お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

毎週のお勤め…

2017年07月12日 | 日記
毎週水曜日は、「父の所へ行く日」と決めています。
が、いい加減な私なので。
仕事のように行かねばいけませんね。

父に「お前太ったか~」と言われてしまいました。
今頃わかりました?と思いましたが、本当に太ってしまったのです。
夏バテなんてありません。食欲モリモリなんです。
今日は父のために🍰を買って行きましたが、
父は🍰より和菓子が良いようです。高い🍰だったのにね。
私も食べました

実家の畑、土が良いのかな~(父は、自分の手入れが良いと言う)
もう立派なきゅうりが、1本出来ていました。
収穫の喜びですね。
我が家は、ズッキーニとトマトが、お互い近くで伸び放題。あんなに育つなんて…。
ズッキーニは黄色のお花が咲くのですが、気が付くとボタッと落ちています。
カラス?いやスズメ?誰だろう
ちゃんと出来るのなら良いのですが…。
もともと期待はしていないのですが、ちょっとでも出来たら良いですね。

私食器が好きなんですが、何故か我が家にはないです。
半額だったので、ちょっとだけ。もう2枚で良いのです。

さくらんぼ🍒の箸置きは、定価です。100均みたい。
100均好きの私には、奮発でしたこれからの季節に良いかなと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えりも亭 | トップ | 夫のお土産と孫ちゃんの七夕… »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね~ (Cinnamon)
2017-07-12 17:30:09
お疲れ様でした^^
私も実家へ行かなくては、、、と思うけど暑い^^;

自家製のお野菜ができるなんて、素敵ですね^^
無農薬だし安心して食べれますね^^

わぁぁぁ^^
素敵な食器♪
柄物は癒されるし左の器は形が良い感じですね^^
わぁぁぁ^^
このサクランボの箸置き、、、お揃いです^^
私は赤と黒のサクランボを1つずつ持ってます。
確か旭川西武の閉店SALEで1つ500yenで買った記憶が・・
華奢な感じで私、気に入ってますよ~
yu-miさんとお揃い~大切に使います
もしも、私のと違っていたなら ごめんなさいm(_ _)m

何度も すみませんm(_ _)m (Cinnamon)
2017-07-12 17:41:01
http://blog.goo.ne.jp/smx0709/d/20170611
↑ ↑ ↑
箸置き、、、同じじゃないかしら?
暇人なもので探してみました(笑)
暑かったですね。 (yu-mi)
2017-07-12 20:10:29
家と車の中はエアコンがあるので、大丈夫です。
寒いくらいです。

畑?は全然狭く、苗が大きくなって喜んでいるだけです。野菜は出来るのかな~。
ズッキーニは受粉なので、受粉出来なかったら
お花が落ちるそうです。(ネット検索)

私知っていました。
買うとき、Cinnamonさんも持っているな~と。
多分同じだと思います。
黒は記憶になく、売ってもいなかったです。
でもね、お値段は定価で500円でした。
旭川西武、高くして売っていた?
な~んて品物違うかもです。
100均で買い慣れているので、
500円は、私にしては大きいです
Cinnamonさんは、沢山持っていますもね。
いつもお洒落で素敵ですよ

Cinnamonさんのブログ、丁度ソウイチロウ君の
お熱が出たときだったので、びっくりぽんでした。これからも何があるか心配ですね。
でもそうやって大きくなるのだ~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL