gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

来年の目標

2016-12-22 05:15:25 | 日記
最近何でも可愛いとかいう人が現れて、同姓を敵に回したくないんだなぁと思った。

例えば
Aさんは構ってちゃんだけど、そこが可愛い

とか

Bさんの顔のパーツはどれも可愛い
悪いとこはない

とか。

めっちゃ意味わからなかった。😅

自分は構ってちゃんって結構苦手タイプだし、顔のパーツすべて良ければ、モデルでもなってんだろうし。

可愛いの意味合いが多分かなりずれてんだなぁと思った。


凄く人を誉めるし、人をいい気分にさせることに長けてる人だから、全然嫌いじゃないけど、
本当は自分の事をよくいってもらいたいだけなのかも。

そんなことを感じたので、明日からたくさんその人のことを誉めてあげたいと思う。

他の人にもね。

この間の忘年会でお偉いさんが

来年はもっと皆仲良くして働きましょう
仲良くすることはかなり労力が必要です

って言ってたけど、本当その通りだなぁと。

悪いとこばかり見ないで、いいところをたくさん見つけてあげて、そこに光を当てられたらきっと皆仲良く仕事できるんじゃないかなって思ったのよねん。

来年の目標決まったかも😉✨

人生初ブログ始めました。

2016-12-20 23:40:38 | 日記
何を書こうかな。

あと少しで今年が終わっちゃう。

やり残したことはないかなと、振り返ってみる・・・.

ダメだ。眠くなる一方だわ😅。

とりま、やり残したことはないっぽい。

今年から社会人となって、地元から離れてのんびりマイペースで働いてきたけど、兎に角毎日充実してたみたい😏✨。

若い人が多い職場だからかな?

話が合う人が多くて、必ず一回は最低爆笑してた気がする😆😆😆。

仕事だから、嫌なこととか辛い思いとか普通にあったけど、それを相談できる人がいたから、まぁよかったなぁと😌💕

仲良かった人が次々やめていくのをただみてるだけなのが辛かったかなぁ。

ホントに一期一会って大切にしなきゃならないんだなぁとしみじみと思うことが多かった。

明日は忘年会。なんかなぁ。楽しみなんだけど、楽しみじゃない。

仲良しの先輩達と出し物することになったんだけど、誰も何も計画たててないまま明日を迎える。恋ダンスやることになってるけど、どーすんだろ 😣💦


・・・こんなとこで今日は終わりかな。