FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

吾郎バランス 〜編集長 稲垣吾郎を聞いて〜

2017年07月13日 09時40分27秒 | SMAP

吾郎さんのラジオ。

今週のテーマはスピードゴルフでした。

どこかで聞いたことあるなぁと思っていたら、ナカイの窓でやってましたね。

中居くんが、稲垣吾郎にピッタリだとかなんとか。

そうは言ったものの、気持ち悪りぃって一喝してましたね。


本当はそんなこと思ってないくせに、ツンデレ発揮しちゃうリーダー。

以外と、好みです。(笑)

去年からずっと、SMAPの曲をかけ続けてくれている吾郎さん。

昨日は、森くんも入った6人での$10をかけてくれました。

森くんが芸能人最後の日、吾郎さんだけ森くん家に行かなかったというエピソードが好きです。

番組だと、中居くんが面白おかしく言ってそこで終わりますが、本当のところを聞くとその理由がカッコよすぎて。

確か、もう踏ん切りがついていたから行かなかったんですよね。

彼は彼なりの考えがあって、実はそれを
1番理解しているメンバーがいて。

すごく、かっこいいなぁと思います。


SMAPの中では、消極的で内気な人だと思われがちだけど全然そんなことないのが吾郎さん。

どっちかというと、我は強めかな。(笑)

自分が決めたら、絶対に曲げないという強い信念を持った人でもあります。

それを証明するには、やっぱりあのエピソードがいいのかな?

今から25年以上前。

SMAP6人で、絶叫マシンに乗る企画がありました。

そこで絶叫マシンを断固拒否したのが、ご存じ稲垣吾郎です。

あまりにも嫌がるので、急遽メンバー内で会議が行われました。

緊迫した空気の中、第一声を発したのがリーダー中居正広。

「吾郎、俺達はこういうこともやっていかないといけないんだ!」

その一言に、吾郎さんは

「嫌なんだよー!」

と、持っていた手鏡を投げました。

それ見た中居正広は、吾郎さんに手を挙げるという愛のムチでなんとか吾郎さんに分かってもらおうとしました。

その後、スマップ会議も終わりいざ収録に臨んだメンバー達。

リーダーのパンチでほっぺたが赤くなっている吾郎さん。

さすがに乗るのか?と思った所、結局は「スターター務めます。」という言葉を残しフレームアウト。

その後も結局、絶叫マシンには一度も乗らずに終わるという有名なエピソードがあります。

これだけでも分かるように、吾郎さんは本当に自分の意思をしっかりと持ち続けている人です。

周りに流されるということを知らないんじゃないかというくらい、自分自身をちゃんと持っています。

あんなに個性の強いメンバーが集まっているにも関わらず、誰の色にも染まらずにいられている吾郎さん。

それも、案外サラッとやってのけてる感じはさすがですね。


また、リーダーがよく言っていた「吾郎のタイプは他のグループにはいない。」という言葉。

本当にその通りなんですよね。

SMAP最大の武器であり、SMAPの絶対的存在である吾郎さん。

でもやっぱり、中間管理職という言葉が
1番しっくりきますよね。

SMAPにいる時の吾郎さんは、彼なりのバランスで、メンバーに対して接しているなぁと思います。

中居くんのムチャぶりに、全力で答える吾郎さんがいて。

木村くんのことを、まるで自分のもののように自慢する吾郎さんがいて。

森くんの話でもなんでも、平然とできる吾郎さんがいて。

もはや、夫婦のような域に達してきたつよポンとの関係があって。

唯一、メンバーの中でどんな言葉でも言えちゃう慎吾との距離がある。

どのメンバーも持たない、独特のバランスがあるんだなぁって見てて感じます。

そんな吾郎バランスが、無くなってしまわないうちにメンバーのとこへ戻してあげたいなぁとは常に思ってますよ。

きっと戻りたいだろうなぁっていうのもすごく感じているから。


SMAPの中では真ん中で、そこからいろんなことを見てきたであろう吾郎さん。

9月からは、つよしんごろうのリーダーとして1番上から見ていくんだろうな。

つよぽんも言ってたもんね。

「パリピアリーダー、ゴロさん!」って

あのー、言われなくても分かっているとは思いますが、SMAPのことよろしくお願いしますね。

普段は絶対にくっつかないくせに、闘う相手がいると団結し始めるつとぷ。

仲良しとかいう関係は、とっくの昔に通り過ぎているしんつよ。

この2組、本当に大変だと思います。

でも、吾郎さんなら大丈夫だろうなぁと心配はあまりしていません。

ファンのことをすごく大事にしてくれていることも、分かっています。

いつも、本当にありがたいです。

困ったときは、森くんがいます。

SMAPファンがいます。

だから、きっと大丈夫ですよね。

これからのSMAPは、稲垣吾郎にかかっています。



GIキューポラ杯、今日ですよ〜🏁
オートレース公式サイト
森くんは、8R 6枠からの発走。

出走時間は、18:16の予定です。

新ヘルメットになって一発目のレース。

1着目指して、みんなで応援しましょう!


東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。
日本赤十字社
よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の中にいつも 問いかけ続け... | トップ | ファンが諦めたら終わりだよ。 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご紹介させて頂きました。 (マダムひろろん)
2017-07-13 12:31:48
吾郎担としてはスッゴく嬉しい文面でしたので
Twitterでシェアさせて頂きました。個人のかたのブログを勝手にご紹介しても良いのかどうかわからないんですけど。素敵なブログありがとうございました。
Re:嬉しい限りです✨ (hinako_smap)
2017-07-13 18:42:40
マダムひろろんさん、こんにちは。

シェアしていただいて、全然OKです!むしろ嬉しい限りです。ありがとうございます。

自分はいわゆるall担で、all担の視点で書かせていただきました。なので、吾郎さんをよく知っている吾郎担の方に喜んでいただけたことは本当に嬉しいです。また必ず吾郎さんにフューチャーした記事を書かせていただきますのでその際はよろしくお願いします!!
Unknown (みちこ)
2017-07-14 19:47:23
SMAPは終わらせない!
SMAPがなくなったら僕は誰になるんだろうって言ってた慎吾ちゃん、、、頑張ってますよね!
彼らのスキルは半端ない、エンターテイメントの世界の損失だと思います。
毎日胸がつまる思いですが、求め続ける事、彼らに伝えて行きたいと思います。
スマチー大量に買ってきて笑顔🤣
SMAPファンのパワーをこれからも見せて行きましょう✨
Unknown (みちこ)
2017-07-14 19:47:24
SMAPは終わらせない!
SMAPがなくなったら僕は誰になるんだろうって言ってた慎吾ちゃん、、、頑張ってますよね!
彼らのスキルは半端ない、エンターテイメントの世界の損失だと思います。
毎日胸がつまる思いですが、求め続ける事、彼らに伝えて行きたいと思います。
スマチー大量に買ってきて笑顔🤣
SMAPファンのパワーをこれからも見せて行きましょう✨
Re:様々な応援の仕方で。 (hinako_smap)
2017-07-14 21:04:07
みちこさん、こんばんは。

27時間テレビのドラマ。忘れられませんよね。準備ヤローのリーダーをはじめ、ファンのことを常に考えて行動する彼等が何も考えずにあれをやったとは思えません。特に、慎吾のドラマの言葉に嘘はなかったと今でも思っています。ただ、その後彼は27時間、通してずっと「解散しません。」と言い続けていました。その言葉も同じくらい、いやドラマの言葉以上に私は信じています。なので、絶対に大丈夫だと信じています。

スマチーを買っての応援いいですね。美味しいですし、いい応援の仕方だと思います!それぞれのやり方で、闘っていきましょうね💪🏻

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL