お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

釧路大規模運動公園

2017年06月15日 | 旅行
息子の家って、ちょっと不便な所にあります。駅からちょっと遠いのです。
でもじゃあどこが便利?って聞かれたら、どこなのでしょうね。

息子の家の近くに『釧路大規模運動公園』があります。
今回車があったので、ちょっと行ってみました。

子供の広場

だだっ広~い。
「子供の広場」と言う看板があったのですが、確かに親子連れがいましたが、
高齢者も多かったのです。「皆の広場」の方が良いのに~と思うのは私だけ

道路を渡るとゲートボール(?)をする面が、何面も。
椅子に横になっている人がいましたが、他誰もいません。そしてテニスコート。
さらにサッカー・野球をするグランドがあるのに、また球場を作っていました。

釧路市民球場(私は新しく作っていると思ったのですが、違うのかな?)

そして一度帰りかけたのですが、もう来ないだろうと更に奥へ。

湿原の風アリーナ釧路

見学OKみたいだったので、中を見せて頂きました。
で、帰る時に気付いたのですが、サンダルがありました。
私、土足 あらまあ頭を下げて帰って来ました。
まだ紹介するところはあったのですが、省略します。

2020年のオリンピックでもやるの?ってちょっと思いましたが…、狭いですよね。
釧路のこと何もわかりませんが、もったいないな~と思いました。
だけど、立派な施設ですので便利に使って欲しいですね。
駐車場はありそうだったので、皆さん車で来るのかな?私が心配することないか~

でもね、北大通(きたおおどおり)も、何もないのです。丸三鶴屋・釧路デパート・マルト北村etc…
寂しくなってしまいます






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デコレートグラス | トップ | 昨日はお祭り・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL