お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

11月3日

2017年11月04日 | お店ご飯
11月3日は、文化の日ですね。
この日は、義母のお誕生日です。
夫は、祝日も勤務なのでお花を贈りました。
そのお花を義妹さんがラインで送ってくれました。

可愛らしいですね。
プレゼントっていつも困ります。気持ちはあるのですが…。

この11月3日って、義父の命日でもあります。
お線香もあげていません。
でもあの日のことは鮮明に覚えています。
10年以上(14年)も経ったのですね。


11月1日から父が我が家で生活を始めました。
3月までの冬の間だけ…と言っていますが、何せ86歳で元気なのは口だけ。
物覚えは私より良いです。(私がアホなだけですが
さてどうなることでしょう。
私は頭が痛い

昨日父は新しい地のデイサービスへ行き、私は優雅なお時間
運動と思い歩いてお出かけです。
娘と孫ちゃんとランチで~す。

初めて入る『王将』(別の店舗はありますが)
とても美味しく感じました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達と会う | トップ | 今年も来た~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (Cinnamon)
2017-11-04 14:48:27
わぁ~^^ 素敵な彩りのブーケで可愛らしいですね♪
お母様、お喜びになったでしょうね~
86歳のお誕生日おめでとうございます

春までお父様への親孝行の日々が始まっているのですね~
曾孫ちゃんのにお顔も見られるし、お父様 嬉しいでしょうね^^

餃子はやっぱり焼き立てが美味しいですよね^^
たまーに買ってくることがあるのですが
やっぱり冷めちゃうと・・美味しさ半減ですね(ー_ー)!!
娘さん、お孫ちゃんとのランチ^^ 楽しいのでしょうね^^
羨ましいです^^
寒くなりましたね。 (yu-mi)
2017-11-04 15:31:28
わ~コメント

可愛らしいお花で良かったです。
義母には何も出来ないのですが、
長生きして欲しいですね。

父とは、仲良く暮らしたいのですがね。
私が気ままに暮らしているので、我儘なのです。
父も高齢者住宅等(?)も考えたようですが、
入りたくないようなので、
その気持ちも分かるので、強く言えません。
始まったばかりなので、頑張ってみます。

私の逃げ場は、孫ちゃんです。
楽しく過ごさなくては
餃子は焼き立てですよね。美味しかったです。
お疲れ様! (legenori)
2017-11-06 15:01:44
ディサービス行かれてるんですね。
私も逃げ場にしてください【笑】
仕事終わりでも会いましょう

忙しいですか? (yu-mi)
2017-11-06 15:27:01
コメントね。
私庁舎にはあまり行っていなく、
今ちょっと行って来ましたよ。
何か習おうかな~。

凄く疲れていましたが、そのうち慣れて来ると
思います。
会って下さいね。
宜しくお願いしま~す

コメントを投稿

お店ご飯」カテゴリの最新記事