FOREVER☆SMAP

主に、SMAPの事を自分なりの目線で書いてます。考えは人それぞれ違うから、色々伝えて行きたいです!SMAPだぁいすき

音楽の日 2017〜未来への一歩〜

2017年07月15日 09時22分29秒 | SMAP

さぁ、いよいよ

「音楽の日」がやってきました!

今年は、放送決定に喜び、最初の出演者発表に嘆いたりもしました😅

が、それでも楽しみだったのは間違いありません。

震災復興に向けて始まったこの番組は、今年で7回目を迎えました。

始まった当初から誰かを助けるということに全力だったSMAPの想い。

きっと、中居正広が繋いでくれていると思います。


またSMAPとして戻ってくるため、未来への一歩のため、彼は今日も立ち続けるんだと思います。

もちろん、こんな正広が足りていないのも事実です。


こんなSMAPに会いたいのも事実です。


ただ、今はどうすることもできないのも事実なんですよね。

悔しいです。悔しすぎます。

でもきっと、私達以上に悔しい思いをしている方々が沢山いらっしゃいます。

番組のスタッフさんはもちろん。

SMAP本人達が、1番悔しいはずなんですよね。

一昨年。

すっごく楽しそうに歌って踊る彼等を見た私達としては、楽しめない部分ももしかしたらあるのかもしれません。

私だって、全歌手見れる自信は未だにありませんから。

ただ、どの歌手の皆さんも一生懸命なのも間違いありません。

被災地へ、想いを届けようとしてくださっているのは間違いありません。


そしてSMAPだって、いつでも誰かを
想ってくれています。

例えそこにはいなくたって、そんな彼等の想いを感じることはできます。

だからきっと、大丈夫。

今日もSMAPは、どこかで誰かを支えてくれているはずだから。

ありがとね、SMAP。

これからも、よろしくね。



(きっと見てるよね、ピンクの人達↑)

キューポラ杯、なかなか思うようにいかない森くん。

それでも、応援は絶やさず。

今日は、4R 8枠

16:13 発送予定です!

オートレース公式サイト

東日本大震災から6年が経ちましたが、復興にはまだまだ皆様の応援が必要です。
詳しくは復興支援財団のホームページをご覧ください。
東日本大震災復興支援財団

そして、この度の熊本地震、並びに鳥取県中部地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
こちらも義援金を受け付けておりますので詳しくは、日本赤十字社のホームページをご覧ください。

またこちらでは、先日の九州での大雨にて被害に遭われた皆様への義援金も受け付けております。
日本赤十字社
ご協力、お願い申し上げます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンが諦めたら終わりだよ。 | トップ | 今年の「音楽の日」を過ごし... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケリーママ)
2017-07-15 11:02:07
hinakoさん、おはようございます(^^)
今日も猛暑日💦💦
特にイヤなのは午前中雨、のち晴れのパターンです……だって蒸し暑さ倍増でしょ~💦💦

さてさて音楽の日…
ほらほら派閥なんてないよ~みんな仲良しよ~ジャニーズファミリークラブだもん♪
と言いたいんでしょうね(-""-;)
考え方があざとい!誰にアピールしてるんや!?と思います。
中居くんは、後輩達と共演出来て嬉しいでしょうね。
それは喜ばしい事です。でもピンクの人達がいない寂しさも絶対ありますよね。
みんなメンバーでやって来るのに…
とは言え彼はプロですから、嬉しい時も寂しい時も、一緒に居てくれるメンバーの事を心の片隅に置いて頑張りますね♪
私個人は、後輩タレントがこれ見よがしにSMAPの楽曲を唄うのは、聴く気になりません。メンバーが誰一人出演してない歌番組自体観てませんが、SMAPの曲はSMAPが唄うから、心に届くのであって、他の誰も代わりはいません。
心が狭いんでしょうねぇ(笑)

今日の中居くんの健闘を応援しつつ、スマステの動向が気になって仕方ない10日間です。
いつも土曜は昼以降と、番組放送直前の2回ケイジバンを更新、放送後深夜も更新されてたけど。
イヤ~な感じが思い過ごしで有るように、今日もスマ活頑張ります♪

hinakoさ~ん、スマオタの皆さ~ん、いつも元気を頂いてます。
感謝!ありがとうございます(^^)
Re:感情がごちゃ混ぜですね。 (hinako_smap)
2017-07-15 12:11:11
ケリーママさん、こんにちは。

毎日暑すぎですねー。クーラーが大活躍です!(笑)温暖化進んできてるんですかね?ちょっと、心配になります🌏

とうとうやってきましたね。音楽の日。ついどこかで、SMAPを求めてしまう自分がいて。出れないことはわかっているのに、心のどこかで期待している自分が常にいるのでもどかしい感じです。ピンクの人達駆けつけてくれないですかねー🤔SMAP不足すぎて、ヤバイです...

中居くんの番組に出演するのはまぁなんとか許せるとして、SMAPの歌を歌われるのは極めて遺憾ですね。彼等がどれだけ自分達の歌を歌えなかったか、知らないんでしょうね。後輩の番組でオリスマ歌われると知った時は、完全に怒りでした。SMAPに何があったか知ってるはずなのに、知らないフリして歌えるのが凄いです。まぁ、本人達は何も悪くないんですけどね。

なんか、色んな感情が混じってしまってうまく言えなくて。ゴメンナサイ🙇🏻

結局言いたいことはただひとつ。
歌って踊る彼等を、返して欲しいってことだけです。

それぞれの番組が、それぞれのやり方で闘ってくれているのも常に感じます。なので、私達が良い支え方をしてあげられるといいなぁと思います。
本当に、 死んだ人でもないのに😡 (雀(から) )
2017-07-15 13:19:05
オリジナルソングを 他の 歌手に 歌わせるのやめて欲しい はっきり言って 嫌 デス(-""-;)
見てます (アバママ)
2017-07-15 16:50:30
こんにちは、hinakoさん。
音楽の日、見てます。
中居くんが見たくて。久しぶりの音楽番組です。
コメント書いてる時に乃木坂が出てて中居くんが「僕は東京ドームは5年で出ました」って。
もう泣けます。中居くんのMCは聞き逃せないですね。
とにかく、ぜったい、音楽番組にSMAPが帰ってくること祈ってます。
Re:同感です! (hinako_smap)
2017-07-15 18:28:48
雀(から)さん、こんにちは。

私も、同感です。
大切にしてきたものを壊されるようで、とっても寂しいです。
いつか本人達が歌えますように。。。
Re:これだからSMAPは😍 (hinako_smap)
2017-07-15 18:37:01
アバママさん、こんにちは。

私も見てますよ〜

中居くんの仕草や言葉に一喜一憂しながら楽しんでいます。「TRUE LOVE」は泣きそうで危なかったです。きっと、中居くんの心の中には木村くんがいただろうし、一瞬でもSMAPファンのことがよぎったんじゃないかなと思います。

乃木坂に言い放ったあの一言。私も聞き逃しませんでしたよ〜👂テレビの前で1人フゥーって叫んでました。(笑)やっぱりこれだから生放送が好きだし、SMAPのことも諦められないんですよねー!

さぁ、少しずつ後輩達が出てきましたね。ここからが本当の戦いのような気がするのは私だけかなぁ😱

ただ、中居くんのこと応援してます!!
私も(^^)v (雀(から) )
2017-07-15 19:45:32
聞いてましたよ(´∇`)
なにかの形で smap を 表現したかった のだ と思うと 私も涙が出そうです
Smap の 一人一人の メンバーの思いが はっきり 見えてきました 頑張れ と応援したいです
Re:大好きな彼等にKANSHAして。 (hinako_smap)
2017-07-15 20:22:40
からさんも😆
やっぱり皆さんきいてたんですねー!
たった一言だったのに、色んなことを想いましたね。

SMAPはSMAPでいれない日を過ごしていて辛いはずなのに、SMAPでいたいという彼等の想いが強すぎてそんなの吹っ飛ばしてくれます。そんな彼等の想いや行動があるから、私達は笑顔でいられてるんですよね。本当に感謝しなきゃです。
音楽の日 (グリーン)
2017-07-16 01:13:08
こんばんは。

SMAPファンにとって複雑な番組ですよね。ピクッてなったのは皆さんと同じ。
尾崎裕哉さんの「僕僕」.....中居くんぶっこむかなあとおもったけど。
後輩グループたくさん出ましたよね。なんとなく、、、TOKIOとV6は録画?
絡みなかったでしょう?なんだか、SMAPとJr.時代が同じ人達だから 絡ませたくなかったのかなあ、と。生放送でヤバいことはさすがに言わないだろうけど、ちょい匂わせなんてあると事務所困るから?と考えすぎかも、ですけど。
去年から考えすぎのクセがついてます(笑)
エンディングでSMAP出演!サプライズ
再始動!なんて妄想してました。その時はまずシルエットからの階段下りにしてくれ~なんて。階段下りのスマ達のオーラハンパないんで。
来年こそは!そのためにも一歩ずつ前進!まずは、スマステにメッセージをしてきます。
Re:寂しくもあったなぁ。 (hinako_smap)
2017-07-16 09:59:56
グリーンさん、おはようございます。

音楽の日。あっという間だったように感じます。14:00からほぼ見続けたんですが、中居くんと安住さんはやっぱり安定していて、安心して司会を見ていることができました。歌手の方々も、中居くんと安住さんの雰囲気にしっかり馴染んでいて、とても素敵な番組だったなぁと思います。

ただ、ジャニーズの人達は生放送の人達と収録の人達どっちもいましたね。私も、事務所の思惑を感じました。ほんと、私達も成長しましたよね。あんまり良い成長じゃない気もしますけどね。

SMAP登場は、私も何回妄想したか分かりません。素敵な歌手の方ばかりだったのに、あの場所にSMAPがいない違和感がずっと消えませんでした。未来に伝えたい名曲で、世界を歌ってくれるかなとも思いましたが、やっぱりダメでしたね。まぁそうですよね。中居くんのあの日の涙を見てたら、いれたくてもいれれないのも確かですよね。だからこそ、メンバー登場して一緒に歌ってくれないかなーと思っていました。やっぱりみんなSMAPのこと待ってるんですよね。

来年こそは、SMAPと一緒に楽しめますように。少しでも良い方向に行くように、きっと今が頑張りどきですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL