広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゲキ×4 ソウル旅 「鐘路参鶏湯」

2013年09月04日 | 「韓国旅行」2013年4月
あ~、いまごろボラさんよるさん
ソウル…



飛んで行きたいわ





     





さて、収穫があったようななかったような
1人満足の一山をあとにして、明洞に帰ります  



朝あれだけ気分が悪かったのに
お昼ご飯が食べれるまでに回復


Hちゃんが参鶏湯未体験なので
参鶏湯食べましょって決めてました



     



参鶏湯お初のHちゃんには
「土俗村」の参鶏湯を食べてもらいたかったけど
二人の意見はこちらで一致



だって…



     


ほら


     


ほら~~~~



     



ここもオクセジャのロケ地なんです











まずはバンチャンがやってきました



     





そしてぐつぐつの参鶏湯


     




こちらの参鶏湯は、あっさり系
でも十分美味しかったです


こってりした「土俗村」の参鶏湯も好きだけど
あっさり参鶏湯もいいな




お会計のレジの後ろにも


     



隣のお店もドラマに映ってましたよね



     






あ~また屋根部屋見たくなったわ
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゲキ×4 ソウル旅 「一山ロ... | トップ | 2013年 慶州韓流ドリームコン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボラ美ちゃん)
2013-09-11 17:25:42
かなり遅れたコメントだけど、ただいま

このお店、かなり行きたーい
土俗村のコッテリよりあっさり参鶏湯が好きだし
ロケ地だし

Unknown (>ボラ美ちゃんへ)
2013-09-11 22:28:24
ここね、鐘路だけど明洞からも楽々歩いて行けるよ♪
さらっとしてて、普通に美味しい

ボラさんのブログのコメント欄に
ユチョペンさん一人見つけて
すっごく嬉しかった~~~~
参鶏湯食べたい♪ (よる)
2013-09-20 01:28:18
さらに遅れたコメント・・・

先日のソウルで、初めてのタッカンマリ食べて、
「美味しい~~!!」と感動したけど、実は誰もが
食べたことがある参鶏湯もまだなの~

次回のソウルでは、参鶏湯食べたいと思ってるから、
このお店チェックだね
こってりとさっぱり、かなり違うお味なの?お味自体は
同じ?
とんこつラーメンとしょうゆラーメンくらい差があるなら
じっくり考えて行きたいわ~、うふふ

Unknown (よるさんへ)
2013-09-20 08:51:28
タッカンマリは1人で食べられないけど
(あ…一人で食べた人もいるけど
参鶏湯はおひとり様でも大丈夫メニューなので
ぜひぜひ

こってりとさっぱりの違いは
味自体は変わらないけど食感かな?
土俗村はスープもトロリで
お肉もほろほろに煮こんでる感じで
こちらはスープがさらりの
お肉もほどよく骨からはずれる感じ

かな?

どっちも美味しいよ♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。