お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

インフルエンザ・・・

2016年11月12日 | 日記
昨日孫ちゃんが「ババの家に行きた~い」とのことで、我が家はOK
かわいい孫ちゃんですもの。
夫は、私以上に大喜びなはず…。
婿さんが飲み会と言うことで、娘や下の孫ちゃんもお泊りで来ることに。
でもスポーツジムへ行っているので、それが終わってからお迎えに行きました。

夕食時、眠たい!の連発の上の孫ちゃん。
エ~ッ、スポーツジムで疲れた?
夫はしょんぼりです。
眠たいのか、食欲がないのか元気がありません。
とりあえず、椅子に横になっていて…と言うと
TVを見てなかなか眠らず。下の孫ちゃんの方が、寝てしまいました。

今朝起きると、上の孫ちゃんに熱が。
風邪か~?
今日は土曜日、病院へGO!
そのまま帰りましたが、電話があり「インフルエンザ」だって。

学校でもインフルエンザで学級閉鎖と聞いてはいましたが、
本当に早いですよね。
幼稚園でもお休みになるのかな?

私も夫もインフルエンザに罹ったことはありません。
この度はどうなのでしょう。
接近し過ぎたかな?
インフルエンザに罹ったら困ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジエーション | トップ | ウニ丼 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T_T) (Cinnamon)
2016-11-13 18:40:01
とうとうインフルエンザの流行が始まってるのですね(T_T)
お孫さん、如何ですか?
私もインフルエンザに罹った記憶がなかったのですけど
今年の5月に・・・たぶん、職場での感染だと思うのですよ。
予防注射も1度しか受けに行ったことがありません。
息子が大学受験の年。
担任から家族全員の予防接種の通達があり仕方がなく(笑)
(小声で) 私、、、注射が大嫌いなんです(笑)

お孫さん、早く元気になりますように
Cinnamon様 (yu-mi)
2016-11-14 07:33:35
おはようございます。

はい、そうなんです
昨年もかかったのではないしょうか?
何で~なんです。
集団の中にはいますが・・・。
私も夫も1度もなく、予防接種も受けたことありません。
これからも罹りたくないです。
いつまでも健康で過ごしたいですね。
孫ちゃん、熱は下がっています。
今度は下の孫ちゃんかしらね。
Cinnamonさんも罹らないように、ファイト

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事