広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ベランダ園芸

2007-06-17 11:43:07 | 
毎年3階の雛ベランダで小さな鉢でなっています。
ブラックベリー実はジャムにします。ってジャムにするほど
収穫できないですけど、ベランダでも結構真面目に実がなる
優秀果実です。畑があれば植えたいです。



さて?なんの実でしょう?
難易度5です。
この果実は花が咲かずにいきなり実?


ヒメリンゴ


今年で6年目の斑入りアジサイです。
花はガクアジサイです。




人気ランキング花とガーデニング
☆ポチってくれておおきに~ひなさん!喜ぶ
有難うござんす☆1ページ目に帰り咲きました。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千日紅 | トップ | バカ親話。 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチッ復活 (SUB)
2007-06-17 12:03:02
こんにちは、ご無沙汰そました。
ポチッも復活して、花屋さんらしく素敵な画像処理も健在、
紫陽花の季節花々もみずみずしくなる季節ですが
此方の梅雨はもう明けたみたい(笑い)
また来ます。頑張って、頑張って。
ガクアジサイ (みかんず)
2007-06-17 13:04:33
いいよね。
できれば、庭いっぱいあじさいにしたいくらい。

あじさい、昨日逆さにつるしました。
ドライというよりしなびた感じだったけど
効果あるかなあ。
ガクアジサイ (S.N)
2007-06-17 14:40:52
hinahinaさん こんにちは
朝は晴れていたのですが、曇って来ましたよ。

ガクアジサイ も可愛いですね。
斑入りのガクアジサイがありますか?
まだ 見た事がないですね。
今度 もう少し注意して見てみます。
ブラックベリー (rokoko)
2007-06-17 15:16:47
こんにちは、ご無沙汰してました。

ブラックベリーはジャムにするって、
そのまま生で食べたい!でも、すっぱいんかな?
チャングムのように、「野いちごの砂糖漬け」
にして、王様(ちゃん)に出してみる? 

そろそろハンサングンさんとチャングムが
アヒル事件で大ピーンチなんですよ。
(NHKBS完全版 音声:ハングル)
ただいま3回目の視聴に突入。見すぎやね。(笑)
SUBさんへ (hinahina)
2007-06-17 16:37:38
>こんにちは、ご無沙汰そました。
いえいえこちらこそご無沙汰致しております。

>ポチッも復活して、花屋さんらしく素敵な画像処理も健在、
そうなんですーーお気楽なもので
すぐにポチを貼るの忘れてしまいます。

>紫陽花の季節花々もみずみずしくなる季節ですが
此方の梅雨はもう明けたみたい(笑い)

ですねラニャーニャー?現象でしたっけ?
カタカナは覚えられません
で梅雨の期間も短いようですね
水不足にならなければいいのですが




みかんずさんへ (ひな)
2007-06-17 17:03:17
>いいよね。
できれば、庭いっぱいあじさいにしたいくらい。

それいいじゃん!賛成だわ
落葉といっても短い期間だしね
いいなーー’いわさき ちひろ’の世界だわ

>あじさい、昨日逆さにつるしました。
ドライというよりしなびた感じだったけど
効果あるかなあ。

まじないですから
やらないよりやった方がいいよ
1年に1回やってください。
数字の6の字が丁度アジサイを
ひっくり返した感じでしょ
S,Nさんへ (ひな)
2007-06-17 17:05:25

>朝は晴れていたのですが、曇って来ましたよ。

明日は雨でしょうか?
雨も降らないと困りますよね
適度な雨を望みます。

>ガクアジサイ も可愛いですね。
斑入りのガクアジサイがありますか?
まだ 見た事がないですね。
今度 もう少し注意して見てみます。

葉に白い模様が入っています
珍しいアジサイだと思います。

rokokoさんへ (ひな)
2007-06-17 17:14:36
>ブラックベリーはジャムにするって、
そのまま生で食べたい!でも、すっぱいんかな?
黒く熟れたらそのままでも十分美味しいですよ

>チャングムのように、「野いちごの砂糖漬け」

いいですねーーそのシンプルな食べ方
実が熟れたらやってみます

>そろそろハンサングンさんとチャングムが
アヒル事件で大ピーンチなんですよ。
(NHKBS完全版 音声:ハングル)
ただいま3回目の視聴に突入。見すぎやね。(笑)

ハングルニホンゴ字幕ですか
吹き替え版のみ見ました
アヒル事件のシーンですか
完ぺきにチャングムは嵌められたのですよ
これからが見所ですね
朝鮮王朝の豪華な宮廷料理が
再現されてすごい番組ですよね
歴史を感じます。

ハングルでみたいですけど
翻訳のしかたでかなり略されてるからね
今春のワルツをNHKで見ています
あと夏の香りをDVDを借りて見ています
なんかハングルにドップリです。

そうそう
バイオリンの何とか(タイトルうろ忘れ)
気になってるんですけど
あれはBSだけ?

は置いといてrokokoさん
体調回復良かったね
バイオリン (あき)
2007-06-18 10:44:25
↑それはきっと『北京バイオリン』だね。
先に映画化されて素晴らしいということで
今BSで放映してるドラマを制作することになったらしい。

土日はブログ人口少ないからついつい何度も書いちゃってゴメンねひなさん☆
そっかぁ。荒らし的だよなー。と反省しまして
日曜はやめました。笑

↓紫御殿と寄せ植えして去年は楽しかったけど今年は紫御殿だけです。
ドライフラワーに出来たんだねぇ。
トビが来てから床に落ちるのが気になって生花もたまにだから
想像もしなかったなー。
んがっ (ともちゃん)
2007-06-18 11:54:56
最近、雛さんのページって真っ白で記事がないなーーと思ってたら
すんごい下に来てたのね。
一個したの記事の浮様のコメントで納得。

デコの庭のブラックベーリー、今年はバケツ一杯くらい取れましたよ。
お客さんもそれを見て、今年はブラックベリーの苗木がよく売れました。

赤っぽくなったのと真っ黒に熟したの2色で
お菓子作りに使っても、なんだかオシャレで好きよー。
雛さん家もいっぱい取れると良いですね。


らっきょ、了解ですよー。
来年は生きの良いの送ります。
皮付きと皮をむいて水に入ってるのとどっちが良いかな?
忙しい雛さんだから剥いてある方が良いかな?
カウンター (やっさん)
2007-06-18 12:47:58
只今、900ちょうどです。
ヒメリンゴ (まお)
2007-06-18 14:44:09
ってカワイイよね~大好き~食べれるの?
食べたことあるようなきもする・・

最近ダミーのリンゴが出回ってるよね~
プラのやつ!!

あれでも可愛いけど。
1ページ目だった。 (ha-chansan)
2007-06-18 15:55:40
43位だった。
そんなことになっているとは知らず、どんどん次のページに行ってたら、いつまでたってもなくて、また戻って最初から見直したよ。
1ページ目にあったね。
すごいよ!ひなさん。
でも、こうして、他の人の題名を見ていると、それもいろいろあって面白いね。

カウンターは、989だから、私がもう一度クリックして990にしておくね!(笑)
あきちゃんへ (hinahina)
2007-06-20 13:43:47
>↑それはきっと『北京バイオリン』だね。
先に映画化されて素晴らしいということで
今BSで放映してるドラマを制作することになったらしい。

そうそーーそうだったスッキリしました。
興味津々だけど

>土日はブログ人口少ないからついつい何度も書いちゃってゴメンねひなさん☆
そっかぁ。荒らし的だよなー。と反省しまして
日曜はやめました。笑

あきちゃん土に日は静かだもんね
土曜といわず日曜も遊んでね


ともちゃんへ (ひな)
2007-06-20 13:53:18
いやん!新鮮なラッキョお願いしますわー
皮付きがいいわ
あのヘタをとる作業が楽しいのよ
来年が楽しみです。

ブラックベリー熟れ売れですかい
地域的にともちゃん地方は植える場所が
いっぱいありからこう言う枝物は
よく売れるでしょうね
庭欲しいです。
畑も
やっさんへ (ひな)
2007-06-20 13:55:14
今は1000越えですわー
999とかになったら自分で1000にしています
428の時はあわてて1個ポチッたよ(笑
まおちゃんへ (ひな)
2007-06-20 14:00:01
。ってカワイイよね~大好き~食べれるの?
食べたことあるようなきもする・・

酸っぱいよ初恋の味やで☆

>最近ダミーのリンゴが出回ってるよね~
プラのやつ!!
ダミーのりんご
ドライフラワーのアレンジや
リースにも使ったりするよ

ha-さんへ (ひな)
2007-06-20 14:03:49
ポチありがとう!
期間ポチにしようかな
300位くらいになってても
皆がポチってくれるから
1ページ目に復帰は早いもんね

カウンターの数字が悪いと自分でポチして回転数
上げてる雛さんです
ha-さんちのカウンターも上げときました
665だったので666に(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む