ひなひよおか~ん

ひなとひよの成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キッザニア甲子園に行ってきました

2011年06月06日 09時21分00秒 | Weblog
先週の金曜日にズル休みをして行ってきました

キッザニア~


きっと空いているだろうと平日2部を狙いました
大当たりです!ガラガラ~
1部には中学生の団体がいて大混雑だったそうです

写真が大量なのでまとめて~

自動車工場

ソフトクリームショップ

銀行で口座開設

警備センター

消防士

宅配センター

レンタカー

カーライフサポート


ひな
自動車工場→ソフトクリームショップ→銀行で口座開設→警備センター
→消防署→おしごと相談センター→宅配センター→運転免許試験場
→レンタカー→シューフィット専門店

ひよ
自動車工場→ソフトクリームショップ→銀行で口座開設→警備センター
→消防署→おしごと相談センター→宅配センター→カーライフサポート

最後の1時間だけ身長が足らないひよには免許が取れないので
別行動しました
ひなには自分の好きなとこに行かせてあげたかったけど
ひよが「一人では無理~」な感じでほとんど同じものに行きました
でも、大正解
バラバラだと写真撮るのに親は大変です

全部で90種類近くお仕事があるようなのでまたリベンジしたいです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ひよ 入園式

2011年04月10日 11時21分00秒 | Weblog
ひよが4月7日についにニート生活から卒業して
ピカピカの幼稚園児になりました


式が終わって教室に入ったら
一人だけシクシク泣いてました

翌日の朝は送って行って
私が帰ろうとすると
コアラのように足にしがみついてとれませーん
先生に足からはがされて
今度は先生にコアラのようにしがみついてました

長年ひなの金魚の糞だった生活から
急に金魚への昇格
早く立派な金魚になって欲しいですが
まだまだ時間がかかりそうです
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

リス園のある公園に行ってきました

2011年02月28日 09時18分03秒 | Weblog
うちの最寄り駅から電車で6駅ほど電車に揺られ
20分ほど歩いたとこにある公園に行ってきました



ここの公園にはリス園があります
とっても人懐っこいリスたちが大歓迎してくれます


背中や肩にかなりの勢いで飛びついてきます

ひなは平気ですが
ひよはリスの爪が痛いので大騒ぎです



リスと遊んだ後はアスレチックで遊びました
頑張るひな

一方ひよは・・・

ゴーーーーン 鐘をつく練習中


更にがんばるひな

その頃ひよは・・・

ゴーーーーーン 上達しましたか?ひよさん


更にアレーーーーなひな

もちろんひよは・・・

ゴーーーーーーーン 今年は除夜の鐘つきに連れていってあげよう

土曜日に行きましたがかなり空いている穴場です
予約すればキャンプもできるみたいです
興味のある方は
「大阪狭山市立 市民ふれあいの里」で検索してね(リンクの貼り方忘れたw)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オヒサシブリでーーす(笑)

2011年02月28日 09時06分24秒 | Weblog
約2年近く放置した
このブログ
久しぶりの更新で~す

放置してる間にひなもひよもだいぶ大きくなりました
ひなは4月からは3年生になります
ひよは4月入園の年中さんになります



ぼちぼちと更新する予定です
あくまでも予定です
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ええかげん

2009年11月28日 08時10分06秒 | Weblog

更新しなさい!と言う意見がチラホラ・・・

前回書いたの6月って・・・

ネタはあるんですよ・・・

でも、意欲が・・・

なごみさん(おかん)からのご招待のmixiが楽しいんです・・・

動物やら・・・

やら・・・

やら・・・

とにかく楽しすぎます

ぼちぼち更新しよっかな~なっ

今日この頃・・・




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加