お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

また、西岡公園へ

2016年10月16日 | 日記
昨日、上の孫ちゃんがお泊りしました。

娘がお仕事を辞めると孫ちゃんたちも来ることがないので
ちょっと寂しい・・・。
バス通になったので、どうしても自宅にいなければいけません。
土曜日が習い事のスポーツクラブだったのですが、
曜日を変えたので、金曜日がお泊り解禁になりました

孫ちゃん西岡公園に行ったことがないと言うので、行って来ました。

太陽さんが・・・。



まだ紅葉ではありませんが、このまま枯れてしまいそうな感じです。

北海道もこれから紅葉の季節みたいなのですが、
先日、黒岳が終わったと聞いたのですが、違ったのかな?


さて、これは?

まだフライパンの中にある「南蛮味噌」です。
今年は珍しく、4回目?の作成です。
娘家族からも好評で作って欲しいと。
ゲ~辛すぎて味見も出来ない
夫は大丈夫みたいですが・・・。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マザーリーフでランチ | トップ | 100均で買ってみた・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2016-10-16 20:03:02
今日は本当に秋晴れの暖かい一日でしたよね~

「南蛮味噌」のレシピ教えてください^^
美味しくて、ご飯が進みそうですよね^^
Cinnamon様 (yu-mi)
2016-10-17 06:50:02
今日は雨みたい・・・。

南蛮味噌、昔友達のお母さんからレシピを
頂いて、当時何度か作りました。
今年、夫が南蛮を買って来て作ることに。
ネット検索です。
クックパッドでお手軽にです。↓
http://cookpad.com/recipe/267076

※これで大丈夫かな・・・
わたしも大好き (mitten)
2016-10-17 07:33:23
おはようございます。

焼いただけの南蛮も好きですが、
南蛮味噌、わたしも大好きです。
ごはんが進みます。
お弁当に入れると好評です。

yu-miさんは辛いの苦手でしたか?

昨日、家庭菜園の後片付けをしたのですが、
しし唐がまだ結構実っていまして。
しかしながら、南蛮並みに辛くて、
しし唐味噌ができそうです。(笑
mitten 様 (yu-mi)
2016-10-17 11:46:32
寒いですね。

南蛮を焼いて食べることはないかも・・・。
辛くない南蛮もありますよね。
しし唐も罰ゲームのように辛いこともあって
南蛮?って思ってしまいます。
しし唐味噌はないのですか?

私、辛い物が苦手ではないですが、
このたび超辛の南蛮が残っていたので、
それを食べてしまうと・・・。
でもあまり辛すぎるのはね。

お弁当に南蛮味噌が乗っていたのを
見ましたよ
愛情たっぷりだわ
ありがとうございます^^ (Cinnamon)
2016-10-17 21:13:47
私も挑戦してみたいと思ってます^^
しかし、、、
ご飯が進と困るんですけど(T_T)
夫、、、
かなりのメタボなんです(笑)
簡単なレシピで・・・ (yu-mi)
2016-10-18 08:18:32
Cinnamonさん、おはようございます。

自分がネットで検索し、一番簡単そうでした。
ゴマはあるのに、入れるの忘れたりして。
是非作ってみてください

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL