FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

今年の「音楽の日」を過ごしてみて

2017年07月16日 22時15分56秒 | SMAP

みなさんこんばんは。

夜遅くに失礼します。。。

昨日の「音楽の日」の感想がどうしても書きたくて。

お時間のある方は是非。
(とは言ったものの、そこまでの文章ではないです。。。笑)

まずは、中居くん、安住さん。

本当に、本当にお疲れ様でした。

7回目ともなれば、安心して見ることができます。

中居くん。

米米CLUBさんの時の中居くんの見事な返しには、本当に脱帽です。

場がピリピリするんじゃないの?と思いましたが、貴方はしっかり笑いにしていましたね。

あれこそが、本当の神対応ですね。

中継も多くて、向こうのアナウンサーの方や水谷先生ともしっかりコミュニケーションが取れていて。

特に、秦さんの時のアナウンサーの方との会話が面白かったです。

プロってさすがだなぁって。

そう感じさせてくれる部分が、たくさんあって今年も楽しかったです。

400人で歌った「栄光の架け橋」の時のあなたの表情、絶対に忘れません。

そして、安住さん。

中居くんの横で、常に落ち着いていてくれる安住さんの存在は、視聴者はもちろん中居くんにとってもきっと大きなものだったはずです。

後輩達が寄ってくると、サッと後ろに下がってくれる。

たったそれだけの事なのに、あんなにさらっとできる方はなかなかいらっしゃいません。

それも、毎年のように。

引き際をしっかり知っていてくださることが、本当にありがたかったです。

中居くんが本当にお世話になりました。


出演してくださった歌手の皆様、スタッフの皆様、オケの皆様。

被災地へのたくさんの歌を、本当にありがとうございました。

たくさんの被災者が、そしてたくさんの国民が、これから進んでいくためのパワーになったことは、間違いありません。

また、それぞれの歌手の方のデビュー曲や、ヒット曲ばかりであったことにも感謝いたします。

これって当たり前のようで、最近なかなか無いんですよね。

新曲ばっかりの番組が今は多いので。

なので、一緒に歌えるというポイントはとってもありがたかったです。

大変なこともたくさんあったと思いますが、より良い番組のため、そして被災地のために尽力して下さって本当にありがとうございました。

400人で歌う「栄光の架け橋」は、本当に素晴らしかったです。

他にも素敵な歌はたくさんあったのですが、やっぱりあの曲には1番心震わされました。

歌の力って本当に素晴らしいですね。


そして、、、

きっといつか、あの場所にSMAPは5人で帰ってきてくれるだろうと。

終わってからより強く感じました。


それぞれの未来への一歩の隣に、素敵な音楽がありますように。。。

東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。

またこちらでは、先日の九州での大雨にて被害に遭われた皆様への義援金も受け付けております。
日本赤十字社
ご協力、お願い申し上げます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 音楽の日 2017〜未来への一歩〜 | トップ | 海の日は、こんな仲間達に会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL