お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

一心

2017年03月20日 | お店ご飯
兄との夕食は、マグロのしゃぶしゃぶを食べに「一心」と言うお店へ。

芸能人も来るみたいですよ。坂上忍さんや石塚さん・・・。

兄はランチでお店に入ったようで、夜は初めてです。
面白いのが店主(?)さんですね。食べ方があるようです。
いろいろ注意を受けますが、それを楽しもうと思えばそれも…。

マクロのしゃぶしゃぶを頼むと↓



新鮮です。お刺身を食べ終わらないとしゃぶしゃぶが出て来ないようです。

マグロも新鮮なのですが、筋っぽいそうです。
実は、初めてのマグロしゃぶしゃぶでした。
最初に野菜を入れ沸騰させ、火を弱めレタスを入れその上にマグロを置きます。
たれのポン酢も美味しかったです。



野菜が残っていると野菜を捨てて、おじやを作るそうです。
私たちは。野菜をしっかり頂きましたが…。
写真を忘れましたが、サラダも頼みました。
ドレッシングがあるのに気づかなく。残して帰ろうと思った時に気づきました。
ちょっと食べてみると、ドレッシングも美味しかった。
ここのお店、マグロのしゃぶしゃぶだけでOKです。お安いです。

帰り道、店主さん話題に盛り上がりました。(ここでは言えず…)
再度兄の所へ行くことがあれば、またマグロのしゃぶしゃぶを頂きます。

2次会は、兄お勧めのたこ焼きを。

タコが、なまら大きい。
お腹がいっぱいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西荒井大師 | トップ | 少しだけ上野見学・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL