、数々のテレビ番組を見ること、聞くことが出来ない方が沢山います。

SMAP本人も、そのうちの一人かもしれません。

それも、私達以上に深刻な。

どうしてここまで、しなきゃいけないですかね?

どうしてここまで、されなきゃいけないんですかね?

木村くんが出演した、マツコさんとの番組“夜の巷を徘徊する”では海外の男性に「SMAP様!」と声をかけられて。

言葉も文化も違う国の人が、心を込めて「世界」を歌ってくれて。

みんなの中には変わらず、SMAPという存在があって。

やっぱりどう考えても、SMAPがいなくなったのは納得がいかないんです。

それでも、海外にもSMAPの事を知ってくれて、SMAPの曲を歌ってくれていると知った時は本当に嬉しかったです。

中居くんのコメントがカットされていたことは、後から知ったけど、それにどうこう言うよりも放送される日までそのことが漏れなかったことの方が凄い。

編集の怖さは、私達が一番知ってる。

だから、もういいよ。

307万枚という数字が、確実にリーダーに届きましたね。

私達とSMAPと沢山の人の大切な曲。

「世界に一つだけの花」

いつか必ず笑顔で聴ける日が来るって信じている。

そこには、SMAPがいてくれると信じ続けているからね。

東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また強くなるさ | トップ | 分け合う夢 引き上げろ まだ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多くの人に慕われている実感 (kao)
2017-05-15 12:11:49
こんにちは。
私も、あのスマスマから花が聴けなくなった1人です。ライブで盛り上がる楽しい印象だった歌が、あの日から私の中では切ない歌になってしまいました。

私事ですが、エレクトーンを少し教えていまして…実は今年に入ってから『世界に一つだけの花』が弾けるようになりたい!!って習いに来る生徒さんが多いのも事実なんです。
だから聴けなくなったけれど、たくさん教えています(笑)
昔習っていたという方や、新たな趣味としてという方…SMAPファンでなくても本当に多くの方達に慕われている歌。
メロディーもとても素敵なんですよね。
国民的…ってこういうことなんだな…と実感しています。

本当は自分も励まされた大好きな歌…SMAPの笑顔とともにまた聴ける日を願っています。
世界で1番の歌 (アバママ)
2017-05-15 19:27:07
こんばんは。
のどじまんでタイトルコールがあった時、すごい歓声でしたね。
またあの歓声をSMAPの出演で聞きたいです。
中居くんうれしかったかな。でもせつないですよね。
私も世界に一つだけの歌は聴けません。
私もいつか笑顔でこの歌を聴きたいです。

SMAPを録画したものがあまりないので「Mr.S」のDVDを買いたいんですが、hinakoさんは行かれましたか?
見たいけど見たら絶対泣いてしまいそうでちょっと悩んでます。
Re:身近なんですね。 (hinako_smap)
2017-05-15 20:23:36
kaoさん、こんばんは。

やっぱりSMAPの歌、そしてSMAPという存在は私達ファンだけじゃなく世界中の人に寄り添ってくれるアイドルなんですよね。kaoさんの話を聞いて、より実感しました。

絶対、SMAPを取り戻しましょうね!
Re:きっと大丈夫ですよ。 (hinako_smap)
2017-05-15 20:35:14
アバママさん、こんばんは。

私は、まだ行ったことはありません。
でも、「Mr.S」のDVDは持っています。
正直、昨年はもってのほか、今年に入ってからすぐは見られませんでした。
「なんでSMAPのコンサートにいけないんだろう!」と強く感じてしまって、ただただ悔しくなるだけだったからです。

でも、今は見ることが出来ます。
やっぱりSMAPのライブDVDは、カッコよさも、面白さも、可愛さも、わちゃわちゃ感も全部感じることが出来て、それが何よりも、パワーになるからです。「Mr.S」はあまりにも最近過ぎて見られなかったので、もう少し昔のから見始めるのもおすすめです。

アバママさんの思うがままに、SMAPを楽しんで大丈夫ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL