FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

SMAPを信じ抜く

2017年06月09日 12時40分24秒 | SMAP

改めて、SMAPが不仲で解散って無理があったよなーって思う。

だって、SMAP仲良いもん。(笑)

これまで何度も「解散なんてしません」って言ってきたSMAP。

特に、メンバーが30代後半になってからはその言葉を聞くことが多かった。

もしかしたら、SMAPはこうなることが分かっていてあえて言ってくれてたのかな。

僕らの意思じゃないからねって、ずっと前から伝えてくれてたのかな。

当時は分からなかったけど、今考えてみるとそうだったのかなーって凄く思う。

だとしたら、彼等はどんな思いであの2文字を口にしてたんだろう。

いつか自分達に訪れるであろう最悪の出来事を、どんな思いで口にしていたんだろうなぁ。

昔から、酔っ払ったらSMAP愛が炸裂しちゃう中居くん

素直に正直に「解散の理由がない」って言ってくれた木村くん

「僕はみんなについていきます」ってさらっと言える吾郎さん

「70歳になっても、ステージで踊っていたいね」って言ってくれたつよぽん

そして「僕はSMAPを愛しています」という言葉を残した慎吾

そんな5人のことだから、自分に言い聞かせるように口にしてたのかもしれない。

俺らは絶対に離れたりしないって、その言葉を口にするたびに思ってたのかな。

そうだったらいいなぁ。

そもそも、全く仲が悪くないのにそれを解散の理由にするあたり事務所も相当必死だったのかも。

無い事ばかり記事にして、番組もどんどん終わらせて、SMAPの持つ力が本当に脅威だったんだろうね。

メリーさんは、週刊誌のインタビューで飯島さんとSMAPに出て行けと言った。

それなのに何故、飯島さんとSMAPは一緒に事務所を出られなかったんだろう。

どうして飯島さんが、1人で出て行かなきゃいけなかったんだろう。

木村くんの裏切りなんかじゃ無い。

事務所の裏切りがあったんだと思う。

1月にやった緊急生放送。

5人の心はあの場になかった。

自分の感情を押し殺しあの場に立つ5人はSMAPじゃなかった。

その何ヶ月か後。

ジャニー社長のインタビューが載った。

「SMAPが、自分に何も言わずに解散するわけ無い」と社長は言っていた。

でも、その何ヶ月か後には事務所から解散の発表がされた。

発表はFAX2枚。

メンバー数名が、休むより解散したいと申し出たと書かれてあった。

そこに彼等の直筆サインは、一つも存在しなかった。

そして彼等からの言葉は、一言、二言。

SMAPのことになると愛が止まらなくなる彼等が、そんな短い言葉で終わらせられるわけが無い。

そもそも、私達ファンがたった二言で解散を認めるわけが無いことを、彼等は絶対に知っているはずだよね。

そして、スマスマの最終回。

本人達が解散を望んでいたなら、もっと清々しい表情をしているはず。

でも、彼等の表情は、、、

最初から全てがおかしかった。

SMAPがSMAPでいられなかった日々。

それがずっと、続いた。

中居くんは、感覚が麻痺していたとも言っていた。

誰が味方で誰が敵か。

私達にもそれがはっきり見えた。

だからこそ、私は信じる。

自分達が見てきたSMAPの姿を。

マスコミの作り上げた虚像のSMAPじゃなくて、本当のSMAPだけを信じる。

それが、今できることだから。

SMAPのことを、信じ抜くことが今の私達にできることだと思うから。

信じ抜いた先にはきっと、キラッキラの笑顔で笑うSMAPがいてくれるはずだから。

東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつもそばに | トップ | 未来は、暗いものじゃない »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちこ)
2017-06-09 18:36:11
おじゃマップ、最高でしたね!慎吾ちゃんがとても自然な表情であたたかい空気で満ちていました。
依頼してくれた人、20年前に一緒に描いてくれた人や当時もいた鉄道会社の人塗装会社の方たち、今回の三日間を見守ってくれた地元の人皆さんみんな素敵でした。
慎吾ちゃんも限られた時間の中睡眠時間も少しだったかもなのに、周りにたくさんの愛を届けてくれていました。
スクラップになっていたかもしれないのに、慎吾ちゃんの事を思って保存してくれていたこと、感謝です!
慎吾ちゃん青森に来てくれてありがとうって、胸がいっぱいです!
SMAP愛してます💖
Re:慎吾の絵 (hinako_smap)
2017-06-09 22:14:59
みちこさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

おじゃマップ、凄く良かったですよね。慎吾が絵を描くときの表情とか、その時に発する言葉とかが、凄く好きです。最近は、慎吾のそんな姿が見れてなかったので本当に嬉しかったです。

津軽鉄道の皆さん、そして青森県民の皆さんの力で20年守られてきた電車が、あんな形で蘇ったこと。きっとメンバーも知っててくれてるはずですよね。いつまでも変わらずにSMAPでいてくれてますよね。きっとそうだと、信じています!
信じたいです (アバママ)
2017-06-10 10:52:06
おはようございます。
今回のhinakoさんのブログは何回も読み返していろいろ考えてしまいます。
おじゃマップの番組はSMAPの曲もいっぱい流れて解散した事が嘘みたいな感覚になりました。
中居くんは相変わらず番組でSMAPって言ってるし、何かが変わるのかなって思いました。
「解散はしません」と言う言葉は木村くんが一番言ってたような気がします。
1月の生放送も木村くんはなんとか解散だけはしたくなくて事務所の言う通りにしたんでしょうか。
スマスマの最後の時、木村くんが一番なっとくしてない顔に見えました。
それなのにマスコミやファンの方に木村くんのせいだって言われて悲しかったでしょうね。
SMAPとファンのみなさんがほんとの笑顔になれる日を待ってます。
Re:違和感ばかり... (hinako_smap)
2017-06-10 13:03:12
アバママさん、こんにちは。

今回の騒動は、彼等が何も話していないので、分からない点や不可解な点があまりにも多すぎるんですよね。確信を持てなくてなんとも書きづらいです。

でも、5人が解散したくなかったことは明らかで、裏に事務所が絡んでいるのもバレバレなんですよね。

きっと、みんなそれぞれのところで闘いたかったと思うし、5人揃っても闘い続けたかったと思います。でも、中居君はそれが出来なかったと言った。もしかしたら、私達が思うより大変だったのかもしれませんね。

みんなの笑顔、見たいです。。。

コメントを投稿

SMAP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL