FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

THE BEST WAY

2017年06月18日 09時17分21秒 | SMAP

きっと、SMAPにはSMAPを続けて欲しいというファンの想いが痛いほど伝わっていると思う。

それを痛みと感じるかは別にしてね。

私達ファンはいつでも伝えることを1番大切にしているつもりだし、メンバーはそれをちゃんと受け止めてくれてる。

だからこそ、2017年もこうしてSMAPファンを続けられている。

どこかで誰かが諦めていれば、そこから全部崩れていく可能性だって充分あったのだから。

もし、本当に不仲で解散したいメンバーが1人でもいたなら、その人の口から解散の理由が発表されているはず。

そうすれば、早く辞めれるもんね。

でもその心が一切無かったから、事務所がやるしか無かったんだよね。

無理やり解散させるしか、方法が無かったんだよね。

それでも誰も諦めないから事務所もどんどんより悪い方へと、進んでいる。

SMAPもファンも全く諦めないから、下げ記事なんかも未だに出続ける。

SMAPの影響力が怖いくて、SMAPファンの行動力が怖いから。

どうにかして、負かそうとしてる。

でも、SMAPが折れない限りファンは絶対に折れない。

だから、SMAPをいじめにいじめ倒しているんだろうな。

もちろん、今の5人を見てるとSMAPが折れる気が全くしないんだけどね。

メンバー全員がそれぞれ、全員のことを守り続けているんだもん。

誰かをかばい、誰かにかばわれて生きているのを感じる。

誰か1人の発言が、他のメンバーに影響を及ぼすことが分かっているから。

だからこそ、彼等の発言を私達もメンバー同士も大切にしているのを感じる。

そんなのたまたまだと言われればおしまいかもしれないけど、彼等が私達に期待だけをさせるような人達ではないこと。

それは私達ファンが、1番知っていることでもあるんだよね。

だからこそ、去年のタイミングでの騒動はあまりにもおかしいと声をあげることも出来た。

彼等はずっと、56枚目の新曲のこと、スマスマ20周年のこと、25周年のことをこうしたいああしたいって語っていた。

その発言を見て、ファンがコンサートや新曲を楽しみにしていること。

彼等が一番知っていたから。

期待だけさせて、何もしないのは彼等のやり方じゃない。

色んな期待をさせてくれて、その期待を良い意味で裏切ってくれる。

それが、SMAPだから。

私達はあの解散騒動が、彼等主導のものだったとは一生思わない。

何らかの事態が起こって、その時の彼等がその時に出来ることを精一杯やっていたと思う。

あの緊急生放送が無ければ、スマスマでの世界に一つだけの花が無ければ。

そうやって言う人もいるけれど、無ければよかったことなんて一つもなかったと私は思うよ。

常に最善の方法では無かったかもしれないけど、常に今出来ることを精一杯やっている彼等がいた。

みんながみんな自分のやり方で、SMAPのことを守っていた。

それでいいじゃん。


終わったことはどうにも出来ない。

でも、この先の未来なんてどうにだって変えることが出来る。

今を一番楽しめた人だけが、未来で笑っていられるんだと思う。

いかに今を大切にできるか。

いかに今を愛せるか。

少し意識を変えるだけで、この先の一歩が変わってくるはず。



THE BEST WAY IS TO LOVE

その最善の方法は、愛すること


東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少しだけ立ち止まってみる。... | トップ | ずっとずっと一緒だよ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SMAP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL