THE ROSE

鍵盤ハーモニカで楽しく癒したい♪
ステラの音楽ブログ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今まで・・・

2010年11月27日 | さいごに
このブログを…閉じることにします~。

なんとなく…。

今まで読んでくれてた方、ありがとうございます。

心機一転?て言うのかな。

手作りから始まり、いつしか、日常のこと、音楽のこと、心の悩み…いろいろ綴ってきましたが、なんだか、そんな自分の心までも、知らない人や、もしくは、私を知っている人に、コメントもなく読まれることに、抵抗を感じ始めました。

あくまでも、日記ですので、読まれたくない思いの方が強くなりました。

もし、心の中で、このステラを応援してくれてる人がいたなら…ありがとう~です。

これからも、いろんなことに挑戦し、悩み、そして、仲間と笑いながら、進んでいこうと思っています♪




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ギターとピアノ

2010年11月21日 | ミカン
ミカンが、私が「バンザイ」のギターを練習してた~!と、おっしゃるので、その、うまく聞こえた?(聞こえてない?)わけを…。

わけ?言い訳?


ぷーままとは、三回練習。それも、真面目に合わせれたのは、最後の一回。またまたそれも、11日に練習してから、してない…。
では、なぜ、うまく聞こえた?のか…。

それは、まずその一。ピアノと、合わせた練習をしたから…。ほんとは、最後の一回の時に、間奏でメンバー紹介をする予定での練習もしてた。
しかし、当日、そんな余裕なし…。

まずその二。まあ、私も、多少自主練習。コーラスでのギター参加で、立ってストロークを弾くという練習になり、また、コードもG、C、D…と、コード進行は違うものの、出てくるコードが、比較的よく似てた。

そしてその三。コーラスのリハーサルの時、ギターで歌うW君のギター友達の友人(おっさん)との話の中で、ピアノに合わす時は、442やな~。
電子ピアノなら、440で、あうけどな~。と、会話の中に…。
えっ、なんですと?

いつも、チューニングは、440。なにが、440かは、わかりません。機械の数字です。
ピアノは、若干ギターと違うらしい。
家で、どのぐらい違うか、比べると、あまりわからない…。
でも、張りの揺れは、微妙に違う…。

て、ことで、チューニングを変えた~!!!

そしてその四。先月のギターのレッスンで、10月のビッグフライデーで、細川先生の伴奏で、ギターがボロボロだったこと・・を、告げると、「ギターとピアノは、すぐには合わないですよ。合わせる練習をしないと、僕もできません」と。
まあ、ギターの先生と私とじゃ、レベルが違うから、なんとも言えないけど、合わす練習は必要なんだ~、やっぱな~と、感じ、「その一」のぷーままとの練習につながる。

いつ練習したかというと、多忙すぎて、日中は無理…。
ということで、コーラスの練習を30分早く行って、みんなが来る前に練習。
たった、二回ですが…。


ミカンが、吹く、音も、ほんとはぷーままも練習。ミカンが、泣いて弾けなかったら…ということを想定して…。まあ、大笑いモードでしたが(笑)
この、ミカンが弾くはずのメロディーも、ぷーまま、なんか変…。
私的には、ミカンが泣かずに、吹いてくれて、良かった~という感じです(笑)


まあ、そんな、具合です。

ビッグフライデーが終わった後、いつものメンバーが残り…。
OKさんが…「今日の、ステラのギター、かっこよかったよ」でした。ふふふ。
まあ、嘘でも、うれしいですね。

まあ、ちゃんと弾けたことが、何より、ミカンへのプレゼントですね~。
鍵ハモは…駄目でしたが…(汗)。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

みかんと・・・

2010年11月20日 | ミカン
今日は、まったく練習のできてないままの、ビッグフライデー。
みかんと出ました。


取り敢えず、こんな感じ。

まずは、ルパン三世のテーマ。肝心な、テーマのところは、弾いてません。ははは。





まず、失敗。


で、




こんな感じ。


次は、スティービーワンダーの、いとしのデューク。






すごい~!!途中まではうまくいった。でも、最後が…さっぱり弾けなかったステラでした…(涙)(笑)


最後は、ルパンの終わりのテーマ。いいね~。








で、ばんざいを、また歌いました。ミカンには内緒で、悪友たちと替え歌にして、歌いました。
これは、動画はありません…。
なぜなら、私が歌うから…(汗)
でも、やっぱ、記念に撮っておくんだったかな~。


このばんざいを、歌うためだけに、カエルとウサギは、連日の夜の外出を、快く引き受けてくれました。

みかんは、「うれしい」と、言ってくれました。よかったです。
明日は・・もう、今日か…20日は、スピカでライブがあるそうです。
私は、当たり前ですが、行きません。
それに、26日のお楽しみ会は、ミカンの友達はあまりきません…。
だから、ミカンに送る曲として、悪友たちと「バンザイ  君を好きでよかった」を、歌いたかったのです。
みかんの友達とも一緒に…。

ちなみに、私の服は、サンタクロースではありません。
一応、ルパン…の赤いジャケット。ですが…カエルの家の、サンタの服を…借りました…やっぱ、サンタ?か。

そして、ミカンは…峰不二子…。ロン毛です。巨乳…(もともとか…)。


そして、ステービーの時は、私は三つ編みをつけたのですが…わかりずら~。ま、ええか。
本人が一番楽しかったってことで。


もっと、もっと、みかんと、こんな馬鹿をしたかったですが、でも、出会えてよかったな~と、思います。
まるで、「バンザイ」の歌詞と同じです。
「バンザイ」の歌詞は、トータス松本がプロポーズに作った…と、言われてます。

ずっと、ずっと、一緒にいようね…ですが、ミカンとは、ずっと、いられませんが、それでも、「会えてよかった」です。
きっと、悪友たちも、そう思ってると思う。


楽しい、時間でした~。
笑えました。


メインはこっちかな…。写真、ピンボケだった…ごめん。



ミカンと、友人の「エール」です。とっても、歌の上手なお友達でした。また、ルフランに来てくれると、いいですね~。
ミカンの携帯から、この動画たちは聞けるのでしょうか・・・?
四日市に行った際には、新しいパソコンを購入し、是非とも、見てもらいたいものです(笑)










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

S保育所

2010年11月19日 | ミカン
市内の小さな保育所に演奏…余興ともいう…に行ってきました。
ミカンも行ってくれるくれるというので、ゆたんぽ+ミカンで。

そうそう、私と、カエルは「ゆたんぽ」です。


ちいさな保育所はマイクもなしで、私たちの声が届きます。

30分・・・と、言われていましたが、40…分…くらい…いいです…か…。と、恐る恐るいいました。

所長先生もびっくりだし、声をかけてくれた先生も「3歳以下の子は、途中で出しますね~」なんて、言っていましたが…。

みんな、最後までよく聞いて見て?参加して?くれました。

急に参加することとなったミカンは~すぐにできる「イントロ当て」や、タンブリンなんかで、楽しく盛り上げてくれました。
まあ、見た目が何と言っても、盛り上げてくれています。
犬のかぶり物です。

 後ろ姿です…。  
顔がうつってません…。                           


で、私たち。

チューブがぐるぐるです。     




で、市内の有名菓子店のお菓子…。うううれしい。


帰る時、子供たちが、しきりにバイバイをしてくれました。
嬉しいので、門の外から一緒にとりました。
こんなことなら、中で一緒にとればよかったです。
たった、20人なのにな~。



               
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロゴ

2010年07月30日 | 手作り
ロゴを入れました。

ついでに、帽子も買いました。

きっと、明日しか、かぶらないでしょう…(汗)

でも、せっかくです。

楽しみます。

また、バナナに、怒られそうです…。

こう言うのを、「ぬけがけ」と、言うのかな…。

気に入ってくれるのなら、メンバーのつくるぜ!!!
明日は、無理やけどな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のは・・

2010年07月29日 | 手作り
これです。

重ねて着るとこんな感じ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

衣装

2010年07月28日 | 手作り
31日に向けて、衣装を作りました。
スカイブルーがスピカの色です。

いろいろ、探したけど、スカイブルーの布がなかなかありません。

で、仕方ないので、売り場の布を…。
微妙にラメが入っています。

              

ホルターネック、これはカエルのです。

私は黒にしました。

後日、UPしますね。


あ~、でも、やっぱ、色薄いなぁ~。もう少し、濃い水色がよかったな~。
明け方の空みたい。
もっと、晴天の、スカイブルーがよかったな~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なかなか

2010年03月20日 | 手作り
あんまり可愛くない、私の作品ですが…。
布、消費って感じなので…・。

それでも、昼からは、ぽちぽち、お客さんも来て、ポチポチ売れました。
ウサギは…。

思った以上に売れませんね~。
だいたい、持っていった6割が売れると、いい方です。

悩んで、余ってた子供服を夏服だったのですが、持って行きました。
半額にしました。
売れました。

うれしいけど、悲しいですね。

チョークバックは、6個売れ、1個私が使うことにしました。
残ったのは、ことごとく、ブラックウオッチ柄です。
パイピングの柄が、いまいちだからかな。
大分くたびれた時に作ったからな~…。

もう少し、きちんとしたもの、作らなきゃね~。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

つかれた・・・

2010年03月19日 | 手作り
できた。

同じパターンなのに、ふたの大きさが…違う。
形も…微妙…。

つかれた。

売れるといいな。
今回、服はないよ。


    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パイピングが・・

2010年03月14日 | 手作り
チョークバックをキルティングで着くりました。
裏地は付けず、縫い代をパイピングで隠そうかとしたのですが・・・

表はまあ、なんとか。
ファスナーを開けると・・・ひどく雑。

まっええよな。

ぱっと見、かわいいやんか、と自己満足。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

カレー

2010年03月05日 | 手作り


ルフランで食べる前から、我が家の定番は…。

この焼きカレー。
カレーライスに、生卵をおとし、チーズをのせて焼くのです。

大好きです。
ルフランのは、もっと、おいしいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パターンメッシュ

2010年02月14日 | 手作り
画像がいまいちですが…。


想像以上に、いい感じでした。
裾に切り替えがありますが、タートル一枚で着ることなんてないと思ってました。
でもでも、十分着れます。
黒のばばシャツをインに着ると、透けないしね。

で、これが温いのです。
もともと、ウール混だったのですが(パーセンテージ…不明)、伸縮度を考えられていて、首のなが~いタートルですが、これが、温い!!!
柔らかい!!!

この、タートルに、WBさんのベスト?(既製品)を着ると、いい感じです♪

あ~、この、パターンメッシュ、もう売ってないんよな~(涙)
去年のやし…。

でも、首元がつった…。
なんでや…。
適当やからか…(汗)


パターン   WB(パターンメッシュを買うと、くれたパターン)→今はおまけパターンで、もらえるよ。
布      WB
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

苦手・・

2010年02月12日 | 手作り
お菓子作り…苦手。
つうか、嫌い。

クッキーとかは、どうしても食べたいから作るんであって、作りたいわけじゃない…。
もちろん、お菓子作りだけじゃなく…普通の料理も…。

したくない人…です。

ジャスミンが…作るって言うから…。
手作りキットの、トリュフ?めちゃ、高かった。660円だよ~。それに、生クリーム(400円近く)も必要で・・・・・・・・・・・・・・。


ったく。
子供たちは、楽しそうでした。

途中ラテは、丸めたチョコに粉をまぶす時、手で必死でまぶすもんだから、ぐちゃぐちゃに・・・・・・・・そう、溶けてきて・・・・・・・・。

怒られながらでも、楽しそうに作ってくれました。
よかったです…。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

白いきのこ

2010年02月11日 | 手作り

ホワイトブナピー。

お湯で湯がいて、野菜たっぷりドレッシングをかけて食べるのが、我が家の食べ方。

おいしいよ。
こりこりして…♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コサージュ

2010年02月07日 | 手作り
今日仕事に行くと、イベントをしていて、お花の先生に久しぶりに会えました。
お花…と言っても、生花からプリザーブドと、いろいろです。

卒園式用にコサージュをどうしたものかと、悩んでいました。

先生に相談すると、羽を使って作れるよって、言ってくれました。

とても、素敵でした。

今回は私は作ってませんが、年長の保護者に声をかけて、作ってみる予定です。

楽しみです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加