★ひな☆まな★ひなりん♪

スピッツ犬:ひな→9歳・まな→3歳
トイプーMix犬:もな→2歳
なっちゃんズです


夕景スポット☆うみてらす名立&東洋一の蓮☆高田公園

2017-09-08 17:32:08 | 新潟県
新潟旅のつづきのつづきとなります


前回の記事はこちらとなります

↓↓

癒される景色(*´▽`*)妙高百景☆彡



リゾート型複合施設になっている


道の駅 うみてらす名立



にて車中泊です


初めて行くところは

どおーしても

わくわく度より不安度の方が大きくなってしまいます
(ノ△・。)


が、到着するなり

なんなんでしょう


この魅力
(*´▽`*)

すぐにお気に入りのスポットとなりました。



夕刻には空と海が茜色に染まる幻想的な夕景スポット


見逃すわけには行きません



前回のいもり池でまったりしすぎ

途中SAなどを視察していたら

すっかり遅くなってしまいましたが



間に合ってよかったぁー
ヽ(^o^)丿



すごい、すごーーーい


空と海が茜色に染まる幻想的な夕景スポットだぁ


感動です






ものすがーーく感動をしたまま

名立の湯 ゆらら




全国有名温泉の湯を再現した「全国温泉湯めぐり風呂」

このお湯からは湯舟につかりながら水槽をすいーいすい泳ぐさかなを見ることができます



その他にも

展望露天風呂

サウナ


お風呂好きにはたまりませーーん
(*´▽`*)


展望露天風呂は心地良い風が吹いていて

何時間でも入ってられそうだったのですが


なっちゃんズを車でお留守番させていたので

心配で程々にしておきました




朝でーす


目の前が日本海というロケーション


朝日と共におサンポ気持ちいいー
ヽ(^o^)丿



緑の芝生も気持ちいいー


(‐^▽^‐)
あははーは


ひな☆まな☆もな


まだまだ眠いでーす

寝ぼけ眼(笑)







ひななんて

大あくびしてるし

o(^▽^)oキャハハハ









平日だったこの日

平日にもかかわらず、道の駅うみてらす名立の駐車場は満車に近く


わたし達も早起きしたはずなのですが

みるみるうちに

車中泊のお仲間さん
次の目的地に向かったようで

数台しか駐車していない



車中泊初心者の我が家・・


なぁーんとなく空気読んで(・・?


よくわからないけど

次の目的地へ急ぎました

o(〃^▽^〃)oあははっ


そんなわけで

道の駅うみてらす名立には

美味しい海の幸やお土産などたっくさんあるのに楽しむことができませんでした・・


お気に入りスポットに追加された

道の駅うみてらす名立


きっとまた行く機会があるでしょう


そのときは

あまり空気読まず(・・?に行こー!(笑)(笑)



次の目的地は


上越市にある

高田公園







蓮がとってもキレイと聞いたので行ってみました


道の駅うみてらす名立


そそくさと急いだわけは

朝、大輪の蓮のゲンキいっぱいの笑顔を見れるため

必然だったのかもかも~



外堀19ヘクタールを埋め尽くす蓮


美しさ、規模ともに東洋一とうたわれているそうです




(※写真はお借りしました)












道の駅うみてらす名立で空気を読み(・・?

背中を押してくれたおかげで(笑)


朝一のキレイな東洋一という美しい蓮をみることができました



ふふふっ
(*´▽`*)


もう少しつづきます

次回に書きたいと思います



最後まで読んでいただきありがとうございました

ランキングに参加しております

下記バナーをクリックしていただきますと一票入ります


よろしくお願い致します☆彡


にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へにほんブログ村





『新潟県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癒される景色(*´▽`*)妙高百... | トップ | 日本百名城☆春日山城跡☆☆とん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
in 日本海 (白黒茶々)
2017-09-09 08:22:32
ひなりん♪さん、おはようございます~
日本海に沈む夕日、とても綺麗ですね。 もちろん、ひなちゃん・まなちゃん・もなちゃんのモデルともよく合っています。

高田城のある高田公園、私も行ったことがあります。
とはいっても、20年近くも前のことですけど。 それでも夏場だったので、全盛期の蓮を見ることができました。
( ^∇^) (ひなりん♪)
2017-09-09 11:17:04
白黒茶々さんへ

白黒茶々さん、おはようございます~

日本海に沈む夕日、ものすごーく感動しました。夕景スポットなのでカメラマンさんがたくさんいらっしっていました。

お城ファンの白黒茶々さんですものやっぱり行かれたのですね。
わたし達はこのあと春日山城跡へ行きました。白黒茶々さんもきっと行かれたことありますよね(*´▽`*)

コメントを投稿

新潟県」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL