お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

デコレートグラス

2017年06月15日 | フラワーアレンジメント
お祭りなのですが、雨模様。お天気はどうなるのでしょう。
町内会では行事があり、ちびっこは張り切っているのかな?
だって小学生は、早く帰れるのですよね。
家の孫ちゃんもおみこしだ~

今日はフラワーアレンジメントでした。
テキスト↓

グラスチューブを使ってデコレーション。
一輪さし風にアレンジに取り入れて、オリジナリティー溢れる作品へ。

教室

・サンダーソニア ・バラ ・ガーベラ ・モカラ ・ミスカンサス ・ゴット
・ドラセナ ・ヒペリカム ・アルストロメリア

サンダーソニア(名前の由来はこの植物を発見した人の名にちなんだそうです)は、
グラスチューブに活けてあるので花材が長持ちするらしいですよ。
なので、最初からあまり切らない方が良いそうです。

グラスチューブは3本頂き3本目は横差しで、活けるお花がなくバラを挿しました。
モカラでは重過ぎて、私の針金の付け方では安定しません。

あまりオリジナリティーはありませんね。
講師の方に褒められたのは、ミスカンサスのカーブ(歪み?)でしょうか?
でも帰るまでに真っ直ぐになってしまうのですよ。

新しい生徒さんが加わり、ちょっと刺激が増えました。
私、もっと自己主張が出来ないとダメだな~と思います。(な~んて





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釧路で食べたもの~ | トップ | 釧路大規模運動公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL