お気楽な毎日

お気楽な主婦が能天気に暮らしています。

ハーティ ~ヴァレンタイン~

2018年02月08日 | フラワーアレンジメント
今日は、フラワーアレンジメントでした。
今年に入って真面目に行っているので、お花が途切れていません。

Hearty
ハーティとは「心からの」という意味。
バームリーフで作る大きなハートに心をこめて、素敵なヴァレンタインアレンジを。
テキスト↓

バームリーフが、結構折れやすいです。力加減なのでしょうが…。

教室で

・バラ カーネーション ・スカビオサ ・チューリップ ・ドラセナ ・ユーカリ 
・ブバリア ・ペッパーベリー




玄関で



今日は、お花の水揚げがあまり良くなかったようです。
ピンクのかわいらしいカーネーションを思い切って切ることが出来ませんでした。
皆さん短くしていました。
個性がないのですが、勝手にやったらまとまらないのが分かっています
でも今日も楽しかったですよ

先週のお花なのですが、今朝ムスカリを土に戻しました。

この中に入れましたが↑、群を抜いて成長しています。(写真には入っていません)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のランチ | トップ | 持って行かれました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2018-02-08 15:16:26
今日も楽しかった←この言葉が最高ですよね~
pinkの花器にpink系でまとまったお花を素敵に生けられてて
すご~く可愛らしいですね^^

もうすぐバレンタインですよね~
私はソウイチロウにまだ食べれないのにチョコをあげちゃいました
夫は少し早いけど・・ってお嫁さんからチョコを頂いてました^^
嬉しそう♡
問題は職場の女子からの義理チョコなのですよね~
正直!お返しが面倒なので止めて欲しい~~~ ((^┰^))
  、、、とブツブツ文句を言いたい私です。
頂いたチョコ、ほとんど私が食べる癖に酷い妻です\(≧(笑)≦)/

おぉ~ 土に戻すとまだまだお花を楽しむことができるのですね~
お花のある生活^^ ホントに素敵です♪
おはようございま~す。 (yu-mi)
2018-02-09 09:59:54
毎日家でダラダラなので、ちょっとお出かけすると
楽しいのです。
単純
お花眺めていますよ~

バレンタインですね。
義理チョコはいらないですよね。
夫は第二の職場になってからは、ないと思います。
女性も一人だし…。
お嫁さん優しいですね。
旦那様も可愛いお嫁さんで、嬉しいですね。
美味しい変わったチョコは、私が食べたいです。
誰かくれないかな~

朝から下の孫ちゃんが来ています。
園が、インフルでお休みになったそうです。
Cinnamonさんも気を付けて下さいね。

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事