お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

1位だったよ~

2017年04月21日 | 日記
今日小学校の参観日でした。
PTA総会等もあり、娘はふる出動です。
私としては、そんなに出なくても…と思いましたが、
初めての子どもだしね。
役員にもなったそうです。まあ、頑張っておくれ

小学校は、一昨年前(?)に新しくなりました
教室は、オープンスペースなんですが、良いのか悪いのか。
慣れなのでしょうね。
担任の先生は、私と同じくらいの年齢のようです。
細身の先生でした。
さすが先生、字が綺麗で丁寧です。お隣の2年生の先生もお上手。
孫ちゃん、なかなか当たらないな~と思っていました。
そんなに「ハイハイ」って感じでもないので
当たらなくても…と思っていたら、当たっていましたね。
前に出て磁石を使って、数当てみたいの。
実は、先生の陰になっていてあまり見えませんでした。

授業が終わると、上の孫ちゃんはさっさと図書室へ行ってしまいました

朝娘が来て「今日参観日なんだ~」から「私も行きた~い!」と行ってしまいました。
楽しかった

下の孫ちゃんとお出かけ一生懸命歩いていました。
ゲームセンターへ行くと、異様な風景が…。

高齢者がずら~と陣取っていました。数年後私もいるのかな

孫ちゃんは、1位です。とても喜んでいました。

下の孫ちゃんが良い思いをしたので、上の孫ちゃんはちょっといじけです。
まあそんな日もね。
今度また出かけましょう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アシンメトリックトライアン... | トップ | 1週間が始まった・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL