プチくまさんの作り方

2006-07-30 11:31:28 | 手作り

プチくまさん型紙
コピーして拡大で型紙をおこしてください。
縦13,4~14センチ
横は手から手まで15センチ
型紙を透明ファイルケース(100均で10枚100円?)に写しなおすと
生地になぞる時扱い易いです。

生地の裏に直接型紙をおき、チャコペンシルかボールペンで
くまさんをかたどります。
2枚、

縫い代分5ミリとります。
生地を切る時縫い代分をみて切りぬいてください。

生地を中表にあわせ、まち針で止めます。
縫いどまりから縫いどまりまで縫いつけます。

リボン適当

リボンを出したい分だけ輪の方を中に入れます。

アバウトな説明ですがわかって頂けました?

目をつけて出来上がりです。
目のつける位置で表情が変わります♪

人気ランキング花コーナ
ポチお願いしまーす。
仕入れミスでお花の製作900個で止まっています。
どーーーすんの主人!6日までにあと3600個出来るん!
ブログするヒマワタシに与えないで、お願い!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
畑違い (まめさん)
2006-07-30 13:05:50
おっ! 僕が一番乗りみたい

hinahinaさんのブログで こんな事は

宝くじが当たったのと 同じですよ

いつもその他大勢の感じだものね やはり最初のコメントはいいね

ところで今回のお題は 「くまさんの作り方」だって

うーーん 僕にくまさんは作れないですよ

こんな器用な事は 出来ないですよ

一番乗りだと思って 勇んで書いたけど チョット畑違いでしたね
返信する
コメントおおきに (hinahina)
2006-07-30 14:27:02
まめさんへ

まぁーー嬉しい事を

其の他大勢そんなことないですよ

本物の宝くじを当ててくださいよ

おこぼれまってますからぁー



>チョット畑違いでしたね

全然そんなことないですよ

いつもみなさんは記事の内容と違うコメント書くのが当たり前になってる雛コーナーです。

今日は

まともなコメントありがとうです。

内心嬉しい雛雛ですっ!



そうそうまめさんが一番のりなので

今日のこの記事はつつがなく進行しそーーです。

お礼おば





返信する
くまさん型紙 (杏子)
2006-07-30 17:05:35
わ~い 待ってました

さっそく コピーして宿題の 

おてつだいしま~す 



ひなさん

お盆前 いそがしいのに ありがとうございました

3600 近けりゃ馳せ参じ候なり・・・

花ランキング 41位に

競争相手 いっぱい フレー フレー 
返信する
ありーーー (ともちゃん)
2006-07-30 17:34:41
作り貯めせんといけんのに花が尽きたとな??

市場は日曜で閉まってるわな。

ありゃーー、ヒゲ旦那、こりゃセッカン物じゃい。

あたしからも強く虐めておくから

雛さんは優しくしたってなー。





いかん、いかん、本題のクマを忘れる所やったわ。

ヴィトンの袋を探したけど、全部捨ててるわ(笑

弁当包みで作るか??



返信する
間に合いました? (hinahina)
2006-07-30 19:14:04
杏子さんへ

仕入れミスで本来なら

バタバタですが、ヒマです。

明日から本格的に始動ですーー

がんばりまぁーーす。

ポチありがとうさんですぅーー



夏休みに間に合いました。

良かったです

そうそう2枚目の画像の方が

コピーに向いてるかもです。

アバウトな説明ですいません。
返信する
そうやねんーー (雛雛)
2006-07-30 19:18:39
ともちゃんへ

そうやねん!市場が閉まってる

日曜だすわーー

いつぞやシャッターの前で叫んでいた

どこかのご婦人のようです。

(日曜は鶴見はお休み)



カバー棄てたの?

探しなさい!!!あれば作ってさしあげますよ



忙しいのにコメントありがとう

パパお大事にね

ともちゃんも疲れが出ませんように

トモチャン節久しぶり嬉しいよん♪
返信する
まいど・・ (浮草)
2006-07-30 21:20:38
あのぉ~~こちらは、、小物雑貨のお店どすか??

ポチ・・。

日曜の割には、絶好調の位置に付けていますね。。



えぇ!?!? 旦さんが、、ミスったのです??

3600個を、、後一週間で!?!?

こうなれば、花おじに助っ人を頼むしかなさそうですヨ・・



や・やばい、、逃げろ・・
返信する
Unknown (しまちゃん)
2006-07-30 21:48:45
お花の製作3600個って

いったい何のお花ですかっ!

何だかとっても大変そう。。。

ユンケル飲んで頑張ってね。。。



クマさんの作り方、

教えてって殺到したんやね~~。

親切な花屋さんねー。
返信する
クマちゃん (花とおじさん)
2006-07-30 22:18:49
おおっ! 余裕ですね。

クマの手も借りたい程の忙しさの中で

優しいひなさんです。

先日の記事で杏子さんのリクエストに約束を果たして、

ありがとうございました。

隠れブロガー、読み逃げファンの多くの皆様にも

感謝されている事と思いますよ。 



優しいといえば、からんちゃんも!

明日、レスキュー隊到着ですね

ありがたい事です。



もっと優しいといえば、、

そう、ヒゲのダーリンです!! 

仕入れ材料不足の真実は、、

ひなさんの大事な身体の健康を気遣っての作戦だったのですよ。

一気に徹夜でもして倒れたら大変だからね!

そのおかげで、今日はゆっくりと休めたし、

明日からはからんちゃんも来てくれることになり、めでたく納期に間に合う。



そんな優しいダーリンの心に拍手です。 
返信する
型紙 (みかんず)
2006-07-30 23:17:48
これを使えば、クマさんができるのね。

作ってみたいなあ。

目はししゅうなの?



お花はあと3600って・・・

ひなさん、すごいよ、すごすぎるよ。

近かったら、毎日でもお手伝いにいったのに・・・

お役にたてなくて残念です。



本当に身体には気をつけてね。

返信する

コメントを投稿