おやゆび姫の毎日

日々の出来事をつらつらと

愚痴らせて

2017-02-12 15:29:30 | 今日の出来事
1人で仕事してると、いろいろ縛られないけど、しんどい時も多い。

一番イヤなことは、モラハラとセクハラ。

うちは、女性の患者がほとんどだけど、1割くらい男性の患者もいる。

そのわずか1割の男性患者が、モラハラ患者だったり、セクハラ患者だったりする。

1番ひどい患者は、90歳のじいさん。
結婚してない私にとっては、どうしようもない結婚の話はして、しかも、その言い方が、「なんでしてないのか?」と言うからウザいったらない。
結婚が1人でできるものなら、とっくにしてますよ?

そんなこと言うのに、抱きついたり、手にキスしたり、キスする顔をしたりするんだから、キモくて、汚い。

そういうことしたいなら、そういうお店に行ってくれ。

こっちは、頭の中で「お金」を思い浮かべて、我慢してるし、帰ったら、ソッコー、薬用ハンドソープで手洗いしてる。

もう1人の男性患者は、なぜか、私の顔をガン見する。
すっごく気持ち悪い。
しかも、私よりもかなり大きいので、恐怖すら感じるし。

あ〜、こんな患者の相手、仕事とはいえ、本当は辞めたい。
ていうか、仕事辞めたいわ。

予約取れてなかった

2017-02-09 11:00:01 | 今日の出来事
腰痛持ちの私。
4年くらい前から鍼灸院に通っている。
治療法が好きで、定期的に通っているのだけど、ここの施術者がいろいろいい加減で、時々辞めたくなる。
例えば、予約したのに予約とれてなかった、とか、患者の状態をベラベラしゃべる守秘義務違反、とか、治療が終わり帰る患者に「お疲れ〜」と言ったり…。

今回も、予約の確認の電話したら、予約取れてなかった。

仕事の休みには、いろいろ予定を入れていて、その中のひとつとして、治療院も入れている私は、予定が変わると、すっごく困る。

いい加減な仕事をしているから、同じ業界の人間もいい加減だと思われるということがわからないのか。

わざわざ、一時間半もかけて通う患者をもう少し大事にしてもいいのでは?

ルヴァンおいしい

2017-02-05 17:55:10 | 今日の出来事
ナビスコからリッツが発売されなくなったことは知っていたけど、
私は、たま~にしかリッツを食べたい気持ちにならないから、
「ふーん。そうなんだ」くらいの思い入れだったのだけど、
最近また、「リッツ食べたい病」になってきて、久しぶりにリッツを買って食べたら、
全く味が変わっていた。
何となく、しっとり感が強くなって、チーズの味が強くなってる気がして、
「わ、おいしくない」と思ってしまった。

そこで、ナビスコのルヴァンを買って食べてみた。
見た目は、四角形になっていたけど、味は、あの塩味の強いリッツの味だった。
内容も、13枚入りのパックが3つで、食べやすい量。

これからは、ルヴァンを買うことにしよう。


節分&恵方巻

2017-02-04 17:18:15 | 今日の出来事
最近の我が家の節分は、私一人で、鬼門と裏鬼門に豆をまいている。

まぁ、小さな子供はいないし、80歳過ぎのばあさんとの二人暮らしだから、
わあわあ言って、豆まきをする年でもないんだけど、
やはり、昔からの行事と言うものは何となく、やっておきたい気持ちがあるので、
毎年、昔からの行事と言うものは、何となく、続けている。

でも、恵方巻きは、最近のコンビニ商法で、広まったと思っているから、
あまり、ありがたみはないのだけど、一食分が手抜きできたかな・・・くらいの
感覚で、毎年、恵方巻きも食べている。巻きずしも好きだしね。

関西では、有名らしいけど、私が住んでいる地域は、完全にコンビニの罠に
引っかかっていることは、否めないのだけど。